NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ560件目 / 全560件次へ »
ブログ

My Trading Chronicle #1

日記欄があるので何か書いてみようかな・・・
ということで日記じゃないけど、これまでのトレードを振り返ってみます。

2005/4
株に興味を持ったきっかけは、ライブドアとフジテレビのバトルを見て。へー、こういう世界もあるのか・・・と思い、自分でもやってみるかな、ということで証券口座開設。最初に買ったのは、パーク24と篠崎屋でした。篠崎屋は当時13万円位で今から考えると信じられないお値段でした。

2005/6
最初は長期投資のつもりでしたが、銘柄を色々調べているうちにあれも買ってみたいこれも買ってみたいとなり、いつのまにか短期売買に。この頃は、ベンチャーリンクとかワンダーTとか仕手っぽく盛り上がっているのを売買してた記憶があります。

2005/9
それまで結構順調に増えてたんですが、阪神を空売りしたら引け後に村上ファンドが登場。逆日歩10倍&壮絶踏み上げを食らいました。一株あたり逆日歩20円×4日をむしりとられ(当時の株価は900円くらい)、トータルで-80万位の損失を出しました。村上の本質は投資家などではなく、仕手まがいの相場操縦を行う相場師だということを、この時実感しました。

2005/10
元本も割れ傷心でしたが、現物で仕込んでおいたアルデプロが上がりだして資産回復。他にも新興や新興不動産が盛り上がりだしたので、それらでスイングを行っていました。NIF、アーバン、サンシティなどが思い出深いです。この頃から年末にかけては、綺麗な上昇トレンドの新興銘柄を25DMAで買えば1週間で10%位は簡単に取れるという、買えばあほでも勝てる相場でした。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    >阪神を空売りしたら引け後に村上ファンドが登場。
    びびりまつね。。。
    おこりんぼかあさんはこのところ信用は封印中でつ。

    また遊びにきまつね。
    ∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/5/30 22:45
    こんにちは。
    最近はTOBで株価が跳ね上がることも多いので、空売りは怖いですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。