イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全331件次へ »
ブログ

今日はアクティブに!

最近、パソコンでゲームばかりしていて、ネットの中でも引きこもりのような状態でした・・・ なので今日はゲームお休みです!!

ちなみにやってたのは高校野球シミュレーション3ってゲームです。

ここ(あ、ベクターは今日もストップ高だ!) http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se329316.html でタダでダウンロード出来るんで暇な人はやってみてくださいね~。タダにしては結構バランス取れてて面白いっす。おかげさまで僕の聖マカロニ学園高校も甲子園の常連校になりましたが、優勝はまだです。

あー、そんな事はどうでもいいんですが、甲子園って昔上場してたの、ご存知でしょうか? ここの2002年のところにのってます http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%A0%B4%E5%BB%83%E6%AD%A2%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BC%81%E6%A5%AD%E4%B8%80%E8%A6%A7 ま、競輪場のほうなんですけどね~。今で言う東京都競馬とか花月園みたいな感じだったのかな。

あ、またまた話がそれてしまいましたけど、今日の相場はGSユアサとか明電舎が強かったです。

後編に続く・・・
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/8 18:39
    こんばんは。

    甲子園競輪場、なくなっちゃいましたね(:_;)
    西宮球場の特設バンクでやってた、西宮競輪場もなくなっちゃったし…。

    花月園も、業績は毎度のまっ赤か★

    役人ってのは、博打の胴元も満足に出来ないのか(-_-メ)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/8 19:09
    >kobuntaさん

    こんばんは。そうですね~。競輪場が無くなっちゃって会社も解散したらしいです!

    競輪は何と言うか玄人のイメージがあって若者や女性はちょっと近寄りづらいんですよね~。中央競馬とか大井なんかはキレイですし行きやすいんですけど。

    博打の胴元なんて誰でも出来そうなもんですけど、案外難しいんですかね~。インターネットカジノの会社なんかあったら面白いんですけどね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/8 19:11
    こんばんは

    高校野球シミュレーションは無料でも面白いですよね。
    でも途中でバグって進めなくなったのでやめてしまいました;;

    時間がいくらあっても足りない中毒性のあるゲームです。
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/8 19:26
    こんばんは、イカのおすしさん。

    >甲子園って昔上場してたの、ご存知でしょうか?

    一瞬、びっくりしました。

    私は阪神ファンだから、この話題に飛びついてしまいましたが、甲子園競輪場の方でしたか。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/8 19:27
    >みみおさん

    こんばんは。最近面白い無料ゲームを探すのにハマってます!

    高校野球シミュレーションは面白いですね~。昔からダビスタとか、チマチマ育てるのが好きなんで。

    そろそろ詰めの段階に入るんですが、最強選手育成なんか始めたらキリが無いんでしょうね~
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/8 19:32
    >ハングオフさん

    こんばんは。阪神百貨店なんかは上場してましたけどねー。阪神が優勝したら上がってた気がします!

    そういえば、昔村上ファンドの村上さんがタイガースの上場を考えてた覚えがありますよ!
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/8 19:57
    イカのおすしさん、こんばんは。

    >こんばんは。阪神百貨店なんかは上場してましたけどねー。阪神が優勝したら上がってた気がします!

    >そういえば、昔村上ファンドの村上さんがタイガースの上場を考えてた覚えがありますよ! 

    これは、知っています。
    2002年からですからね、阪神ファンになったのは。

    また、ニュースをみるのが好きですから。

    村上さんはね、多くの阪神ファンにとったら、仇みたいなものらしいですよ。
    村上さんがきっかけで、阪急阪神HDが誕生したのですから。

    阪神電車と阪急電車は、乗る人種が違うそうです。
    阪急は宝塚に通じていますから、お上品な人が多いそうです。

    一部のファンは、阪急は読売みたいな会社とか言っていました。

    そういうことから、阪神ファンの中には、阪急の株式公開買い付け(TOB)に、反対する人もいたらしいです。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/8 20:56
    こんばんは~。

    vectorでは、いくつか子どもにシューティングゲームをダウンロードしてやりました。

    プロじゃないんですよね、作ってる方々は・・。
    すごいですね。

    それにしても、ベクター上場してたんだ~。


    阪神にも阪急にも(JRにも)芦屋駅はありますが、
    「阪神芦屋は芦屋やない」といわれてまーす。

    不動産の値段も全然ちがいますな。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/9 07:26
    >ハングオフさん

    おはようございます!

    村上さんはちょっと好き嫌い別れる感じの方でしょうね~。言ってる事はわからなくも無いんですけどやり方が強引過ぎるような感じです。日本には合わない感じかもしれません。

    僕は実家が宮城なんで楽天に頑張って欲しいですね!あんま会社の方は好きじゃないんですけど、応援って事で一枚くらい買って置きますかね~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/9 07:29
    >REEDさん

    おはようございます!

    ベクターは昔は結構期待されてたようなそうでもないような感じで地味に上場してますね~。僕も結構お世話になってます!

    ハングオフさんも言ってましたが阪神と阪急は結構色が違うみたいですね~。上手く行くのか良くわかんないです…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/10 18:16
    こんにちはーイカのおすしさん

    >タダにしては結構バランス取れてて面白いっす。
    ちょいと一回やってみるかなぁ~
    Windowsがでだしたころは、
    大学生だったから
    こういうゲームを買って遊ぶのが好きだったけど(^^ゞ
    ↑勉強そっちのけでやってました(それも勉強と思って(笑))

    >おかげさまで僕の聖マカロニ学園高校も甲子園の常連校になりましたが、優勝はまだです。

    こういう育成系ってほんと面白いですよねー
    マニアックな育て方してみたりとか!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/10 20:24
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。一回始めるとなかなかやめられませんよ~!中毒性高しです!

    僕はなんとなく選手に特徴を付けて(パワーはあるけどミート力は無いとか)やってます!多分全部万遍無くパラメータ上げれば楽なんでしょうけどね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。