まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全192件次へ »
ブログ

飲んできました

・・・と言ってもお酒じゃなくて・・・。
バリウムです。昨日健康診断に行ってきました。

今年のバリウムは薄味で案外飲みやすかったです(笑)ワインじゃないけど、その年その年で味が違うのが不思議・・・今年は当たり年だったかもしれません(笑)よく混ざってなかったのかな??

肝心の血液検査の結果はまだ出ませんが・・・レーシックをして1年半の視力が少し落ちてきているのが少し心配です。
それから前年比で身長が1センチも伸びた!40半ばになってるのにどうなってるんでしょうねー??あと2センチで大台だ!がんばろう。。
体重1キロ減で喜んだら直後に腹囲が5ミリ増で凹みました。

検診直前に慌ててダイエット、3日間禁酒もしていましたので、もちろん昨夜は憂さ晴らしの飲み会。
羽目を外して、ほとんど朝帰りしてしまいました。
抜き足差し足で帰ってきたものの、息子が本日提出の宿題が終わらず夜中の3時半まで勉強していたらしいww
今朝一番に家内に「オレが起きている間にお父さん帰ってきてなかったよ」と報告したらしく…

努力もむなしく、起床したら朝帰りがしっかりばれてました(><)
42件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2009/9/5 12:52
    こんにちは!

    >検診直前に慌ててダイエット、3日間禁酒もしていましたの>で、もちろん昨夜は憂さ晴らしの飲み会。

    断酒、えらい!!

    羽目を外して、ほとんど朝帰りしてしまいました。

    わかる、わかる^^

    抜き足差し足で帰ってきたものの、息子が本日提出の宿題が終わらず夜中の3時半まで勉強していたらしいww

    酔っ払いも自宅へ帰るときは、やや冷静・・・

    今朝一番に家内に「オレが起きている間にお父さん帰ってきてなかったよ」と報告したらしく…

    子供は正直。。

    努力もむなしく、起床したら朝帰りがしっかりばれてました(><)

    努力は・・・とほほですね。。

    僕も酔っ払いを卒業したいです。。。^^;
  • イメージ
    こんにちは。


    今日はお休みを満喫しておられますか?

    飲んできました。は アルコールと思いますね(笑)


    >検診直前に慌ててダイエット、3日間禁酒もしていましたので、もちろん昨夜は憂さ晴らしの飲み会。

    3日間の禁酒はこたえるらしいですね。

    うちの主人も夜の会議のときは晩酌を止めて出かけますが、帰宅したら必ず何か飲んでいますね(笑)



    でも これからはいろんな病気のことも考えほどほどにしてくださいね。
  • イメージ
    〆リルリンチさん
    2009/9/5 13:15
    私はバリウム飲まないでカメラ飲んできます。

    料金的には同じなんだそうです。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/9/5 16:30
    こんにちは~♪

    題名を拝見して・・・
    てっきり、酔っ払い日記だと、思っていたら・・・

    あれっ、バリウム・健康診断・・・??

    最後まで読んで・・・
    あっ、やはり、酔っ払い日記じゃ~ん!!(^O^)

    うふふっ・・
    >それから前年比で身長が1センチも伸びた!
    >あと2センチで大台だ!がんばろう。。

    こういうことに、がんばろうとされる、まつぴょんさんって・・・
    キャァー、かわいい~~(*'▽'*)

    これからも、健康に気をつけてがんばってくださいね!
  • イメージ
    まつさん、こんにちは。

    私もカラオケ行くと、朝帰りしょっちゅうです。

    抜き足差し足の状態、よく分かります。

    おまけに「何時まで飲んでたの!」の厳しい追及の恐ろしさもよく分かります。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/5 17:09
    カフカさん

    こんにちはー。
    早速コメントありがとうございました!!

    >断酒、えらい!!

