kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ316件目 / 全488件次へ »
ブログ

恥の上塗り!?

もう忘れ去られた存在なんですが、
アンポン・タロ~総理。
昨日、こんなコトを言ったみたいです。

「去年の秋に選挙をやってれば、
 これほどの敗北はなかっただろう」

って、ねぇ。。。(ーー;)
みんな、そう思ってるんだから、あえて言う必要な~い!!

去年の秋、経済危機の時、「選挙より政策」。
補正予算やった後は、「政局より政策」。
解散総選挙はいつ?って聞かれれば、
「しかるべき時に、しかるべき判断を、私が行います」。
したり顔で、何度も言うんだもんなぁ(-。-)y-゜゜゜

結局、事実は「政策より内閣支持率」だった訳で、
買値を回復しないまま、売買最終日近くに追い詰められて、
大損切り・再起不能・集団自殺的投げ売り解散★

自民党も甘いと思うよ。
大惨敗の将を、真剣な総括もしないで、かばってんだから。
悪口・雑言、ここまで言うか(>_<)
ってくらいに、アンポン・タロ~が泣き出すまで、
責任の追及やるべきで、
それもしないで、党再生なんて・・・ありえない。

「損が出始めた時、
 再浮上を期待して損切りの判断が出来ない」
「損切りの代わりに、ナンピン買いで対応する」
「ポジを膨らませた挙句、動きが取れなくなってから、
 ブン投げる」

彼は全部やってしまった訳で、他人事じゃない。
自戒せねば・・・(-_-;)
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/10 16:39
    こんにちは~。

    わはは~。

    支持率がどんどこ下がってた頃も、「早めの損切りが大事よ~」という話が出てましたね~。

    みんな泣く泣く損切りしながら頑張ってるんだから。

    配当だけで生きていけそうな資産持ちの政治家様とは
    違うのよ~。楽してる人いませんよ。

    判断甘すぎ、自民党。

    まあ、森、小渕、進次郎が通った時点で、まだまだだな~、という印象です。

    麻生は・・元々はそれなりに人気あったのに。
    サブキャラ向けなのに主役になっちゃったから。
    横からツッコミ入れる役のままが向いてたんではないですかねー。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/10 17:04
    REEDさん、こんにちは。

    アンポン・タロ~は、
    結局「将の器」じゃなかったんでしょ。
    それなのに、選んでしまったんだから・・・(>_<)

    衆議院の、正面議員控え室や3階の自民党総裁室。
    明け渡しでゴネてるそうだけど、
    まだ自分達の立場が分かってないみたい。。。

    謙虚さ・神妙さが足りない(ーー;)
  • イメージ
    sjsisyanakidさん
    2009/9/10 19:43
    あほうタローさんは総理大臣になりたかっただけで、

    何かをやりたかったわけではないように思います。

    器ではないのはもちろんです。

    ああいう感じでも総理になれるって恐ろしいなぁ・・・
    日本。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/10 20:10
    名前だけ長い会員さん、こんばんは。

    おっしゃる通り、総理に なりたかっただけでしょ。
    そして、なったら…。
    一日でも長くやりたくなっちゃったんでしょう(-.-;)

    アンポン総理の誤算、ってか錯覚は、自分は人気があるんだ★と思い込んだ事でしょうね(-.-;)

    化けの皮が剥がれない程度に、政治屋としては面白かっただけなのに、それを人気と勘違いしちゃった。
    選んだ方も、ね…(ーー;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/11 21:48
    こんばんは~。

    為替、90円台に突入ですよ~~~!!
    これは、まいりました。

    反発してください~~。

    今週もお疲れ様でした。
    波乱の週末です。

    ドルベースで日経が高値更新してもしょうがないです・・・。円ベースで更新してくれないと・・。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/9/12 14:18
     麻生さん
    ぼんぼんですけど
     歴代総理大臣 安倍、福田、鳩山
    みんなぼんぼん

     こんな政治で日本がよくなってくれるんでしょうかね~?

