with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3746件目 / 全4141件次へ »
ブログ

住宅手当と税金・・・・・

サラリーマンの方は住宅手当どうなってますか?

以前読んだ本に損になるって書いてあった・・・・

住宅手当は賃金算入になるので、税金が増える・・・

社会保険料等も増える・・・・・

一方会社が社宅として住宅を借り上げてそれを従業員へ

社宅として提供し、家賃の50%以上を従業員から

給料から天引きすると、社員も会社も税金等や社会

保険料が得になるって書いてありました。

やり方で全然違うんですね。

あなたの会社の住宅手当はどちらですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/12 23:22
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    色んな形で補助してる所もあるんでしょうね。

    私はサラリーマン時代は社宅に住んでました。

    家賃、水道光熱費、マイカーのガソリン代まで会社持ち

    でしたから、給料は飲み屋のお姉ちゃんへ・・・^^

    良い時代の頃の話です^^
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/12 23:16
    黒猫のじじさん

    こんばんわ^^

    はじめまして。

    どうぞ愚痴って下さい。。。^^

    住宅ローンで大変な思いしている人沢山いるみたいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 18:48
    こんにちはーwith24さん

    住宅手当という名では出てないかも(^^ゞ

    東京の物価にあわせて変動ででてたりしますよー
    半分、出張のような転勤でしたし(笑)
    それを考えると、恵まれてるのかも(^^ゞ
  • イメージ
    黒猫のじじさん
    2009/9/12 18:11
    はじめまして、こんにちは、

    住宅手当は気持ち?こころずけ?体裁程度?ありますが、

    無計画な旦那さんの思いつきでローンを抱えて大変な思いしました。

    築50年素敵です。いつまでも大切に住み続けてください。
    間違っても無謀なローンはやめた方がいいと思います。

    私も住宅問題では悩んだのでつい愚痴ってしまいました。
  • イメージ
    with24さん
    2009/9/12 17:22
    cyomさん

    こんにちわ^^

    はじめまして^^

    >サラリーマンしてますが住宅手当ないです...(;_;)

    そうですか・・・

    この不況下では仕方ないですかね。。

    古い家は味がありますよ^^

    風雨がしのげれば・・・と思います。^^;

    家に執着無いですから・・・・

    横穴式でも良いかな・・・・・・って^^

    たまにはグチもいいですよ。

    ここで良ければグチッって下さい。^^
  • イメージ
    cyammさん
    2009/9/12 17:04
    with24さん こんにちわぁ

    はじめまして。

    サラリーマンしてますが住宅手当ないです...(;_;)

    一戸建て貸家を借りてますが全て自腹。
    お金の面でとても新しい家など借りられず
    築50年以上にはなろうかというボロ家

    (大家に失礼!)

    田舎だから 無いようなのですが、
    ほんと、少しでいいから出して欲しいです(^_^)

    グチで日記を汚してしまいました。
    すいません。