    お褒めにあずかり恐縮ですが・・・
    三日間というところが情けないですね、我ながら(^^;

    はいー、抜き足努力は「とほほ」でした(^^;
    いつまでたっても同じことの繰り返しです(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/5 17:10
    ローズガーデンさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます♪

    はい、今日は休みなのを見越しての朝帰りだったのですが・・・半日は棒にふりましたね(^^;

    >3日間の禁酒はこたえるらしいですね。

    基本的に私は家では飲まないので、数あるお誘いを振り切って家に帰ってきさえすれば大丈夫なんですが。
    ご主人と同じように私も夜の会合が意外に多かったりするんですよー。

    ご指摘通り、体にもいろいろ悪いところが出始めてきているので少しは自重しないといけませんね・・・気をつけます(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/5 17:12
    ❤〆リルリンチさん

    初めましてー。
    コメントありがとうございました。

    >私はバリウム飲まないでカメラ飲んできます。

    私の父もバリウムよりカメラを希望する派でした。
    ただ、カメラも楽ではなさそうですし・・・うーん・・・悩むところですね(^^;

    料金が一緒なのは知りませんでした!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/5 17:13
    dekoponさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました!!

    あはは、やっぱり酔っ払い日記だと思いました??(笑)
    まぁ、おっしゃる通り最後はいつも通りなんですが(^^;

    >あと2センチで大台だ!がんばろう。。

    >こういうことに、がんばろうとされる、まつぴょんさんって・・・
    キャァー、かわいい~~(*'▽'*)

    あはは、せいぜい牛乳でも飲んで頑張ろうかと思っていましたが、無駄な抵抗だろうな~(笑)
    でも身長180センチは、昔からの憧れだったりします♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/5 17:14
    ストアナさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます!!

    >私もカラオケ行くと、朝帰りしょっちゅうです。

    えーーー!しょっちゅうですか!?
    さすがは歌って踊れるストアナさん、今後は「兄貴」と呼ばせていただきます(笑)

    抜き足差し足もねー・・・別に悪いことをしているわけじゃないんですけど、なんだか帰宅の時刻を知られたくないってありますよね!?
    空が白みかけてからの帰宅はなんとなく罪悪感を感じてしまうんですよね。そんな我々の夜遊びなんてかわいいものですよね(^^)
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/9/5 17:28
    お久しぶりです、まつぴょんさん♪

    私もこの春、胃の調子が悪くてバリウム検査したんですが、
    あの白い液は、私はバリウムと思って飲むと
    「おえ~~!!」と吐いちゃいそうになるので、
    「これはヨーグルト、とろっと濃い目のヨーグルト、ヨーグルト・・・・・」と思って飲みました。
    そうすると一気に飲めました♪♪

    でも、バリウムを飲む前に、胃を膨らませるため・・とかいって、
    ラムネ味の炭酸ソーダの液体をごくっと飲まされたんですが、
    これはなかなかいけました^m^

    身長伸びるといいですね!
    私もずっと159センチだったのに、昨年くらいから160.5とかになってます^^。
    姿勢に気を付けて歩くだけで1.2センチすぐ伸びるそうですよ。
    まつぴょんさんも大台目指して頑張ってください(^^ゞ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/5 18:31
    あー!!
    みにょんさんだ、お久しぶりですー!!
    その節は大変お世話になりました♪

    >あの白い液は、私はバリウムと思って飲むと
    「おえ~~!!」と吐いちゃいそうになるので、

    あれでも昔よりは随分飲みやすくなっているそうですよね。

    そして私もみにょんさんと同じように「ヨーグルト」だと思って飲むのですが・・・実は私、ヨーグルトもあんまり得意じゃないんですよ(笑)
    せめて冷たかったら飲みやすいのにな・・・なんて思うのは私だけでしょうか(^^;

    >でも、バリウムを飲む前に、胃を膨らませるため・・とかいって、ラムネ味の炭酸ソーダの液体をごくっと飲まされたんですが、
    これはなかなかいけました^m^

    えーー!!??
    私の周りにはあれが苦手な人も結構多いんですよ。
    関西と関東じゃ味が違うんでしょうか(笑)

    >身長伸びるといいですね!

    ありがとうございます!
    身長が伸びれば自動的にBMI指数も減っていくんじゃないかと思っているのも不純な動機の一つではあるのですが・・・(笑)
    私もずっと159センチだったのに、昨年くらいから160.5とかになってます^^。
    ただ、猫背の私には身に沁みるお言葉をいただきました。姿勢にも気をつけることにします♪
  • イメージ
    こんにちはーまつさん

    >バリウムです。
    アルコール入り?とかないんですかね??(笑)

