ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1935件目 / 全3062件次へ »
ブログ

「うちのものか確認できない」 食中毒のペッパーランチ社長

O157で食中毒の患者を出したペッパーランチ。

社長が「うちのもか確認できない」って。

山口もそうだが東京でも患者出しておいて、なにこの言い草。

近所のショッピングセンターのフードコートにあるけど、もう行く気がなくなりました。




「うちのものか確定できない」。ペッパーランチ社長、会見で気色ばむ
2009.9.5 19:52
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090905/crm0909051953019-n1.htm

 ペッパーランチの「角切りステーキ」を食べた客が各地で食中毒を発症したことを受け、5日、記者会見したペッパーフードサービスの一瀬邦夫社長は「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」と険しい表情を浮かべた。

 午後3時すぎ、東京都内の本社会議室に姿を見せた一瀬社長は「疑わしい結果が出たと、保健所から連絡があった」と神妙に切り出した。用意したメモに目を落とし、淡々と経緯を説明。原因については「どうして今回のようなことになったのか」と首をかしげた。

 報道陣から対応を疑問視する質問が飛ぶと「でも、それがうちのもの(が原因)かは確定できない」と気色ばむ場面も。「事態を重く受け止めている。各店舗や関係方面には多大な迷惑を掛ける」と強調し、全国の店舗におわびの書面を張り出したとした。営業停止を命じられた店以外は休業しないことを明らかにした。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/5 20:56
    こんばんは。

    たしかにO-157であれば加熱不足ということです。

    原因は特定されないとは本当かもしれないが、まずかったようですね。

    提供の仕方と社員教育がなっていないのでしょう。
  • イメージ
    miffyさん
    2009/9/5 21:32
    こんばんは。

    社員教育に問題ありに一票。
    食中毒とは、関係ないというかもしれないけど、あれだけの事件を起こしておきながら、基本体制は変わっていないと言うことでしょう。それとも、店舗部門と生産部門の管理は、別だと言ってくるのかしら?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/6 09:02
    yoc1234さん こんにちわ

    O157って75度で1分間加熱すれば死滅するって聞きました。
    7都道府県で11人も被害が出てる。

    管理体制含め根本から問題があるように思います
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/6 09:05
    miffyさん こんにちわ

    >あれだけの事件を起こしておきながら、基本体制は変わっていないと言うことでしょう

    大阪心斎橋のレイパーランチ事件ですね。
    あれから2年しか経っていないんですね。。。

    >それとも、店舗部門と生産部門の管理は、別だと言ってくるのかしら?

    マスゴミが岐阜の工場に取材に行ったら、担当者不在で分からないの一点張りのようです。
    もう会社全体の問題で、部門の問題というわけではないような気がします。
  • イメージ
    ひさっちさん、こんにちは。

    2年前の事件をまったく反省していませんね。

    あれからまったく行かなくなりましたが、これで息の根を止められた感じがします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/6 15:47
    ストアナさん こんにちわ

    >2年前の事件をまったく反省していませんね。

    全くその通りですね。

    事件は2週間前に発生しているのに、何の対処もせず。
    岐阜の工場から約2万3千食が全国の店舗へ出荷されていたとか。

    営業を一時的に停止にする事もなく、終わるかもしれませんね。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2009/9/6 22:01
    こんばんは!

    腹が立ちます。

    国の指導機関が駄目なら、消費者がボイコットするしかないですね。

    本当に経営者の発言には、閉口してしまいます。。。
  • イメージ
    ペッパーはやはり不可解なことが多いですね。

    アメリカ村で拉致、泉佐野で監禁の事件って
    裏がありすぎて怖い気がします。

    http://d.hatena.ne.jp/masu2/20070526
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/7 16:59
    海辺のカフカさん こんにちわ

    >国の指導機関が駄目なら、消費者がボイコットするしかないですね。

    各都道府県の保健所ではなく厚労省も動き出したようですね。

    やっと全店営業停止決めたようですが、対応が遅すぎです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/7 17:00
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□

    ■上海ピエロ■さん

    こんにちわ

    そういえば[●●]事件の犯人4人のうち2人しか捕まっていないんでしたっけ?
    なにやら背後に厄介な団体が絡んでいる節もあるようで、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。