COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ328件目 / 全1248件次へ »
ブログ

鶏☆ 

Fa4ddc0bb   E0da2ef04   7b97692b8  

やっぱり鶏は大好き☆

以前の飲み会は鶏のお店に。
鶏のから揚げがとってもおいしかったです。
冷汁もおいしくて、どんどん食べられてしまう感じ☆

やっぱり鶏はおいしいな(^▽^)


記事メモ+
◆国際会計基準前倒し
 3日1面
国際会計基準の前倒し採用を目指す動きが。
日本経団連の準備組織に入る企業が出ていたのでメモ。
・伊藤忠商事
・KDDI
・キャノン
・新日本製鉄
・住友商事
・ソフトバンク
・東京電力
・日産自動車
・日本たばこ産業
・野村ホールディングス
・パナソニック
・日立製作所
・富士通
・三井住友フィナンシャルグループ
・三井物産
・三菱重工業
・三菱商事
・三菱電機
日本経団連が19社とつくる準備会合には4監査法人も参加して、月内に初回会合を開くとのこと。
いよいよ進んできた。。。


◆タックスヘイブン対策税制 コンビ、適用対象外へ
 3日@15面
タックスヘイブンの適用対象外になるように、コンビは2010年3月期から海外の事業構造見直し。
2008年の税制調査で香港子会社の利益についてタックスヘイブン対策税制を適用され、09年3月期から10年3月期の間に7億円の税負担が発生。
香港の子会社は卸売に分類されるため、適用除外されるためには仕入れか販売のどちらかで外部取引が5割を超える必要があるとのこと。
香港子会社は中国の製造子会社からベビー用品を仕入、日本の本体に輸出しているため、内部取引の割合が高かった。
これを受け、7月以降中国の製造子会社から香港を経由せずに日本に輸入する割合を増やすことで税制適用から除外を目指す。
全く国際課税は結構面倒。
タックスヘイブン税制が適用になると、折角税率が低い国でビジネスをしていてもね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/11 21:14
    >鉄砲長さん

    こんばんはー


    >鶏のから揚げおっきい☆。≠( ̄~ ̄ )


    うふふ☆
    この大きい鳥からが出てきた時のワクワク感ってば!!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/11 21:13
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >ひょっとして宮崎産鶏のお店でしょうか。


    はい!当たりです!
    鶏もおいしいですよね☆


    >暑い時には冷汁っておいしいですよね。
    何杯でもおかわりができそうです。


    そうなんですよねー。
    本当にたくさん食べられますよね☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/11 21:11
    >こうちゃんさん

    こんばんは。

    >うん、鶏、おいしいよね♪
    鶏の唐揚、いいよね~(^-^)


    大好きでーーーす!!!!
    とりから&とりたつた☆



    >一番右は何かな?(謎)
    これもおいしそう♪


    これはですね!
    ぷりぷり!の弾力を持った地鶏のもも焼きですっ!
    歯ごたえありますよーーぉ☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/10 17:41
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >鶏のから揚げがとってもおいしかったです。
    鶏のから揚げおっきい☆。≠( ̄~ ̄ )

    >冷汁もおいしくて、どんどん食べられてしまう感じ☆
    また目で満足してしまいました( ̄ー ̄;
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/9/10 02:06
    こんばんは。

    ひょっとして宮崎産鶏のお店でしょうか。
    暑い時には冷汁っておいしいですよね。
    何杯でもおかわりができそうです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/9 23:31
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    > やっぱり鶏はおいしいな(^▽^)

    うん、鶏、おいしいよね♪
    鶏の唐揚、いいよね~(^-^)

    一番右は何かな?(謎)
    これもおいしそう♪