すすむむ教授さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全26件次へ »

原油高を歓迎

このまま原油高が進めば省エネにとってはいいことだと思いますよ。投資の元を取るのが簡単になりますからね。
どうせ私が生きてる間に石油には頼れなくなるでしょうから、脱石油社会を築き始めるよいきっかけになるのではないでしょうかね。
太陽光発電とか、風力発電とか、リサイクルとかがどんどん脚光を浴びてくると思います。

電力株も、原油高による仕入れ価格の高騰は、”きっちりと”電気代に転嫁してくるから、(今の原油価格は来年の春に反映)今年が暖冬で原油需要が減って値崩れすれば、仕入れを安くして消費者に高く売りつける理想的な形になるのではないでしょうか?

冬の電気代は覚悟しておいたほうがよさそう(((;゚Д゚))))
登録日時:2007/10/17(03:20)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2007/10/17(09:56)
    はじめまして♪

    でも今以上ガソリン代が高くついたら車のる気しませんね~

    私は大して乗らないのですが、頻繁に乗る方達にとってはたまったもんじゃないでしょう。。

    環境にはよさそうですけど、、、
    早くバイオガソリンが普及すればいいのですけどね。。
  •  通報する

    2007/10/24(17:05)
    何でも値上げされちゃう雰囲気が嫌いなので、あんまり原油上がらないでほしい。省エネで、車乗らない雰囲気は、好きなんですけどね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。