商品王さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ392件目 / 全432件次へ »
ブログ

ドル安円高の流れ 適正な水準は90円

現在の流れは、今まで円安に放置されていたので、その修正と考えています。ドル/円は90円前後が適正な水準と考えます。ちょうど、今が適正な水準なんです。

異常な状態は80円以下と考えます。たぶん、80円を割らない限り、通貨当局による為替介入はないと考えております。

今、私が狙っているのは、80円以下での外貨建て商品の購入です。

為替はよく行き過ぎます。短期筋が主導する円高相場です。一方方向では儲かりませんから、いずれは戻ります。

80円以下で買い、85円に戻したところで売る作戦です。

ドル/円は、90円が適正な水準と考えていますので、85円前後での売却を考えています。

ただし、今が適正な水準ですので、これ以上円高に進まない可能性はあります。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/9/30 00:46
    こんばんは!!

    いろんな意見があるのですが、90円以上の円高に進んで欲しくないです。 願望!?

    いずれにしても明日の雇用統計で方向性は決まるのではないかと思います。

    しかし、数日のことを考えると90円辺りが居心地良い感じがしますよね!!

    輸出企業から見ると90円は円高なんでしょうけど、日本の国益を上げるためには丁度良いのかもしれません!!

    円高=貿易黒字

    ダウプラス転換しないかなー
  • イメージ
    商品王さん
    2009/9/30 01:07
    チョコバリさん こんばんは

    90円前後は適正水準と思いますよ
    マスコミが騒ぎ過ぎ

    短期筋(ファンド等)の連中だって、そう思っているから円を買っている

    株式相場は、そのうち、1$90円前後に慣れますよ

    米国株式は下げています。
    今日は、比較的良い材料が多いので、逆に利益確定の売りが多いと思います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。