証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

駅のエスカレーターで

さっき帰宅途中に駅のエスカレーター(上り)に乗ったら
突然止まりびっくり!

今日は10センチヒールのブーツを履いていたのでちょっとびびって手すりにつかまっていたから転ばずにすんだけれど
なんなんだ???

一緒に乗っていたのは10人くらいで一番前の年配の女性は手をついてしまって危険でした。
他の人たちは前のめりなったもののなんとか踏ん張り転ばずに
すみました。

エレベーターはそのまま動く様子も駅員の人が来る気配もないので仕方なく階段状態で歩いて上りました。
人間の身体は変なもので一旦動いていたものが急に止まると次の一歩がリズムを崩すのかおかしくなりさらにコケそうに;

あ~怖かった(>_<)

少し前に駅のエレベーターで足の指を切断してしまった事故があったのもあり転んだことを想像したら身近なとこに危険があるのを実感しました。
だからって階段にするとたまにコケるのもあり悩みます。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    エスカレーター
登録日時:2007/10/16(19:16)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2007/10/16(20:08)
    上りでしたから躓いたり、前のめりになった程度で済んだみたいですが、下りだったら怖いですよね。将棋倒しになる危険性が大きいですから。日記なんて書いている場合じゃなかったかもしれませんね。
    とりあえず、ご無事で何よりでした。
  • 通報する

    2007/10/16(20:29)
    怖いですね。飛行機も電車もエレベーターもエスカレータも、それからジェットコースターもすべて、乗り物は安全第一であってほしいですね。
  • 通報する

    2007/10/16(21:51)
    急に止まったら、将棋倒しになる可能性もありますよね。
    何事もなくて良かったですね。
  • 通報する

    2007/10/16(21:58)
    >ヨッシーさん
    そ~か、考えてなかったです;
    確かに下りはかなり危険・・・ぞ~(・_・;)

    >1000マイルさん
    ほんとそのと~りです!
    安全第一♪

    >しろうささん
    ありがとうございます。

    それにしてもなぜ止まったんだろ~?
    緊急ボタンとか一般の人が押せるのってあるんだろ~か。
  • 通報する

    2007/10/17(16:01)
    緊急ボタンはエレベータの乗り口か降り口にありますよね。
    駅員や係員がこないっていうのも問題ありかと。。。。

    やっぱり手すりには掴まっていないと何かの際には怖い(T T)
  • 通報する

    2007/10/17(20:08)
    まさに、理科で習った「慣性の法則」どおりの動きですね。
  • 通報する

    2007/10/17(20:13)
    最近エレベーターだけかと思ってたらこっちもきたか!

    機械に依存しすぎた社会は怖いよ~。



    (追記)
    ”みん株PCレスキュー”始めました!

    宜しくです。
  • 通報する

    2007/10/18(18:53)
    >らんらんさん
    昨日確認したらありました;
    でも緊急ボタンで2次被害とか出る可能性ってあるんですね~。

    >ナイス橋本龍太郎さん
    実験?で証明です(笑)

    >JP shizuokaさん
    ほんとにそ~ですね!
    結構普段何も考えずにぼ~っと歩いているのでこれはイカンと
    今さら思うスヌーピーです;

    >>”みん株PCレスキュー”始めました!

    見てみよ~っと♪
  • 通報する

    2007/10/20(03:10)
    >人間の身体は変なもので一旦動いていたものが急に止まると次の一歩がリズムを崩すのかおかしくなりさらにコケそうに;

    うううこわい(@_@;)
    わたしはエレベータが急に止まると酔ったような
    感じになったりします。
    人を乗せているものなので、
    ほんと安全には注意してほしいです。
  • 通報する

    2007/10/23(18:26)
    >みやまなさん
    その時も怖かったですが、あとあと皆さんの意見聞いたら
    ぞって感じです;

    毎日乗っているエレベーターやエスカレーターって注意をあまりしてないのでこれはイカンと思いましたね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.0 23.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

114.77

▲ +0.75

ユーロ/円

121.34

▲ +0.31

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