yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17931件目 / 全20809件次へ »
ブログ

はな:大きい秋見つけた

Fb74d9232   4f2975ffb  

はな:大きい秋見つけた 2009年09月21日
はな、秋、運動会、パンパスグラス、マメ:
大きい秋も見つかりました。運動会をしている隣で2m以上にもなるススキがありました。近くにナタマメでしょうかこれも大きな20cmぐらいありました。
これはパンパスグラスと思っていますが、大きい種類には葉の太いトキワススキなどがあります。
パンパスグラス(Pampas Grass)は、イネ科 コルタデリア属の多年草の植物。学名:Cortaderia selloana。和名はシロガネヨシ。 原産地はブラジル、アルゼンチン、チリなどの南米大陸の草原(パンパス)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/9/21 09:58
    yoc1234さん おはようございます


    画像の穂は、パンパスでしょうね~

    お盆の時期なんかは、よくお供え用のアレンジメントに入れたりしています。

    ドライフラワーにして壺に突っ込んでおくだけでも、けっこう絵になるお花です。

    マメの実は、デカいですね~?

    先日、雑貨屋さんで、ストレス解消グッズとして
    プチプチ(梱包に使うエアークッション)や枝豆をひたすら剥くような、イミテーショングッズを売ってました^^

    試しにやってみましたが・・・

    なかなかクセになる面白さでしたよ~ エヘヘ

    ちょっと話題から反れてしまいましたね^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/21 11:44
    ラッキーMさん   こんにちは。

    そうですね、パンパスグラスそこら中でみます。

    むかしはガマが多かったですが、このごろは見栄えのするこのはながいいのでしょう。

    プチプチはいつまでもできるタイプですね。

    癖になるでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。