P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全179件次へ »
ブログ

想定の範囲の決定

円高が進み始めた。
G7の結果を懸念しての短期的な損切りとの見方をニュ-スで書いていた。
サブプライムロ-ンの後始末がどこまで影響するかとユ-ロ高懸念等など不確定要素が多いことも円高への道なのかも!
サブプライムロ-ンの時は、下げ始めて17営業日で底打ち!
来月はじめまで様子見を決め込もう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは、イカやんのページで素敵なコメントを拝見し
    お伺いさせていただきました。福岡ご在住とのこと、私も
    福岡に骨をうめるつもりで、こちらで結婚しました。
    是非 ご懇意におねがいいたします。

    いよいよ ファンドが売りだす準備なのではないかと
    私も今週はノーポジション、とってショートと考えています。円高が急激に動き出したら危ないですね。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/17 02:28
    笑福来 三枝師匠 今晩は、今日は、今まで為替とにらめっこをしていました。

    >こんばんは、イカやんのページで素敵なコメントを拝見し
    お伺いさせていただきました。

    いえいえ三枝師匠の言う通り勢いで結婚したので今でも「あの時の気の迷い」と言われています。

    >福岡ご在住とのこと、私も
    福岡に骨をうめるつもりで、こちらで結婚しました。
    是非 ご懇意におねがいいたします。

    こちらこそ、機会を作ってご指導をお願いいたします。

    >いよいよ ファンドが売りだす準備なのではないかと
    私も今週はノーポジション、とってショートと考えています。円高が急激に動き出したら危ないですね。

    やはり皆さん考えられていらっしゃるのですね!
    私は、8月17日の最安値で再計算したところ十分持ちこたえられそうなのでスワップ狙いに切り替えてホ-ルドで行く予定です。
    私は、損切りがめちゃくちゃ下手で過去3回損切りしてことごとく裏目に出ています。
    その損切りがなければ今年の株の収益は、今の倍を越えているでしょう!
    一回損切りした損失を取り戻すのに上げ相場で4ヶ月掛かっています。
    師匠の言うように負けなければ勝つしかないのですから!
    今回もしぶとく粘ってみます。
    下げは、買いのチャンスと考え静観して行くつもりです。
  • イメージ
    おはようございます。
    もともと多くのファンドは11月決算ですから、至極、動いて当然といえば当然。分かっていれば慌てる必要はないですよね。まさに買いのチャンスと考え静観するのが得策とおもいます。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/17 15:01
    三枝師匠 こんにちは、
    予想通り為替も円高、株も下げ続けています。
    今回は、G7で大きく動くでしょうが、回のタイミングは、いつでしょう?
    市場全体がストップロスに動いているときに何かあると8月17日のような事になりそうですね!
    今の水準で切り返したときが損切りのタイミングかもしれません。
    損切りが下手なので様子見しかないようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。