ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ435件目 / 全455件次へ »
ブログ

ホールドは忍耐なり

火曜日は下げる傾向なので今日は覚悟してました。全力買い続行中の日本金属工業(5479)は昨日+16円だったので、今日はいつもの傾向だと-10円くらいかなと予測。予想通りよりから安く、やっぱりと思っていましたが、その後はもみ合い状況が続く。結局引けまでそんな状態で大引けは-1円の591円でした。意外と(?)頑張ったのでよかったですかね。

早く600円回復して上を目指して欲しいところですが、ここから上値が重くなるのでホールドしているにも忍耐が必要です。見切りをつけて利益確定をすればいいのですが、せっかく安く仕込めた銘柄なので我慢して本日もホールド継続です。明日あたりドカーンと来ないですかね。多分駄目かな。まあ、大きく下がらないように。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/5/30 19:25
    イカのおすしさん、私も意地になって信用期限ギリギリまでホールドしていたこともありましたけどね。もちろん、大損失。株の世界で意地になるのはいいことより悪いことの方が多いみたいですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/5/30 17:50
    私は忍耐強過ぎるというか損切りができません…

    いまだに去年空売りしたTBS持ってますからね!途中でちょこちょこ買いで入って、今売り玉を損切りすればなんとかプラスなんですけど、もうここまでくると意地ですね!信用期限が来るまで放置しますよ。