みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1690件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第30話 降りしきる雨の中(円高へ)

こんばんはわぁー
今日は、日記だけにしときますね。
(まさかこんな夜中に見に来る人はいないと思うのでこっそりUP?)
みんなのところにはいけないですけど、
さすがにこんな時間に帰ってきても明日も仕事はありますので、
明日は速く帰れたらいいなぁー(^^ゞ

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【10/16 0:00】
(隊員1) 「やっぱり風向き変わりましたね。鉄砲長」

(鉄砲長) 「この程度の円高では行く気にならんし、
      寝るぞ!Zzz ( ̄~ ̄)」

【10/16 朝】
(鉄砲長) 「Pickは入れなくてもいいかぁ(^^ゞ
      このぐらいの調整は想定範囲内。
      野村のサブプライム?
      驚くほど下がってないし放置!
      でも三菱UFJやっぱ安いね。
      まだ安くなると思うけど、
      ここだけ少量狙い撃ちしな!
      新興野菜で出た利益を光る野菜(金価格ETF)へ」

ごそごそ。。。

【10/16 夕方】
(隊員1) 「鉄砲長!聞こえますか??
      雨(円高)が降っています!
      防御柵そろそろいいでしょう 
               [トランシーバー]プー」

(鉄砲長) 「ちょっとだけ解除しろ!(利益確定) 
               [トランシーバー]プー」

(隊員2) 「こりゃおもしろいですね。
      円高になっても野菜が育てられるんですから。
               [トランシーバー]プー」

(鉄砲長) 「まだまだだな。(^^ゞ
      防御柵に
      サブプライムいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3の実体が
      かかるようになったら、
      集中砲火を浴びせる準備をしな!
      あくまで引き付けて撃て!」

******************************************
【解説!?】
まだまだ日経平均は、
下がってもいいなぁーと思っているので、
少額三菱UFJには入れました。
(ここは、信用収縮→金融不安で下がりますが、
円を持っているのは銀行ですからね)

新興の利益を金価格ETFに入れたのは、
多少買われすぎ面はありますが、ヘッジには使えるので。
(ここで私は結構利益を出しています。(^^ゞ
少し株が下がるとここに集まる習性がありますね。)

為替は円高ですが、
まだまだこんなのかわいいもんです。
まさか身動き取れなくなってる人
いないでしょうね。(@_@;)

なんとなく金曜日まで
この流れ続いてほしいとおもってるんですけど。
さてどの辺で本気で動こうか?
楽しみになってきました(^_^)/
17件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/17 01:45
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな。』
    (今日は即寝( ̄、 ̄@)zzz・・)
    そりゃー仕事が遅かったもん。
    「競馬があたると仕事が忙しくなる」
    というのはやはりあたりのようです(^^ゞ
    ではでは(^_^)/
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/17 05:07
    おはようございます。朝の5時前です。少し早いですが、今、ロイターに、行ってきました。

    円だか、116,6900でした。これで、儲けたん?

    一人儲けは、いけないな~、なんて、うそです。

    NY,は小幅安ですが、G7間に、名前は、忘れた?けど、強いドルとか、言っていたので、為替動向、動くんでしょうか?

    FXしている、みなやまさんは、又一人儲け。

    では、今日も1日、がんばります。
  • イメージ
    おはようございます。
    まだ、どおってことない程度ですが、115円を切り出すと
    嫌な感じがしますね。私も昨日は疲れて寝てしまいました。
    深夜までお仕事ご苦労様です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/17 06:24
    為替は微妙ですね。円高にふれるようなふれないような感じです。CMEは安いので今日の日経は安くなりそうですね。また野菜が安く仕込めますよ。
    今週はこんな流れでダラダラ行くような気がします。鉄砲隊の皆さんの出番もあるかもしれませんね。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/17 07:31
    おはようございます。
    私も仕込み時期を待っています。

