みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1102件目 / 全1866件次へ »
ブログ

大掃除完了!ヽ( ´ー`)ノ

85867a032  

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ~みなさん!
ようやく大掃除が終わった鉄砲長です。

ゆで卵をパクパクしながら、日経新聞を読んでましたー(^^ゞ

結構徹底的にやったなぁ~すっきりしました(^_^)/
掃除して引き出しとかを探るといろんなものが出てくるんですねぇ~

掃除は性格が出るよねぇー

【鉄砲長の投資性格と掃除の特徴についての考察】
一見ごみ捨てられない、手を抜く、『無限ナンピン野郎』ですが、
やるときは、なにかが乗り移ったかかのように掃除を一気にはじめる
(株が中長期で、FXが短期なのは、こういうのがあるのかも)
気づいたらきれいになってる(A゜∇゜)ハテッ?


①配当金の領収書
量はもってないくせに数を持ってるので、
2006年から株式投資をしてるんですけど、捨てずに固め置きしてたみたい。
「配当金の振込みしました」って言うはがきです(^^ゞ


②引き出しにお金?
数えてみたら500円近くはいってました。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
なんでだろーと思ったんですけど、
よく缶コーヒーを買ったあとにスーツに小銭を入れちゃうんですよね。
そのあと家に帰ってきてスーツのポケットから
お金を取り出して引き出しに入れちゃうみたい。(^^ゞ


③なんだこれ??
よくわからない充電器やコンセントがゴロゴロ( ̄ー ̄;
こいつは、ごみは分けて( 。・・)/⌒□ポイ
使ってる途中のボールペンとかがいっぱい出てきたので、
これは当分文房具は要らないなぁとか(笑)


④昔のはがき
毎年、年賀状をくれる先輩や友達とかもいたのですが、
27歳で東京に来て5年、もう忘れられてるかも。( ̄ー ̄;
そんな寂しいこといわないの~なんてー(姫ちゃん風)

書いてある内容が「お元気ですか?」とか心配してくれてる内容なのね。
シミジミするねぇ...( = =) トオイメ
今は大阪の会社の人とはほとんど連絡もしてない・・・

まあ、みんかぶでいろんな人に会って楽しく遊んでるから、
さみしくもないかな?
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


⑤あの日の新聞(写真)
2008年10月7日、9日、11日の日本経済新聞朝刊です。

日経平均プロフィール(http://www3.nikkei.co.jp/nkave/about/down.cfm)
を調べると2008年10月で下落率ランキング10のうち5回

この新聞は、自分が全部取り返したときに読みたいと思っていたもの。

思い出すのは、“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!と
思う人もいるけど、現実から目を背けたら、
買い方なら利は出ないだろうな~と思っています。^^


大掃除をすることは、こういう整理にもつながるし!
またちょっと違うって思えるようになるし(*^^)v

P.S.:テレビでシルバーウィーク渋滞を見ました。
こりゃ大変だわ( ̄ー ̄;
計画ではないにしろ、意外とおうち派は自由に暮らせてるなぁー

さてー、みんかぶ巡回してこよっとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/9/22 09:17
    こんにちは

    大掃除ごくろうさまでした。。
    年末前にやっておくと年越しが楽できていいですね。。
    私は捨て派なので必要な書類までたまに捨ててしまうタイプだから、こんなにマメに手紙とかとっておく方はすごいと思います。。
    思い出とかもいらない「酔い越しの金は持たねぇ~派」
    反省とかも無いけど、クヨクヨもしない??
    そう、明るいバカなのさ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/22 09:29
    >彩泉さん

    >大掃除ごくろうさまでした。。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >年末前にやっておくと年越しが楽できていいですね。。
    どうだろうまた溜め込みそうな気がするけど( ̄ー ̄;

    >私は捨て派なので必要な書類までたまに捨ててしまうタイプだから、こんなにマメに手紙とかとっておく方はすごいと思います。。

    たぶん、ずぼらだから捨てるのも忘れてるだけだと思う、、、
    ( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >思い出とかもいらない「酔い越しの金は持たねぇ~派」
    ん?江戸っ子かぁ??(笑)

    >反省とかも無いけど、クヨクヨもしない??
    それが一番よいねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/22 10:00
    鉄砲長さん、おはようございます(^。^)

