かずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全95件次へ »
ブログ

学生の財布の中身♪

授業中少し暇で友達とだらだらしてて

財布を見せ合ってました

みんなそれぞれ中身が違うんですねー♪

ポイントカードなどのカード類を大量に持ち歩く人

綺麗に整理してて必要なカードだけ持つ人など

さまざま

カードいれすぎてパンパンになってる友達に聞いてみると

全部必要だ!とのこと笑

そしてひとつずつ確認するとポイントカードって行くとこ行くとこ使ってるとすごい枚数になるんですね!!

そいつはカラオケだけで5枚のカードを持ってました

合計4,50枚あるんじゃないだろうか?笑

カードのほかにもプリクラ入れまくったり

財布いっぱい><;

それから身分証に免許証を持っている人が多いけど

俺は免許証なくて;;;

保険証を持ち歩いてます笑

あとは学生証ですかね?

さっきの彼は学生証のみなので身分を証明できないそうです


そして最後に気になる学生の現金ですが・・・

だれもが夏目さんが数人いる程度なんですよ(ノ_<。)

小銭はたくさん!笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/22 09:38
    >みやまなさん
    学生証・・・まだうちは紙ですよ(ノ_<。)
    Edy付きなんてうらやましい~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/20 03:10
    私も学生証とか持ってる時期には
    すごくカードがいっぱいあった気がします。。。

    最近では学生証とかにEdy機能があるものまであるらしいので(^^ゞ
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/17 19:14
    >ひなさん
    保険証がカードになってからとても便利です^^b
    でもたしかに危ないかな~。
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/17 19:12
    >フィエスタさん
    あまり使わないカード持つのは無駄ですよね~
    ブランドのサイフ持っても中身ないと恥ずかしいような・・・笑
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/17 19:10
    >ゆうゆうさん
    その友達のサイフはパンパンでしたよ笑
    全部は把握してないようでした~
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/17 17:50
    保険証持ち歩くのは危険ですよ~

    と言いながら
    私もカード化してからは財布にいれっぱなしです
    漱石さんは社会人とも仲良しですよ♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/10/17 17:33
    私も現金よりもカードの枚数のほうが多いです。
    あまり使わないカードは持ち歩きません。

    私の学生時代も千円札(伊藤博文)が2,3枚ぐらいでした。
    カードよりもブランドの財布で競っている人もいました。
  • イメージ
    ゆうゆうさん
    2007/10/17 16:26
    (; ̄▽ ̄)はぅ!カード50枚.........
    なんか、お金持ちになった気分ですねぇ(違
    でも、整理しておかないと、どこに何が入っているのか
    わかんなくなりそうですねぇ.....(-_-;)
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/17 12:29
    >みぃちゃんさん
    こんにちは~
    たまにいますね~すっごい持ってる人><;
    学生でも使い方やバイトでいろいろ違うみたいです♪
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/10/17 11:33
    かずさんこんにちは☆

    >そして最後に気になる学生の現金ですが・・・
    だれもが夏目さんが数人いる程度なんですよ(ノ_<。)
    小銭はたくさん!笑

    あ、そうだったんですかぁ(´∀`;)

    私の友達で学生さんがいるんですけどぉ、たまたま財布の中身見る機会があって見たら諭吉さん5人いて、、、

    私はっていうとその時の財布は、、野口さん二人でした。。。(´;ω;`)

    ぅぅ。。。切ないな><
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/16 20:35
    >monoralさん
    こんばんは~
    なるほどー。大人になってもたくさん作れるとは限らないんですね><ノ
  • イメージ
    monoralさん
    2007/10/16 20:26
    こんばんは~

    学生さんより財布の中身が寂しいうちの会社の男性陣。
    皆奥さんに握られてるよ~で毎日小銭ばかりの人が結構
    います。かなりお昼何食べるか悩んでますね;
    独身社員は給料日に一挙に使ってしまう人達がまた多く
    こちらもお財布の中身が寂しいようです。
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/16 19:49
    >Tanpanさん
    そうですねー。
    学生証に写真がついているので学生証+保険証でやっと1人前でしょうか><;
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/16 19:46
    そっかぁ・・免許証無いと身分証明に困りますよねぇ・・
    保険証には写真が無いしね。XX
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/16 19:08
    >EMHさん
    諭吉さんが2人以上いることがほとんどないですけどね(ノ_<。)
    そうか!!!野口さんだった。
    ターバン野口ですね~♪

    1000円札といえばいろいろ都市伝説があったような?
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/16 19:06
    >ヨッシーさん
    ヨドバシのポイントカードが4枚とビックカメラが2枚。
    家にあるので合算したいです^^;
    9000円と10000円の違いって大きいんですよねー
  • イメージ
    EMHさん
    2007/10/16 19:00
    福澤先生がたくさんとどまるといいね。
    今は夏目漱石ではなく、野口英世だよ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/16 18:57
    私も最近はポイントカードは極力持たないようにしています。財布膨らみますもんね。お金は入っていないのに(笑)

    田舎もんのオジサンなので電子マネーとかは今のところ無縁ですし、毎月のおこづかいをチビチビ使っています。諭吉さんは崩すと羽根が生えたように無くなってしまいます。不思議なものですね。
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/16 18:47
    >たぬきぬこさん
    こんばんは~
    最近では携帯のEdyにクーポンをつけることもできるようです♪
    http://www.edy.jp/otoku/pc/PcServlet?action=P00002
    諭吉さんは崩すのがもったいない><;
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/10/16 18:37
    こんばんは・・・。

    大量のポイントカ~ドはホント困ります・・・。
    最近はポイントカ~ドは作らない様にしてます・・。
    でも、財布やホルダーに50枚は有りますね(´Д`;)/ヽァ・・・

    >だれもが夏目さんが数人いる程度なんですよ・・・

    ワタシも学生時代はそんなものでした・・。