COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全1248件次へ »
ブログ

KYOTO 抹茶ラテ そして911

E0da2ef04   60c7bc94d  

最近の爽やかな朝の空気。
この季節は本当に過ごしやすいし、好きな空気感がある。
そして今日はまたまた9.11
早くも8年が経過。8年か・・・そんなに経ったとは。
毎年この日は空を見ると、その日の晴れ渡った空を思い出す。
うん。
頑張らないといけない。
生きている人は、頑張らないとね。


そうそう。先日、久しぶりにチルドを購入した。スタバのKYOTO抹茶ラテ。
さて、、、どんな味かしら。と思って飲んでみたところ。
甘い!
でもおいしいかも~♪

疲れてきた時に、チョコを食べるよりも即効で元気になる感じです。

秋、という季節にも合いそう☆

そしてもう一枚の写真は親戚の子が好きなブランドの本。

◆キャス・キッドソンのヴィンテージスタイル

カントリー調。かわいいけれど、個人的にはこういう系統は趣味とは異なっているかも。
因みに、このお店は、BRICK SQUAREに入っていますよ~
かわいいです。


記事メモ+
◆配当金など純利益計上 欧州の一部が賛同
 会計基準めぐり円卓会議 
 11日@3面

IASBとFASBは共同で円卓会議を開催。この行方がとても気になるけれど、書かれている記事が小さくて良く分からない・・・
もう少し詳細な内容が出てきたら、ちゃんと読もうっと。


◆国際会計基準選考採用の豪州視察
 経団連や会計士協会など
 11日@14面
豪州で国際基準の導入状況などに関する視察を行うとのこと。アジア・オセアニア地域で発言力のある豪州の民間団体との関係を強化する狙いもあるとのこと。
民間レベルでも緊密な関係強化により、日本の主張を理解してもらえる、ということらしい。


◆パナソニック LED電球参入
 11日@9面
LEDの電球、興味があるんだけど、これで競争が更に促進されて、一般家庭にも広まってきそうな気がする。
10年も耐用年数があると、結構お得だと思うし。エコな生活☆



そういえば、新司法試験の合格者は初の減少らしい。2010年に3000人は達成が難しいとのこと。
あー、こういう記事を読むと、やはり勉強しないといけないような気持ちになるなぁ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/13 19:47
    >TAROSSAさん


    こんばんはー。


    >あれからもう8年たったんですね。
    テレビでの扱われ方も年々小さくなっているような気がします。
    あの日のことは忘れてはいけませんね。


    そうですね、確かに報道される時間は短くなっている気がします。
    そういえば、今年は初めて雨になった9月11日のセレモニー画像だったような気がします。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/12 10:39
    COTOSSAさん、おはよう(^。^)

    > この季節は本当に過ごしやすいし、好きな空気感がある。

    うん、本当にそうだね。
    秋になってきたね。

    「空気感」っていい表現だね(^-^)

    > LEDの電球、興味があるんだけど、

    初期導入コストが安くなれば、うれしいよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 09:25
    おはようございます!COTOSSAさん

    >この季節は本当に過ごしやすいし、好きな空気感がある。

    朝起きて「暑い( ̄ー ̄; 」
    と思うような日が減ったような気がしています。

    >頑張らないといけない。
    生きている人は、頑張らないとね。

    忘れてる人が多いなぁ~
    今でも覚えてるんですけど(-_-;)

    黙祷( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >先日、久しぶりにチルドを購入した。スタバのKYOTO抹茶ラテ。

    ん!!こんなものが出てたとは!
    探しに行かないとダッシュ!((( 三( -_-)

    スタバに貢献してますやん(*^^)v
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/9/12 01:03
    こんばんは。

    あれからもう8年たったんですね。
    テレビでの扱われ方も年々小さくなっているような気がします。
    あの日のことは忘れてはいけませんね。