61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全303件次へ »
ブログ

久しぶりの更新になりました。

5677ed211  

61番目です。気が付いたら更新が2ヶ月も空きましたが、相場には何とか生き残ってます。

相変わらず仕事が忙しく、いろんな銘柄を見るような余裕はないので、東証1部の売買高上位の銘柄を眺めるようにしてます。売買高が行き過ぎた銘柄は明らかな天井のサインですから、そこをポツポツと逆張り気味に売り建てていき、陰線を作りうまく下がればサクッと利確、期待に反して売買高を維持して上がるのなら損切り、という感じでしょうか。ヤバいと思ったら速攻で逃げるようにしてます。

今の目標は、全体相場に身を任せながら力を入れずに売買し、結果的に利益が出ていればいいな、というスタンスでしょうか。最近「波のうえの魔術師(石田衣良)」を読んだのですが、この中で主人公が、手数を増やし力を入れない売買をやっているのを参考にしました。自分の確固たるやり方を身に付け、当たり前のように売買し、間違えたら即撤退する。こんな投資家になるのもいいなと思ってます。

写真は、今住んでいる家の近くの、とある池を撮ったものです。休日にのんびりと散歩すると、日頃の疲れもストレスも癒されるのでいい感じです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 12:00
    こんにちはー61番目の男さん

    おひさしです(^^♪

    >今の目標は、全体相場に身を任せながら力を入れずに売買し、結果的に利益が出ていればいいな、というスタンスでしょうか。

    うまいことやってるみたいですやん(^^♪

    >自分の確固たるやり方を身に付け、当たり前のように売買し、間違えたら即撤退する。こんな投資家になるのもいいなと思ってます。

    自分のやり方見つけられたみたいですやん(*^^)v
    そういう人はどんな相場でも残っていますねぇ

    >休日にのんびりと散歩すると、日頃の疲れもストレスも癒されるのでいい感じです。

    おそらく仕事がすごく忙しかったのだとm(__)m
    よい週末を(^_^)/
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/9/12 21:02
    みやまな鉄砲長さん、お久しぶりです~。
    ちょくちょく覗いて頂いてたようでありがとうございます。

    今のやり方は、そこまで大きくプラスというわけではないのですが、買い順張りのように反転逆行で大負けはしそうにないのでいい感じです。(そういや金曜日は長谷工とかすごい逆行っぷりでしたね)

    写真の池で癒されたのは、確かに7~8月の仕事が恐ろしく忙しかったせいのように思います。ちょっとは人間らしい生活をしたいのですが、また9月後半から超忙しくなりそうで、今日は久しぶりに1日ゆっくりとした休日でした。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/9/12 23:14
    こんばんは!

    お久しぶりですね~♪
    お元気そうで良かったです。

    仕事が忙しすぎるのも、暇すぎるのも困っちゃいますよね。

    >最近「波のうえの魔術師(石田衣良)」を読んだのですが、この中で主人公が、手数を増やし力を入れない売買をやっているのを参考にしました。

    私も読んでみたいと思っていたけど、まだなんですよ。(笑)

    それと・・・
    池の写真、周りの緑も素敵ですね!
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/9/13 13:25
    dekoponさん、こんにちわ~。おひさです。

    仕事はホント忙しすぎて大変でした。平然と夜2時帰りとかやってたし・・・(^^;
    体調が心配でしたが今は何とか生き返ってます。

    「波のうえの魔術師」おもしろかったですよ~。投資に参考になるかというと?ですが、読みやすくておススメですのでぜひ。

    池は、周りに遊歩道があってぐるっと回れるようになってます。写真の通り緑が多く、天気いい日にブラブラと散歩するには絶好のスポットです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。