ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1893件目 / 全3062件次へ »
ブログ

世も末 日本人拉致実行犯の釈放嘆願書にサイン 千葉法相

おいおいおいおい、現法相が過去とはいえ横田めぐみさんらを北朝鮮へ拉致した実行犯の釈放嘆願書にサインって。

一体どうなっているんです?
人権侵害甚だしい行為を行った人間に対して、釈放嘆願って。。。

道義的に迂闊だったで済まされるんですかこれ?
誤解を招くも何もないでしょうに。

おまけに管直人副総理まで署名していたとか。
当の鳩山総理は不問に付すって、これって。。。

マスゴミさんちゃんと報道しましょうね。




千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」
2009.9.29 17:03
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090929/stt0909291708014-n1.htm

 千葉景子法相は29日、産経新聞のインタビューに答え、横田めぐみさんらを拉致した実行犯である辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名していた問題について、「うかつだった。誤解を招くような結果になったのは大変申し訳ないという気持ちはある」と述べ、反省を表明した。

 なぜ署名したかに関しては「どういう状況で署名したか、その経緯は調べている段階だ」と述べた。拉致問題については「国際的に見ても、人権を大事にということから見ても許すことのできない問題だと思う」と語った。

 嘆願書は「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」との表題で1989年、当時の盧泰愚韓国大統領にあてて出された。村山富市元首相、土井たか子元衆院議長、江田五月参院議長ら128人の国会議員が署名した。釈放要請対象者には、辛元死刑囚の共犯者である金吉旭・大阪朝鮮学校元校長の名前もある。

 鳩山内閣では千葉氏のほか、菅直人副総理・国家戦略担当相も署名しているが、鳩山由紀夫首相は16日の就任記者会見で「過去のことに対して私は今、2人の大臣に問うことを考えていない」と述べ、不問に付す考えを示した。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/30 16:27
    yoc1234さん こんにちわ

    >産経新聞だけでしょうね、他はお友達内閣。

    まさに産経だけが孤軍奮闘、一生懸命頑張っている感じですね。

    今日は意外にも毎日新聞が民主に不利なスクープ記事を書いてますがw

    それにしてもNHK含めテレビの報道が醜すぎます。
    特に朝日。
    あれは党のお抱えの放送局ですか?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/30 16:24
    権左衛門さん こんにちわ

    社民党は北朝鮮のキムから表彰受けているんですよね。
    まさしく売国政党そのもの。
    その出身者が政権与党の法務大臣。

    さすがにこれはないと思いますよ。
    平和ボケした国民も少しは目覚めないと恐ろしい事が起きるかもしれませんね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/29 19:57
    こんばんは。

    産経新聞だけでしょうね、他はお友達内閣。

    最近迫力がない報道。

    他は昔のミッドウエー海戦勝利のような報道でしょう。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2009/9/29 19:01
    そもそも、【昔】の社会党は、日本よりも
    【北朝鮮】に親近感を持っていたので
    其の流れを汲む、=社民党=が、日本よりも
    【北朝鮮】のためになる事をする事に
    別に、不思議とは、想いませんが。。。

    其れを、余り、【公表】しないマスコミは、
    一体【何を考えている。。。】という段階を超えて
    何か、北朝鮮のスパイ?=のような者が、
    【報道】をにぎつているのか。。。と想うような。。。

    青山繁晴さんが、新閣僚の顔ぶれを見て、

    「これはひどい!」

    と切り捨てたのが、千葉景子法務大臣
    http://ameblo.jp/kugishi/entry-10344976886.html


    もっとも、それ以上に
    おそらく、余り、問題にもならないだろう

    【釈放の署名】とは、いいことではないか。。。
    =世界は一つ、人類みな兄弟=的な
    【友愛】の精神が、発揮された物で仕方が無い。。。
    と受け止めるだろう
    =平和ボケした国民の感覚=の方が。。。

    不思議というか【怖い】気がする。。。