つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全435件次へ »
ブログ

ネットか口コミか

何かを買うときにネットの口コミを参考にします。


でもネットよりもはるかに早いのが、ババコミ。


その情報の速さに 口あんぐり。。。。。


近所のスーパーが移転するらしい情報はまだ非公開なのに
ほぼすべてのこの辺の婆さまたちは知ってるし


シルバーウィークでもゆっくりと楽しめる街中の温泉も知ってるし


融通をきかせてくれるお医者様もよくご存知で。。。。。



そしてその情報は 案外 ネットのそれより確かだったりする。




私も 整骨院やら日帰り温泉やら行こうかしら?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2009/9/25 22:05
    こんばんは

    ばばさまたちの情報網は すごいですよね。ほんとに!!

    何でこんなこと知ってるの??と思うようなことまで知っています。

    うっかりこの情報網に乗ったらもう大変、気をつけないと・・・

    若い人の口コミより、信用度は高いかもしれないです。年の功かな、ご立派!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/26 18:08
    こんばんは。

    口コミ恐るべし。

    ご立派です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/26 19:44
    こんばんはーつぼ姉さん

    集中管理されたババコミすげぇー
    情報が変なところに独り歩きしたりしないの??(^^ゞ

    >私も 整骨院やら日帰り温泉やら行こうかしら?
    確実に疲れが取れそうですやん♪
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/9/26 22:14
    >みのりちゃん

    こんばんはァ、みのりちゃん。

    怖いよねぇババコミ(笑)

    私なんか近所で何と言われてるか想像するのも恐ろしい。

    基本バハサマ達は【暇】だから、観てないふりしてよく観ています。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/9/26 22:17
    >yoc1234さん
    怖い怖い(笑)

    yoc1234さんはご近所ではどういう風に受け止められているんでしょう?(笑)

    さらっと聞き流すのが一番ですよね(笑)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/9/26 22:21
    >鉄砲長さん

    集中管理…ギャハハハハ

    うまい!座布団一枚!

    一人歩きしてしまいには鬱になっちゃうバハサマが多いのが問題よ。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/9/27 20:12
    今晩は、

    よそのババも怖いけど、うちのババも怖いよ!!

    よそのババは、知らん顔できるけど、うちのババは知らん顔できないのが厄介です。色々大変さ~~~

    出かけた孫の帰りが遅いと大騒ぎ、まだ7時代でこれですからね。男の子なんですけど・・・

    帰ってくるまで心配で ご飯食べられないだって。孫にとっ伝はいい迷惑です。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/9/27 22:35
    >みのりちゃん

    こんばんはァ、みのりちゃん。

    そりゃスゴい妄想ババ様(笑)

    この手の話では我が家も負けないぞ(笑)
    息子が
    まだ帰って来ない…と気をもむババ様。

    あのぉ~、我が夫は【52歳】なんですけどぉ(笑)

    本日の出来事でした。

    我々夫婦は楽しくオータムフェスト散歩してました♪

    生キャラメルのお店は本日はすいていました。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/9/29 09:46
    おはようございます。

    どこのばばさまも同じか~~~!!

    このハナシを子供にしたら、でっかくため息してました。下の子も、ばば様に何か言われると反抗的です 最近は。うるさいみたいだねやっぱり。


    耳が遠くなった ばば様相手は大変さ~~

    何度言っても 自分に聞こえてなければ 聞いてないで済まされますからね。筆談したいくらいデス。小さい字でも薄い字でも読めないか・・・

    お互い大変だねえ・・・仕方ないからがんばります。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/9/29 18:03
    >みのりちゃん

    うちも5人で外食や外出は厳しいものがあります(笑)

    直近のお彼岸では御先祖様のお墓の前でババ様と娘たちがケンカしたそうな(笑)

    私はおかげさまで仕事でした。

    子供手当てよかババ様手当てが欲しいワ。

    一人にしとくと妄想が激しくなるから適当にいじってるけどね。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/10/1 00:08
    こんばんは、

    ばば様手当て!いいですね、私もほしい!

    外食は最近してないです。もちろん懐具合のせいもありますが、子供が大きくなったから、食べる量が半端じゃないです。怖くて外食できません。

    マックやモスにつれてったら セットに単品1つくらいじゃ気がすまないですから怖いですよ。いい気になって注文させたら 金額見てびっくりしてしまいます。

    ホント、男の子は食べますね・・・うちだけじゃないと思うんだけど・・・
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/10/2 14:06
    >みのりちゃん

    マックやモス…(笑)

    なんか遠い目をしちゃうくらい懐かしい響き。

    もう10数年ご無沙汰のような…


    最後に行ったのは、ババ様が
    「美味しい【ハンバーグ】のお店見つけたがら、おばあちゃんがおごってあげる」事件でした(笑)


    昔っから知ったかぶりが激しくて我々は迷惑しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。