ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ207件目 / 全557件次へ »
ブログ

金利0.8%のはずが...

先月から、金利のいい定期預金を探していて、じぶん銀行が1年もの定期で0.8%の金利をつけていました。
じぶん銀行はKDDIのサービスだし、バックには三菱東京UFJもいるし、これはチャンスと、さっそく口座開設しました。

2週間で口座開設して、さあ、いざ定期作ろうとおもったら、金利が0.5%にダウンしていました。

あちゃ~、間に合わなかったと思いましたが、すごく損した気分になってしまいました。
0.5%でも、他の銀行と比べると十分高いんですが、どうも0.3%損した感が抜けなくなってしまいました。

あきらめて0.5%で定期預金作るか、それともほかの銀行探すか、悩みどころです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/10 17:51
    こんにちはーストアナさん

    >さあ、いざ定期作ろうとおもったら、金利が0.5%にダウンしていました。

    あら( ̄ー ̄;
    せっかく準備してそうだったのに・・・
    金利が変わることって
    そんなにしょっちゅうないと思ってたんですけど、、、
    (特に日本とかは)

    >あきらめて0.5%で定期預金作るか、
    改めて作るとまた管理が大変ですよねぇ、、、

    >それともほかの銀行探すか、悩みどころです。
    こういうところは苦労が耐えなさそうですやん(-_-;)
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    単なるグチに付き合ってもらってすみません。

    >改めて作るとまた管理が大変ですよねぇ、、、

    そうなんですよ。
    ただでさえどこに口座作ったか分からなくなりつつあるのに...

    でも、0.3%の金利差は1年定期で100万円預けて3千円、300万円預けて9千円、1千万円(?)預けたら3万円か~、とか、どうしようもないことをくよくよと考えております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。