    大掃除、お疲れ様でした(^-^)

    何か引越し時のような思い出の品がいっぱいですね(笑)
    こういうのもたまにはいいですよね(^。^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/22 10:03
    >_こうちゃんさん

    >大掃除、お疲れ様でした(^-^)
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    引越ししようかなぁとも思ってたんですけど、
    家賃も安いし、やや難は通勤だけなので(^^ゞ

    いろんなものがゴロゴロ出てきて面白かったですよ。
    昨日、夢中になっちゃいました(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    大掃除ご苦労さまでございました。

    私など当然大掃除など師走の声をきくまでやりません。

    始めると、あれこれ見たりしているうちに半日、一日と

    アットいう間に過ぎてしまうので、極力やりません。

    最近は衣類でも安くなったので、痛むとすぐ捨ててしまえば

    いいのに、たまに変なところから変なものが出て来てギョット

    します。性格は死ぬまでなおらないのでしょうか。?

    まめに掃除するのが一番です。そろそろ夏物しまわないと・・

    でもまだ暑い日あったらどうしようこうしているうちに

    どんどん時間だけ過ぎていくのでした。おしまい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/22 13:40
    >コロコロコロンちゃんさん

    >私など当然大掃除など師走の声をきくまでやりません。
    師走になると仕事が忙しくなっちゃうので(^^ゞ

    >アットいう間に過ぎてしまうので、極力やりません。
    気分転換にはいいっすよ(^^♪

    季節ですかぁー、、、でも10月になったら
    コタツだす人もいるぐらいだし、自由だと思いますよ(^_^)/
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/22 14:12
    こんにちは。部屋はその人の心を表すらしいですからね~。僕は… 何もしてないはずなのに、いろいろ積み重なって大変な事になってます!口座の残高もそうだったり… しませんけどね~。

    小銭とか、謎の名刺はいっぱい隠れてそうです。飲んで帰っ来ると脱ぎっぱなしで寝てしまうので…

    と、言う訳で僕も大掃除やってやるって!と気合いを入れてみます!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/22 14:19
    >イカのおすしさん

    >こんにちは。部屋はその人の心を表すらしいですからね~。
    )))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

    でも、あってる気がするのね!
    処分するって行為は私はあまりしませんが、
    別の流用手立てを考えたりします(^^ゞ

    >小銭とか、謎の名刺はいっぱい隠れてそうです。飲んで帰っ来ると脱ぎっぱなしで寝てしまうので…
    名刺は結構出てきたー

    (鉄砲長)「これ誰じゃ??」ってのも、、、

    >と、言う訳で僕も大掃除やってやるって!と気合いを入れてみます!

    がんばってねぇ~!
    なかなかやりだすと根気がいるからー(; ̄ー ̄A
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2009/9/22 15:18
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。

    大掃除お疲れ様でした(^o^)

    自分は懲りもなく、先程からパチンコです。
    明日から仕事なんで…。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/22 15:24
    >ぎんぞう さん

    おいっす!わたしもぼちぼち出かけるかな??

    >大掃除お疲れ様でした(^o^)
    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >自分は懲りもなく、先程からパチンコです。
    明日から仕事なんで…。

    お仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!
    ちょこっと寝させてもらったし、充電完了!(*^^)v

    楽しみにしてることだし、よいことですやん!
    といっても私も朝からFXやってますけど、
    きっちり飲み代作ったんで(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/9/22 15:53
    みやさん こんにちは!!

    大掃除、お疲れさまです。
    こまめに、片付けないと、溜まっちゃいますよね。

    でも、机の中の500円は、ラッキーじゃなですか?

    ドラえもんみたいに、もっと出てこないかな(笑
  • イメージ
    こんにちは。

    だいぶ張り切って掃除したみたいですね[1:113]

    大掃除は冬にするよりも、夏場など暖かいときにした方が効率的だそうです[1:102]
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/23 08:58
    >taketakeさん

    >こまめに、片付けないと、溜まっちゃいますよね。
    そのこまめが出来ない人なんですよねぇ(^^ゞ

    >ドラえもんみたいに、もっと出てこないかな(笑
    ((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~

    さてぼちぼち最後の休日を楽しみに行きますわ(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/23 09:03
    >へそくりパパさん

    >だいぶ張り切って掃除したみたいですね[1:113]

    【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
    (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
    は、ばっちりしたので今日も遊びにいってきます!

