yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18011件目 / 全20811件次へ »
ブログ

ひよこの相撲

7bd734f6e   Fcff80cba  

ひよこの相撲 2009年09月07日
ひよこ , 相撲 , 土俵:ひよこが土俵で相撲をしているようです。ひよこの世界では生まれて直ぐ、もう生存競争が始まっているようです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/7 11:59
    yoc1234さん  こんにちは。

    ひよこ ちゃん カワイイですね~
    餌の奪い合いと いうところの 写真ですね~   (●^o^●)

    ひよこには 生まれて直ぐ、運命の選択が されますよね ?
    オスか メスか で選別されて、メスは卵を産むために~
    そして、オスは ・ ・ ・

    人間の世界でも、生まれた国 その家庭の経済状態で その後の
    運命が ほぼ決められて しまうような ?

    日本も 裕福なお家に生まれれば いいのですが、そうでないと
    なかなか厳しい人生になる傾向が、ますます強くなる
    今日この頃だと 思います ・ ・ ・        (>_<)
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/7 13:02
    リモネンさん   こんにちは。

    なんとかみんな生き残ってくれればいいですね。

    それでも成長に差が出てしまいます。

    奥のほうにじっとしている連中は大きくなれないでしょう。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/7 16:46
    こんにちは

    悲しい宿命ですね。卵を食べるときに何か考えてしまいます。

    「いただきます」という言葉は、料理を作った人への感謝もあるけれど、命をいただいている動植物達の感謝でもあるのだと昔聞きました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/7 20:16
    みみおさん   こんばんは。

    同じ卵でも孵化する前に差があり、生まれてからでも差が出ます。

    たしかに、いただきますの意味も色々あるようですね。

    卵を食べるごとに思い出します。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/9/7 22:10
    こんばんわ★
    私にとって、見ずにはいられないタイトルでした(笑)
    ひよこちゃんの世界は厳しいのですね。
    ハトでもコイでも、強い子に負けてエサを食べれない子を見ると応援したくなります~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/7 22:33
    ひよこさん    こんばんは。

    餌をあげすぎるといけないので、ほどほどになります。

    ある面仕方のないことですね。

    見てると左にいたこのこが一番強いです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/9/8 01:19
    こんばんは。

    ひよこの相撲というかおしくらまんじゅうというか、かわいいですね。
    相撲と同じように、いつまでも土俵に残っている子が強いんでしょうね。
    ひよこさんと同様、私もエサにありつけない子を応援したくなっちゃいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/8 07:58
    TAROSSAさん おはようございます。

    そうですね、おしくらまんじゅうでも命がかかっています。

    真剣勝負に弱い子にがんばれと言ってしまいますね。

    これを見て何を感じるかが大事ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。