金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全340件次へ »
ブログ

弁護人「パチンコで稼げないのは分かっていますね」被告「はい」

神戸地裁で始まった全国で4例目の裁判員裁判、父親に対する殺人未遂罪http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/299513/弁護人「パチンコで稼げないのは分かっていますね」被告「はい」http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/299516/被告「パチンコで勝ったときは1日20万がざらなんですよ。借金をしてでも稼げるときはでかい金を1日で稼げたわけです。だから借金をしもってでも 生活費を工面しながら実家に渡したり、買い物のお金ができてたんです。2~3年前から勝てなくなって、最終的に工面できなくなりました」被告「考えられへんかもしれませんけど、そうやってパチンコで暮らしている奴はざらにいるんです。これで稼ごうと思ったら真剣になるじゃないですか。パチンコも同じように、かなり勉強しています」男性裁判員「どうやっていたのですか」被告「この日に出るという日はあるんです。その時だけを狙えば、1日に1万、2万、3万くらいはいけてました。負けを押さえて勝ちを増やしていけば、アルバイト程度の収入にはなってたんです」《被告は少しいらだったように、どのようにパチンコで稼ぐかを説明した。おお、全然笑えないぞ!40才かあ。わしもこんな末路にならないように気をつけようっと。しかし「2~3年前から勝てなくなって」というのは共感。ついでに「この日に出るという日はあるんです」ってのはイベント狙いですね。「考えられへんかもしれませんけど、そうやってパチンコで暮らしている奴はざらにいるんです。」ってとこは本当なんだけどね。でもこの被告もそうアホじゃないから、ここで意地になってパチンコが勝てることやパチプロの存在を主張したところで自分の情状が良くなるわけじゃないもんね。でも微妙に「被告は少しいらだったように、どのようにパチンコで稼ぐかを説明した。」ってとこはパチンカスの意地でしょうか?ボーダーラインの話とかクギとか確率論なんぞ語ってたりして。どうでもいいけどこういう事件のおかげでパチンコ規制論なんぞが出てくると最悪の展開です。それもそれとして、わしも身を持ち崩して会社辞めてパチンカス&株生活、なんて末路になりませんように。(他人事風味)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。