     実力ある人が出てきて欲しいですね

    国民は、自民党の政権放棄にうんざり

     民主党も政権放棄しないで欲しいですね

    国民を馬鹿にした自民党は、復活も出来そうにないです

     ブッシュさんの様に、人気いっぱい戦争をしてくれても困りますけど
     
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/9/13 03:01
    こんばんは
    kobuntaさんの日記のタイトルに、ドキッとしました。なんで私のこと書くの?と…。
    拝見しますと、違いましたが(^^;) いや違ってなかったかなあ。。。☆

    来週は大型連休まえの一週間で難しそうです。真面目に働いてます(^^;)
    本音はニッポンの大幅上昇まってますがv(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/13 09:23
    REEDさん、こんにちは。

    昨日は、年一回の一日人間ドック。
    体重が1キロしか増えてないのに、腹部は3センチも拡がってる(-_-;)
    やっぱり、自転車で坂登りを入れないと…。
    無駄飯も減らさないと…。

    ところで、昨日は今までの中で、一番受診者が少なかった感じ★
    こんなトコロにも、不況の影響が出てるみたいですネェ(ーー;)

    そして、円高。
    この水準で中間決算だと、また固めの数字に逆戻りかな?

    言う事を素直に聞きそうもない民主党政権への、恫喝的な仕掛けなんでしょうか。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/13 09:36
    ひでたろう12さん、こんにちは。

    続く、鳩山もボンボン育ちだしナァ(-.-;)

    まぁ新鮮な分、アンポン・タロ~よりは幾分かマシでしょうが…。

    株式仮想ゲ-ムで優秀な成績の新人が、いよいよ実際の本・市場にデビュ-☆ってトコでしょうか?
    選んだ方は、最初の一年に期待してるんですが、妥当に考えて、最初の一年は使い物になるかどうか?

    経済・外交は、実戦未経験なだけに、不安ありますネェ(゚゚)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/13 09:47
    やさわ株吉さん、こんにちは。

    もしかして、株吉さんのご本名は「タロ~」さん?
    いやぁ、大変光り輝くお名前??ですな^^;

    相場の方は、外部が好調でも、円高が水差しの状況になって来ました。
    今の日本にとって、円高がいかにダメ-ジなのか?
    新政権の理想と現実のギャップが、早くも露出しそうな展開ですね。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/9/16 14:40
    こんにちは!

    こちらの日記さんへ移動しましたぁ*

    どうも、お昼から~ 亀パンチ*に

    やられたようですぅ。。

    もう! この価格帯だと売りも買いも

    しにくいのに。。。

    亀下げあるなら、売り坊しとくべきでしたぁ**

    下げても買いもしにくいし。。。

    下げるなら、明日じゃないのぉ?って。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/16 15:34
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    総理指名選挙の時間に合わせた様な?垂れ方でした(-_-;)

    せっかく上げかと思えば、
    やっぱり今の市場は、根性が捻じ曲がってるみたい。

    今の円高。
    無税になった海外子会社からの、
    中間決算対策の利益送金って観測も。
    で、為替を調べてみたら、
    6月はその傾向ありますが、3月はなさそう。
    ⇒結局は分からん(ーー;)

    ところで、
    トリドールが19万円ちょうどまで落ちてきました。
    最後は順番待ちだったんですが、結局入らず★
    ここを安値で拾って、
    あとは少しおとなしくしておこうか。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/16 16:25
    こんにちは~。

    昭和電工の買い、ずばりでしたね~!!

    今朝の朝日にも、記事が載ってました。

    定食屋チェーン大戸屋が来年新設する予定の野菜工場で
    使うLED照明は、昭和電工が開発した、植物に不要な光が少ないもので、消費電力が従来の7割減。といった内容でした。

    大戸屋というのは知らないんですが、どの程度の規模なのかな~。

    見出しにも「昭和電工開発」とあり、写真の説明にも
    「昭和電工」の文字があり、よ~しよ~し、と思いました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/16 16:42
    REEDさん、こんにちは。

    昭和電工が上げたのは、朝日の記事だったんですか☆
    「私が買うと上がる♪」なんて、ねぇ^^;
    そんなに都合よく、行くわけがないから。。。
    情報、ありがとうございますm(__)m

    そして、大戸屋ってのは、関東・東北の定食屋チェーン。
    上場もしてて、けっこうデカイですよ。
    大阪で言うなら、「まいどおおきに食堂」かな?

