ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1905件目 / 全3062件次へ »
ブログ

美人が多そうな都道府県は? 1位秋田県 2位東京都

美人が多そうな都道府県はどこ?という5000人アンケートの結果らしいです。

私の住むご当地広島県は上位にランクインされていないorz

しかし1位の秋田って行った事がないから分からないけど、イメージなんでしょうかね?

東京というのはなんとなくうなずける気もしますが。




美人が多そうな都道府県はどこ? 意外な5000人アンケート結果!
http://getnews.jp/archives/29986

よく地域によって女性の美人度が違うといいます。単なる思い過ごしなのか本当に根拠があるのか不明ですが、実際に「〇〇県は美人が多いからなあ~」という言葉を耳にすることがあるのは確かです。正直なところ、どんな地域にも美人といわれる女性はいると思いますが、美人女性の割合が何らかの理由で地域によって違う可能性もありますよね。

そこで、ガジェット通信編集部はインターネットユーザー老若男女5000人に、「美人が多そうな都道府県はどこ?」という題目でアンケート調査を行いました。「美人な女性が多そうな都道府県はドコですか? イメージでも経験でもいいので、ひとつお答えください」と質問をし、以下のようなアンケート結果となりました。けっこうオドロキの結果です!

1位 秋田県
2位 東京都
3位 京都府
4位 北海道
5位 沖縄県
6位 福岡県
7位 新潟県
8位 青森県
9位 神奈川県
10位 愛知県
11位 兵庫県
12位 石川県
13位 山形県
14位 埼玉県
15位 岩手県

1位はヤハリというか、秋田県になりました。もともと秋田美人といわれているほど美人が多い県とされており、確かに色白の人が多いようです。上位に秋田県、北海道、新潟県、青森県とあるように、寒い地域に美人が多いと思われているのにはいくつか諸説があるようです。日照時間が少ないために肌が白いままでいられるので美人に見えるという説や、先祖からロシア人の血が入っているので白く美しい人が多いという噂もあります。

東京都が2位になったのは、人口が多いので、それだけ美人の数も多いからなのでしょうか? 沖縄県もランクインしていますね。沖縄出身の美人アイドルや歌手が多いのが理解できます。アンケート参加者の声は以下の通りです。

・個人的には京女が一番美人だと思います
・北関東から神奈川に移り住んで最初に入ったバイト先の女の子がみんな美人でびっくり
・神奈川から秋田に引っ越してきて秋田美人って本当だなと思いましたよ
・京都は着倒れだから、おしゃれなのかもね。でも美人が多いイメージは、なぜかないなぁ
・あちこち半年単位で出張したけど意外に大阪性格も頭もいい美人が多いと思った
・美少女図鑑発祥の地ってことで新潟にしてみた
・確かに、全体的に日本海側の方が美人が多かったかな
・個人的には福岡に可愛い子が多いイメージ。秋田は田舎過ぎてわからない
・群馬は言われてるほど悪くないと思うんだ・・・群馬から出たことないけどorz
・北海道に行った時に道行く女の人はみんな色白で綺麗だった
・俺の好みの芸能人が埼玉出身が多いので埼玉にしちゃいました
・京都美人に「かんにんどすえ~」と言ってもらうのがユメです
・カープファンの女性には可愛い人や美人が多いので広島にしてみました
・沖縄の女性は彫りが深くて黒髪が奇麗でスタイルよさそうなイメージ
・自分は京都、東京、秋田の娘が可愛いかな・・・と思った

ほかにも、「横浜出身で各地で生きてきましたが、中学生まで一番かわいいのは神奈川!」、「俺以外にも和歌山と答える人がいるとは。単純に和歌山県人の美人さんを何名か知ってるだけなんだけどね。東京の美人さんは、何となくだが化粧上手の綺麗系のイメージ。秋田・京都は大和撫子、福岡等は可愛い系な感じ」という意見がありました。

ちなみに43位は滋賀県、44位は島根県、45位は大分県、46位は佐賀県、47位は香川県となりましたが、美人が少ないというより全国の人たちからするとあまり注目しない県ゆえ、投票されなかったと考えるのが妥当でしょう。もちろん、人口の多さにも影響していると思われます。人口が少ない秋田が1位なのは、やはり秋田美人という伝説があるからかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/23 23:36
    けい777さん こんばんわ

