with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3739件目 / 全4141件次へ »
ブログ

髪の毛ふさふさになりました・・・^^;

アデランスの話ではありません・・・・^^;

買い物に行ったら、あるイベントをやってて

大学生のおにいちゃんが似顔絵書いてました。

「おにいちゃん 若く書けるかい?」

「・・・・どういう事ですか?」

「おじちゃんを若く書けるかい?って事」

「どんな風にですか・・・?」

「どんな風に・・・・って」

「分かりました・・・」

「あの~~~~っ・・・・」

「何?」

「え~~~と~~ その~~~」

「何なの?」

「怒らないでくださいね。。。」

「何で怒るの?」

「いえ あの~~~ 若い頃髪の毛は・・・」

「あ~~~ 髪の毛・・・そりゃ ふさふさ有りましたよ」

「いえ・・・短めでした?」

「そう言う事ね・・・短くて7:3でした・・・」

「めがねは?」

「掛けたままで良いですよ」

てなやりとりの後似顔絵書いてもらいました。。。^^

15分ぐらいで・・・

「終わりました・・・これでいいですか?」

「ほ~~~ やせてすっきりしてるね」^^

「髪は・・・それでいいですか?」

「若いときはこんな髪型でしたよ」^^

「良かった・・・」って一言・・・

「おにいちゃん ありがとうね」って言うと

「い~~え こちらこそありがとうございました」って^^

紙の中に髪の毛ふさふさの、若かりし日の私がいました。^^;

おにいちゃん変なお客でごめんなさいね。。。^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん、こんにちは。

    若いおにいさんも、いい勉強になったでしょうね。

    見たまんま書くよりも、過去を想像する力が問われるので、書くほうも楽しかったかと思います。

    私もプロフィール画像を、「マイピク」というサイトで書いてもらっているのですが、かなり無理な注文を出しています。

    ストリートアナリストっぽく書いてくれとか、インテリっぽくしてくれとか、、

    出来上がった似顔絵は、苦心の跡が見えて楽しいです。

    いろんな似顔絵描いてもらうの、楽しいですね♪
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/24 14:55
    ストリートアナリストさん

    こんにちわ^^

    >若いおにいさんも、いい勉強になったでしょうね。

    そうですかね。。。。^^

    嫌なじいさんが来た・・・・って思ったかも・・・・

    今の姿を書いてもらった方が良かったかな???

    色んな人が来るんでしょうね・・・・^^;
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/9/24 21:45
    こんばんは♪

    タイトル見て、
    『with24さんついに偉大な発明をしちゃった!!』

    とワクワクしながら見に来たのですが・・・、そんなに甘くは無いんですねぇ^ ^”

    でも、
    >紙の中に髪の毛ふさふさの、若かりし日の私がいました。^^;
    好かったですね^ ^v

    今度自分も真似してみよう^ ^”
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/24 22:40
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    >『with24さんついに偉大な発明をしちゃった!!』

    だったら良いんですが^^

    今まで事務所で新会社設立の登記申請書を作ってました。

    久しぶりだから、疲れちゃった^^

    司法書士か行政書士に頼んだらすぐなのに・・・

    社長を誰にするか・・・って言うか

    みなさん社長で多忙な人ばかりで・・・

    おまえがやれ・・・おまえがやれ・・・って

    社長が決まらない・・・・^^;

    会社設立は簡単に決まったのに・・・・^^;

    腹が減ったから帰りますって言ったって・・・・

    帰ってもご飯ありません^^;

    途中でスーパーに寄って帰ろう・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/26 19:51
    こんにちはーwith24さん

    >紙の中に髪の毛ふさふさの、若かりし日の私がいました。^^;

    本人を目の前にして、「若く描く」ってのは
    イマジネーションが相当いりますよぉ~(^^ゞ

    でもなかなか面白いお題だと思いますよ!
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/26 19:59
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    ただ単に嫌な客だったんじゃないのかな?^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。