まりりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全40件次へ »
ブログ

お医者さんへのかかり方

鼻炎からか、微熱が続く***。せっかく、お休みなんだから、
ウインドーショッピングのつもりだったけど、諦めて、医院に行ってきました。

もう、本復だろな、って思ってたら、そうでもない。ジレンマです。

駅前の内科、仕事帰りに行くのに丁度良いんで、しばらくここで受診してる。だけど、診察室に入って、ご挨拶して、いざ診察、ってとき、どうされましたの一言もない。

待合室で待ってる間も予診表とかへの、記入もない。

こっちから、いつごろから、どんな症状が出てて、熱はあるのか、ないのか、とか、説明しなければ、ずっとだまってるんだろうか?????

一通り、こっちの言うことを聞いたら、胸や背中に聴診器あてて、あと、喉が痛い、って言ったから、喉見て。それで、
どんな薬を出すかを説明して、終わり。

このごろ、って、鼻炎です、咽頭炎です、とか言わないもんなんだろうか!?

もう一軒、近くに内科あるし、こんどからは、そこにしようかな。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/17 18:28
    私だったら別の病院に行きます^^;
    事前の問診表はともかく病状について説明がないっていうのは。。。。。
    ちょっと不安です(T T)
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/17 20:32
    らんらんさん>そうですね(*^_^*)
    前は違ってたように思うけど。今日はとりあえず、お薬がもらえればよかったし***。
  • イメージ
    まささん
    2007/10/17 23:10
    いずれにせよそのような病院は患者が寄り付かなくなり、淘汰され、なくなっていくことでしょう。
    迷わず、別の病院で診てもらうべきですね。
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/18 17:36
    まささん>駅前で立地条件が良いので、けっこう混んでるんですよね~。嫌われてるんだろうか!? これといってトラブルもないんだけど***。

    まめにリサーチして、良いとこ見つけます(^。^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 07:28
    病院にあまりいかないみやまなです。。。(^^ゞ
    普段から気をつけていても風邪は引きますからね。
    去年ぐらいから、風邪引かなくなりました。。。
    (エアコンとかも暑いとき以外はつけないからかも。)
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/20 20:10
    みなやまさん>風邪ひかなくなったんですね。うらやましい。
    病院、出来たら行きたくないです(~o~)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。