    福岡6位ですが熊本は何位なんでしょうね。
    私は馴染みがなくてよくわからないけど
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/23 23:35
    daikonさん こんばんわ

    >やはり東京でしょうね。なにせ人口が多いですから。

    私と一緒ですねw
    やっぱ数が多い分自ずと美人が多いと思います
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/23 23:33
    彩泉さん こんばんわ

    新潟県7位おめでとうございます
    彩泉さんもご多聞にもれず美人親子なのでしょうね。

    色が白いんですか?
    私もかなり白いほうですw
    でも太ったから白豚みたいですけどw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/23 23:31
    黒鮪殿下さん こんばんわ

    まあ私は県民性は詳しく分からないんでコメントしようがないんですが、これはこれでこんな統計もあるんだねえって感じで思ってますよ。

    僕からしたらやっぱ東京の電車乗ったら可愛い女の子多いなって思いますもんw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/23 23:29
    エアーさん こんばんわ

    すいません。高知県よく分からないっす
    広島県も分かりませんしw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/23 23:28
    鉄砲長 こんばんわ

    島根の下にまだ3つあるみたいですよ。

    というか記事にもあるように注目されていないだけだと思う。
    人口の数なんかも関係あると思うし
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/23 23:26
    _こうちゃん こんばんわ

    昨晩はお疲れさまでした

    神奈川が9位で愛知が10位
    関わりがあるところが上位で羨ましいっす。

    娘さんも美人ですしねw
  • イメージ
    けい777さん
    2009/9/22 23:27
    こんばんは 

    福岡県6位ですか~

    福岡に住んでますが福岡より熊本のほうが、かわいい子多いと、少なくとも私の知り合いの男連中では若いころからそう言ってますw
  • イメージ
    daikonさん
    2009/9/22 23:20
    こんばんは

    おもしろい結果ですね。

    私だったらどう答えるかなあ~。
    やはり東京でしょうね。なにせ人口が多いですから。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/9/22 20:23
    こんばんは

    面白いアンケートですね~
    新潟県は7位でした~パチパチ
    綺麗な友達は埼玉県に多いです(^^)
    ちなみにイケメンさんも埼玉県に多かったですね。。
    私は美人の方には入らないですけど、色は白いらしいです。。東京へ行くたびにみやさんに言われるから。。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/22 12:16
    ひさっちさん こんにちは

    私はこの結果に反対です。

    皆、先入観で答えています。

    私は日本中ほぼ全県に知り合いがいますし、実際に訪れたり泊ったりしています。

    それによると美人が多いのは、1位沖縄県、2位宮崎県、3位長野県です。

    広島県と、宮城県は人はいいのですが、自分の意見を人に押しつけるところがあります。

    高知県も人はいいのですが、酒が飲めないとつきあえません。

    私は記憶をなくして死ぬ思いをしたことがあります。
  • イメージ
    エア-さん
    2009/9/22 11:12
    高知県は何位ですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/22 10:30
    こんにちはーひさっちさん

    島根がない(o_ _)o...(笑)
    と思ったらワーストに、、、

    >投票されなかったと考えるのが妥当でしょう。
    ( ゚Д゚)ゴルァ!!
    と、ほえてみる(笑)

    >・京都美人に「かんにんどすえ~」と言ってもらうのがユメです
    美人の友達は多いですけど、これはいってもらえないですわw

    >・カープファンの女性には可愛い人や美人が多いので広島にしてみました

    ほんと?ひさっちさん!(・∀・)ニヤニヤ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/22 10:09
    ひさっちさん、おはようございます(^。^)

    これ、おもしろいアンケートですね。
    広島が上位にいなくて残念ですね。

    一方、私の神奈川は9位\(^o^)/
    実はもっとうれしいのは、愛知が10位だということ\(^o^)/

    私は名古屋生まれなのですが、
    ご存知の通り、名古屋はいつもぼろくそに言われます(^-^;

    かわいい子、いっぱいいるのになぁ~(*^.^*)