    >夏場など暖かいときにした方が効率的だそうです
    (・_・D フムフム
    私はよく季節の変わり目に動いてますよ(*^^)v
  • イメージ
    daikonさん
    2009/9/23 09:08
    おはようございます。

    >使ってる途中のボールペンとかがいっぱい

    私も同じです。
    証券会社のセミナーに行くたびにもらってきたりして、増えています。

    一方、ボールペンを使う機会が少ないので、全然減りません。
    たまるばかりです。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/9/23 11:55
    こんにちは。

    大掃除、ご苦労様でした。

    皆さんが仰るように、年末にするより、暖かい時期にする方がいいみたいですね。

    >②引き出しにお金?

    引き出しから…有難いですね。
    主人の洗濯物のポケットの中から、500円玉が入っていたことがあります。
    その500円はもちろん、私のものです。(^m^)ケケケケ。。。
    引き出しに入れるよりも、缶の貯金箱を作って、入れるほうが、結構貯まってると、知人が言ってます。
    私の娘も、1円玉と5円玉を各々の缶に入れて、貯めています。
    何のために貯めているのか、わかりませんが…(^^;)

    >よくわからない充電器やコンセントがゴロゴロ( ̄ー ̄;

    これもうちに紙袋に一杯になるほどあります。
    私は処分したいのですが、主人が取っておくタイプなので、家の中で放置しています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/23 16:05
    こんにちはー。

    私もお掃除しようと思ったのに、結局逆に・・・物がというか、食べ物が??増えました・・・
    すっきりしたみたいですねー。

    私もお掃除したらお金出てこないかなー。。。
    昔、段ボールの隙間に1万円を何かの時に!と思ってかくしておいたら、引っ越しの時になくなっていたという・・・
    掃除してみようかなー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/23 21:49
    >daikonさん

    おいっす!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >証券会社のセミナーに行くたびにもらってきたりして、増えています。

    気分を一新するたびによくものを買うんですけど、
    中途半端に終わってるんで文房具とかのこっちゃうのかも。
    私はセミナーとか全く行かないタイプなので、いろいろもらえるならうれしいほうかも!!

    >一方、ボールペンを使う機会が少ないので、全然減りません。
    たまるばかりです。
    ちょいっと会社に持っていって使おうかなぁと思ってますよ(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/23 22:25
    >フィエスタさん

    >引き出しから…有難いですね。
    主人の洗濯物のポケットの中から、500円玉が入っていたことがあります。
    その500円はもちろん、私のものです。(^m^)ケケケケ。。。

    あら( ̄ー ̄;
    そういうの気をつけよっと!嫁さんがいないからまあいいかぁ~

    >引き出しに入れるよりも、缶の貯金箱を作って、入れるほうが、結構貯まってると、知人が言ってます。

    これよくやりましたよぉ~「10万円たまる貯金箱」とか(^^ゞ

    >何のために貯めているのか、わかりませんが…(^^;)

    でも、私も幼いころにためていて、
    そのまま銀行に持っていって
    両替したのをそのまま口座に預金にした記憶ありますよ(*^^)v
    それが私が始めて触れた「金融」かもしれませんけど(^^ゞ

    >これもうちに紙袋に一杯になるほどあります。
    私は処分したいのですが、主人が取っておくタイプなので、家の中で放置しています。

    これっていい活用法はないもんですかねぇ、、、
    フリーマーケットに出せたりしないのかなぁと思ったり。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/23 22:30
    >COTOSSAさん

    >私もお掃除しようと思ったのに、結局逆に・・・物がというか、食べ物が??増えました・・・

    ケーキの家☆を作ろうとしてるとか!!

    >すっきりしたみたいですねー。

    うちの部屋はほんと電気機械が多いので、
    すっきりですよー(部屋が広く感じる~)

    >私もお掃除したらお金出てこないかなー。。。

    私は「現金はあまりもたない派」なので、
    小銭ぐらいしか普段持ち歩かないので、
    どこかからお金が出てくるってのは
    本当はあまりないんです(^^ゞ
    ちょっと意外でした。

    >昔、段ボールの隙間に1万円を何かの時に!

    「COTOSSA埋蔵金」じゃないですか!!
    キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。