美しく萌える林さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全33件次へ »
ブログ

最近の歩み



久々にログインしました。

隠れブログ2つにミクシーにココってわけで色々ありましたが、
順々に巡ってやってきました

みんかぶの日。


みんかぶっつっても株の事はシラネ。

相方が今の会社へ就職が決まってから株という単語を回りで聞くようになりました。


それまで株ってオイシイの?

ぐらいの知識です。


株 かぶ カブ


言葉の響きっつうかゴロが美味しそうに思わせてくれるのが株マジック。

高校は商業科卒なんで、授業でもナンチャラ株とかその辺の単語は聞いてるし学んでるハズなんです。


ところが悲しいかな。

私は暗記専門なので、暗記はすれど全くもって覚えてないんです。

つまり点を取るだけ。

なので倫理とか生物の点数はズバ抜けて取れるんですが、
国語数学はからっきしダメ。


作者が何を思ってコレを書いたか?なんて知るかっつーの。
公式とか応用が必要なものに関してはもうシカトシカトシカト。


高校の頃数学で15点を取った時に私ってDQNなんだなって思いました。

でも負けないぞ!

その代わり倫理は100点、たして115点。二で割って58点くらい。

つーことはあと3教科で平均80をマークすればなんとか推薦枠は取れるわー。

なんてドンブリ勘定をしてまして、
見事、大学英文科ぐらいならなんとかいけるだろ。

ぐらいの推薦枠は取ったものの、

めんどくさいし私フリーターになりたいので。

の一言で一蹴。

そしてその後気が変わったのでバンタンへ通うと言うDQNっぷりを見せたので有ります。


今は正社員に片足を突っ込んだくらいなのですが飽きました。

生きるのって疲れる。


なんでまたこうも仕事に対して意欲がもてないの私。


それはね。

気分屋だからです。


仕事なんか半年すりゃぁ飽きる。


私は飽きないためにこうしてサボっているのです。


ハイ。
12件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。