みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1108件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第362話 地獄の淵からの生還(*^^)v

3e0cce920  

↑プチ鉄砲長 胴上げの図

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【為替の畑 9/16】

                    ■
(隊員たち)「よいしょ\( ̄ー\)(/ー ̄)/■」
                    
     「(/..ヽ)         ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆」

(鉄砲長)「今日のお仕事ここでおしまい!撤退!」

(隊員2)「報告がございます。去年のこの出来事思い出せますか?」

(隊員2)「為替鉄砲隊が『史上最悪の失敗をした出来事』ですm(__)m

     2008/10/7 日経平均10,155.90」

●第230話 新たな決意
http://minkabu.jp/blog/show/91367

(隊員1)「あの時は、為替で数秒にして
     ロスカット手前の判断になってしまった。
     鉄砲長がいなかったら、
     退場してチンしてた・゜゜・(×_×)・゜゜・。」

(隊員2)「でも本日、去年の損も全額取り返したのです!
     ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ」

(鉄砲長)「┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪でも、長かったなぁ・・・)

     あの時は判断を誤ったけど、
     そこから怒涛の勢いで
     株野菜を強烈に買いにいったのを思い出す( -_-)_┏━∝∝∝∝」

********************* つづく
【解説!?】
どんな人でもあの時はどんどんやられていった気がしています。

2008年9月29日 10,938.14
2008年10月6日  8,276.43
2008年10月13日 8,693.82
2008年10月20日 7,649.08
2008年10月27日 9,029.76

売りが売りを呼ぶ状況
為替も見たことのない勢いで円高になっていった、、、
1日4~5円動く日が当たり前(o_ _)o...

どんな人でもそんな時は平然とはならないものです。
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

そこからの判断は数秒だった気がします。

原因はなんだ?「相場か?」→「相場じゃない!自分だ!」
そう思ったときからは、すぐに次の作戦を考えていました。(^^ゞ

この鉄砲隊の日記でも、
奇跡と思われるような大損から生還したことは、
2年前に経験しています。

私が考えていたことは「相場にいれば、絶対取り戻せる」

それしかなかったです。(^^ゞ

これで全部の損を取り戻しました(*^^)v

みなさんにいつも応援ありがとさんです!m(__)m
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/16 23:32
    こんばんは^^

    鉄砲さんの損は普通の人の損とは違う気が…(^-^;

    投資対象とか投資に対する考え方とかも。

    でも、おめでとー!!!(^。^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/16 23:46
    >Tanpanさん

    >鉄砲さんの損は普通の人の損とは違う気が…(^-^;

    取り戻しに1年かかったから
    損した規模は相当でしたよ(o_ _)o...

    ちゃんと「相場の損は相場で戻す」
    実行したでしょ?(*^^)v

    >投資対象とか投資に対する考え方とかも。
    んー
    考え方がおそらく「脳ミソ(・∀・)㌧㌦!」なんだろうねぇー

    2,3発玉食らったぐらいでは
    倒れないでしょうねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    おお~!おめでとうございます!みやまな鉄砲長さん(癶ω癶*)

    素晴らしい☆

    「相場の損は相場で戻す」これが一番だ!

    僕も頑張ろう!
  • イメージ
    daikonさん
    2009/9/17 08:48
    みやまな鉄砲長さん、損失を全部取り戻されたとのこと、おめでとうございます。

    一時的に損を出してもとにかく相場で生き残ることは大事ですね。

    これからも応援します。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/9/17 09:36
    お早うございます。

    損失を全部取り戻されたそうでおめでとうございます。


    あの時期 本当にすごいジェットコースターで・・・

    >売りが売りを呼ぶ状況
    為替も見たことのない勢いで円高になっていった、、、
    1日4~5円動く日が当たり前(o_ _)o...

    それを沢山買っていてどんどん証拠金がなくなり、一夜でびっくりするくらいのマイナスになりました。


    でもめげずに今も少しづつになりましたがFXは楽しんでいます。


    みやまなさんと違いまだまだ取り戻せてませんが、気長に楽しみます。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/9/17 15:41
    こんにちは。

    地獄の淵からの生還、おめでとうございます。

    1年で、取り戻せるなんて、羨ましいです。

    私は、未だに地獄の3丁目辺りをうろついています。

    株の方は、何とかなりますが、投信はお手上げです。(xox)

    でも、鉄砲長さんを見習ってがんばろっと…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/17 22:29
    >じょーじわしんとんさん

    >「相場の損は相場で戻す」これが一番だ!

    大敗を期すほど、「負けない方法」を考えてきたからねぇ
    ↑ここ大切!φ(◎。◎‐)フムフムフム

    私は相場で勝つ方法は「ない」と思っていますが
    負けない方法ならあると思ってますよ(*^^)v

    >僕も頑張ろう!
    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/17 22:33
    >daikonさん

    >損失を全部取り戻されたとのこと、おめでとうございます。
    ありがとさんです☆

    >一時的に損を出してもとにかく相場で生き残ることは大事ですね。

    ありがたきお言葉( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    これからも精進します!

    >これからも応援します。
    よろしくです!(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/17 22:54
    >ローズガーデンさん

    >それを沢山買っていてどんどん証拠金がなくなり、一夜でびっくりするくらいのマイナスになりました。

    私は売りポジションも為替では取るタイプだったので
    比較的被害は少ないのかもしれません。
    退場になった方もたくさん見てきました(-_-;)

    そこで生きているのは容易なことではないです( ̄ー ̄;

    >でもめげずに今も少しづつになりましたがFXは楽しんでいます。

    あきらめると損失は損失のままです。

    いこじになってトレードするのも
    私はよくないと思ってます(^^ゞ

    いまのローズガーデンさんの考えで
    投資を続けてよいかと思いますよ!
    日記や各方面のかたがたに
    コメントされているのも私は読んでいますから。(*^^)v

    その危険性も十分わかって
    おられると思いますしね!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    ローズガーデンさんもいつか取り戻せることを
    お祈りしていますよ!がんばってくださいね☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/17 23:21
    >フィエスタさん

    >1年で、取り戻せるなんて、羨ましいです。
    私は今年中に去年の損が今年清算できればOKにしていたので3ヶ月も予定より速いです。

    >私は、未だに地獄の3丁目辺りをうろついています。
    (●'д')bファイトです!

    >株の方は、何とかなりますが、投信はお手上げです。(xox)
    私が去年10月以降に買ったのは投信も入ってます。
    投資信託を買いに行ったのか?
    いろんな人に言われましたが、
    下り坂のときに量も多めに入れてたこともあります。(^^ゞ

    >でも、鉄砲長さんを見習ってがんばろっと…
    フィエスタさん、気持ちは上向きに持ちましょ(*^^)v
    私は応援していますよ!
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/9/19 00:05
    みやさん、今晩は。。

    私は、当分むりだわあ。。。。。

    マイナスのまま。。途中下車しないように、頑張るしね。

    気楽に生きたいね。。FXも、株も、、、、、

    復帰したら、次は前しかないかな??以前00さんに、1年休めって、言われたけど、、

    結果休む事になったけど、、

    何か、良い方法教えてよ。。。(ウソ)

    もう寝ようっと、、、、、(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/19 08:31
    >ウランママさん

    おいっす!
    >私は、当分むりだわあ。。。。。

    >復帰したら、次は前しかないかな??以前00さんに、1年休めって、言われたけど、、

    隠してるけど「みやさん」じゃないの?(笑)
    言った覚えないけど・・・

    >何か、良い方法教えてよ。。。(ウソ)
    んー鉄砲隊に入隊してみる??(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。