    >「競馬があたると仕事が忙しくなる」
    というのはやはりあたりのようです(^^ゞ

    私も、こんなこと言ってみたい!
    今週に菊花賞こそ!と密かに思っております。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/10/17 07:52
    みやまな隊長、最近好調のような気がしますが、
    ひょっとしてどんどんトレード上手くなってない?
    素晴らしす。
    おいらも真面目にトレードしなきゃな。
  • イメージ
    おはようございます。

    下げ相場の1328、今後のセオリーになると思います。8月中旬に下げ相場になったなかで10口買いましたが、他の株がなかなか騰がらないなか、1328は順調に値を伸ばしていましたからね。

    もう手放してしまいましたが、ずっと持ってて良かったな、と多少後悔気味です。

    またお邪魔します。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/10/17 11:03
    こんにちは^^

    仕事夜遅いんですね><
    大変そうだあ。。お疲れ様です(●´ω`●)
    今日は早めに帰れるといいですね☆

    そして競馬も当たるなんてすごいです♪


    >[トランシーバー]プー」←この演出がかなり隊員と鉄砲長の緊迫した雰囲気が感じられましたぁ^^

    >まだまだ日経平均は、
    下がってもいいなぁーと思っているので、

    私もそう思ってます。
    もうちょっと日経平均がさがったら、色々S株買ってみようかな☆
  • イメージ
    > 為替は円高ですが、
    > まだまだこんなのかわいいもんです。
    私が外M始めたての頃、1豪ドル=80.2円でした。
    豪ドルが100円超えるなんて、その時夢にも思ってませんでした…。
    為替どうなるか解らないもんですね。(しみじみ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/17 21:51
    >ウランママさん
    >FXしている、みなやまさんは、又一人儲け。
    さあ?それはどうでしょう?
    この下落相場でも利益が出ているのは確かです。

    株であれだけ祭りだったわけですから。
    みんな利益出してるはずですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/17 21:53
    >笑福来 三枝  さん
    >115円を切り出すと
    嫌な感じがしますね。
    私の中には110円シナリオは消えたわけではありませんから。
    今の感じで行くと、115円までかな?という感じはしますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/17 21:58
    >ヨッシーさん
    >また野菜が安く仕込めますよ。
    さあそれはどうだか?(^^ゞ
    ここで攻めに出ましたが、弱気の攻めではありませんからね。
    (ちゃんと防御柵はりながら動きますから。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/17 22:00
    >amitaroさん
    >私も、こんなこと言ってみたい!
    あとひとつ
    「私が仕事で徹夜しだすと円高になる」
    なぜかよくあたってしまいます。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/17 22:03
    >株育成計画2さん
    こういう相場では腕が試されますから(冗談ですよ。)

    >ひょっとしてどんどんトレード上手くなってない?
    ここ選手までの一週間は、
    サブプライム以降から入った人には、
    そんなに難しい相場ではないと思っています。
    本当にここからです。
    気を引き締めてみていかないといけないのは(^_^)/

    ですよね!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/17 22:05
    >ナイス橋本龍太郎さん
    こんばんは!最近お友達になっていただいた方です。

    >もう手放してしまいましたが、ずっと持ってて良かったな、と多少後悔気味です。
    金価格は難しいですよ。信用不安が揺らいでいるときはあがりますが、いざ急落になれば、ここも利益確定売りが強くなります。損安易値動きが激しい銘柄ではないですからしっかり見て入れば買えますしね。がんばりましょ!(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/17 22:08
    >みぃちゃんさん
    みぃちゃんありがと!
    トランシーバーは、遠隔で様子見てふいんきを伝え合ってるのね。(^_^)/

    >もうちょっと日経平均がさがったら、色々S株買ってみようかな☆
    おお!しっかり見極めてはいろうね☆
    そうそうきょうカブドットコム証券から、口座開設の手紙が来てました。早速かいちゃおっと!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/17 22:11
    >あさっての投資家さん
    >私が外M始めたての頃、1豪ドル=80.2円でした。
    私がFX始めたときは75円ぐらいでした。
    南半球通貨はどんどん上がっていっています。
    調整時期に気をつけたほうがいいかもしれないですね。
    (南半球通貨人気は1つは、
    日本人の取引量が多いからと聞いたことがあります。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。