    あとは、トリドールだなぁ(ーー;)
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/9/17 02:02
    夜分にすみませーん、こんばんは。
    kobuntaさん。(^^)
    私はイチローとかタローとか といういかした名でなく本名は「や○○○」(@_@)メンドーな名前です。(^^;)
    生まれかわったらイチローにしますv(^^)。ちなみに20歳のころ「ごとうたろう」というペンネーム使ってました。(@_@)  kobuntaさんの詠み、当たりですね(^^)

    銘柄選択 株の醍醐味ですね!
    さあ、次は、なに買うかなあ ってとき昭和電工状態になってると私は買えない。だから私は上手くないのですね(^^;)

    ニッポンあがらないし、暢気にしてます。
    円は まだ下がる と 。 。 (__)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/17 15:56
    やさわ株吉さん、こんにちは。

    亀の徳政令発言で、どうも怪しい雰囲気です★
    鳩山総理は、知ってたのかね(ーー;)

    そのうち「アンポン・タロ~の頃が懐かしい(-_-;)」
    なんて・・・、ならないで欲しいよ。。。

    外国人のお金が逃げて行く様なら、
    投資先としての日本は、考えちゃうな。

    トリドールの指値が入ってしまったし、
    場が終ると、余計不安になってしまいます(+o+)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/9/18 01:26
    こんばんは!

    トリドールさん、お買い上げなんですね~

    NY上げ下げしてて、下げないと思ったら、

    下げ始め?

    最近タイミングさん難しくて(早いんですよね~入るのがぁ)

    あ、ぱっくり!も早めで。。

    ストレスさん、MAXになってましたぁ**

    すっぽんさんなら、鍋にいいけどぉ~

    亀さんは、美味しくなさそうだしなぁ。。*
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/18 14:51
    こんにちは~。

    今日は文字通り「下げ渋り」という印象です。
    上に行くには見えない壁が・・・。
    なんとかぶち破れないものでしょうか。

    10450円は越えて欲しかったです。

    無事トリドールも買い増しですか。

    弱いときにこそ、買うのが利益を増やすのにいいはずですが、勇気がでませんわ・・・・。
    う~ん、もう少し待ちたいウエザー・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/19 09:08
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    トリドールの大幅下落には、ガックリ(-_-;)
    ネックライン(185100円)割って引けてしもうた★
    Wトップが完成しそうな、嫌な形。。。

    さすがに3回目の買い増しとなると、
    これまで通りに、そうそう上手くは行きませんね。
    長い下ひげ線くらいかな?頼りは。

    それはそうと、
    亀の野郎、いい気になりやがって(-。-)y-゜゜゜

    その昔、うさこさんと競走して勝った因縁がありますが、
    やっぱり亀とは、相性が良くなさそう?

    亀は亀らしく、
    ちっとは、おとなしくしてろ!!っての(ー_ー)!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/19 09:20
    REEDさん、こんにちは。

    トリドールの驚愕の下げに、ショック\(◎o◎)/!
    してる間もなく、ロング・ストラングル組む予定だし。

    ってコトで、安いオプションを使って組みました。
    5連休前のハゲを待ってたんですが、
    逆に盛り上がっちゃう展開だし・・・。
    結局、夕場の、いつもより閑散とした場面で、
    列に並んで、忍耐の順番待ちして、ようやく揃えました☆

    出来れば、上方向に大きく振れて、
    持ち株と一緒にコール側上昇♪って、お願いですm(__)m

    持ち株の方は、下げ下げ傾向(ーー;)
    ここでガマンすれば、それ以上の上昇が待ってるのか?
    どうも懐疑的になって来ました。。。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。