まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全170件次へ »
ブログ

おでんダイエット

最近、2日に1回ぐらいの割合でセブンイレブンのおでんを夕食にしています^^

ここのところずーっと涼しい(というか寒い)日が続いていたので余計に・・・。

安いし、美味しいし、ダイエットにもいいし。

言うことありません^^

で、今日食べたのは、

大根(73円 14kcal)
たまご(84円 83kcal)
こんにゃく(73円 6kcal)
厚揚げ(73円 109kcal)
はんぺん(105円 39kcal)
がんも(105円 97kcal)

締めて、513円で348kcal!!!

ヘルシーでしょ(^.^)v
10件のコメントがあります
  • イメージ
    monoralさん
    2007/10/16 23:13
    こんばんは!
    私もたまにセブンのおでん食べます。

    大根と卵、それにダイエットの味方のこんにゃくは
    外せません。
    大根14kcalは嬉しいです!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/16 23:25
    そっか! 一人分ならその方が安いですね。
    うちは6人家族なので大根は1本使うし卵も1パック入れちゃうし・・

    513円なら安いですよねぇ(^^)
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/16 23:55
    おぉ、おでんの季節ですね。特に大根とたまごははずせません!

    私はどちらかというと大量に作って、1週間かけてゆっくりと消費するタイプです。手間はかかりますが、コストパフォーマンスも悪くないかな?


  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/17 00:21
    おでんは、確かに健康食です。季節的にも恋しくなりますよね。
    ただし、低カロリーなんですけど、がんも、はんぺい等の練り物は塩分が以外と高いの食べすぎにはご注意を。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/10/17 12:19
    調整次第ではワンコイン(500円)で
    すんでしまいますね。

    おでんが食べたくなってきました~
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/10/17 12:19
    調整次第ではワンコイン(500円)で
    すんでしまいますね。

    おでんが食べたくなってきました~
  • イメージ
    THE ゴーストさん
    2007/10/17 12:43
    セブンイレブンのおでんはめちゃめちゃおいしいと聞いています。
    なぜならセブンイレブンは全国展開しているので、おでんで手を抜くと巨大な損失がでるそうで(当り前ですが)
    だからこそ、おいしいおでんを提供できるよう日々がんばっているんですよ。
    まあ資本主義においてこういうのは当り前ですが、子供の頃にこの話を聞いてなるほど〜と納得していたのを思い出しました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/17 13:56
    おおおおおお!カロリーが低い!!!
    知りませんでした・・・今度おでんにtryしてみます。

    今日はクノールの豆乳と白味噌のスープ春雨をメインにしたので、カロリー低め!で頑張りました。
  • イメージ
    桃さん
    2007/10/17 14:11
    まささんと好みが似てるかな。
    つられて、お昼おでんにしてみました。
    おいしかった♪
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/10/17 14:33
    おでんかぁ。そういう季節ですねぇ。
    僕は玄米食なんですよぉ。体脂肪も体重も落ちましたよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。