manmonomoneyさん / 会員ID:117082
市場の動きを自分なりに理由付けことで資産運用を楽しむ
本日の東京市場は日本独特の動きですね。アジア株は米株安に引きずられる格好で下げています。
配当権利取り最終日の買いが入っているのでしょう。
需給の関係では買いが強いと言えます。
このように目的がある買いは役目が終わったら、売りに転じる傾向があります。
昨日も書いたように、日本株は韓国や台湾に遅行する動きをするので、そろそろ上昇すると思っていたところに配当という特異日が重なったのではないでしょうか。
さらに、月末のドレッシング買いが入るかもしれません。今月末は半期決算という節目にあたります。本日から月末までの5日間がとても楽しみです。
資産運用自体はメカニカルトレードなので単純で面白みはありませんが、市場の動きを見て自分なりに理由付けするのは結構楽しいです。
登録日時:2009/09/24(11:54)
通報する
コメントの古い順(20件ごと) / コメントの新しい順(20件ごと) / コメントの古い順(すべて)
通報する
説得力のある日記です
勉強になりました
本日の、日経の大幅上昇の理由がよくわかりました