    >それから前年比で身長が1センチも伸びた!40半ばになってるのにどうなってるんでしょうねー??あと2センチで大台だ!がんばろう。。

    オッキクなってる!(笑)
    この調子でどんどん♪

    >今朝一番に家内に「オレが起きている間にお父さん帰ってきてなかったよ」と報告したらしく…

    うちの親父を思い出すなぁ~...( = =) トオイメ
    うちの父親もそんな感じでしたから(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/9/5 20:36
    こんばんは♪

    >今年のバリウムは薄味で案外飲みやすかったです(笑)
    最近のバリウムはすてきお兄さんが飲みやすいようにアルコールが入っているそうです。
    今年は焼酎だったかな・・・、だったら好いのにねぇ~orz

    >あと2センチで大台だ!がんばろう。。
    えぇ~2mになるんですかo(@.@)o

    >抜き足差し足で帰ってきたものの、
    この気持ち分かり分かります!?
    でも、なぜかバレてしまうんですよね^ ^”

    ドック、何事もなさそうで楽しくお酒が飲めますね^ ^♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/9/5 21:08
    こんばんは

    何の検査で飲むものなのか??わからないけど、まだ、バリウムって飲んだことがないです(^^;
    最近はフルーツ味のものもあるって聞いたことがあったのですが、まつさんが飲んだのはそんな感じのものではなさそうですね。。
    たくさん我慢したあとのお酒は美味しかったでしょうね。。でも、午前様は・・(^^;
    「腹も身のうち」ほどほどに~
  • イメージ
    Daikingさん
    2009/9/5 22:13
    こんばんは。

    私はまだバリウム未経験です。

    40になったら人間ドックで飲むらしいですけど、
    みんな下剤とか飲んで大変そうですね。

    お子さんが3時半まで勉強とはすばらしいお子さんですね。

    勉強嫌いの私は少し見習いたいです。

    朝帰りとはまつぴょんさんはまだまだお若いですね。
  • イメージ
    影さん
    2009/9/5 23:06
    お疲れさまでござりました。

    バリウムはなかなかに大儀なので、こう言っては申し訳ないものの、拙者は去年胃のバリウムで引っかかり再検査で内視鏡を飲んだ人間なので申し上げると、バリウムは難儀な割には、実は病気発見の信憑性に疑義ありだそうでござる。

    ちなみに内視鏡は医師の腕前で全く別モノとなるそうなので、評判の医師を探して受ければ、ある意味バリウムよりも楽で、病気の早期発見にも効果的でござる(^^)

    ともあれ、検査明けのお酒は美味しかったようで、お気持ち良くわかりまする。拙者も胃腸が無事で気持ち良く飲めることに感謝したいと存じまする(^^)
  • イメージ
    ぴぴさん
    2009/9/5 23:19
    こんばんは。

    私もバリウム未経験です。まずいとは聞いていますが、少し美味しくなってきてるのですね。

    朝帰りのまつぴょんさん!
    お子さんとケーキ作りされるマイホームパパとのギャップが面白いです。

    私の旦那さんは鍵を持って出ないし、迎えに来てコールしてくるので世話が倍かかって困っています。

    寝てる間にそっと帰ってきてくれる旦那さんが羨ましいです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/6 08:04
    みやまなさん

    おはようございます!
    コメントありがとうございます。

    ん??アルコール入りのバリウム??
    後から効いてきそうですねー(笑)

    >うちの親父を思い出すなぁ~...( = =) トオイメ
    うちの父親もそんな感じでしたから(笑)

    あはは、鉄砲さんのお父様も同じでしたか・・・やっぱりどこも同じようなものなんですね。
    何時に帰ろうと気にしなくて良い、独身時代が少しだけ懐かしかったりして(^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/6 08:05
    Rsunさん

    おはよう サン SUN!!
    コメントありがとうございました。

    >最近のバリウムはすてきお兄さんが飲みやすいようにアルコールが入っているそうです。
    今年は焼酎だったかな・・・、だったら好いのにねぇ~orz

    うひゃひゃ、やっぱりアルコール入りだったのかなー。
    あのヨーグルト風味はウオッカあたりとマッチするかも??

    ところでどうして私が2mになるって思われました??違いますよ、2メートル50センチです(笑)

    >でも、なぜかバレてしまうんですよね^ ^”

    そうなんですよねー。
    特に最近ウチでは、飼い犬が喜んで吠えてくれるようになってしまったので・・・玄関をそーっと開けた途端に努力が台無しになるケースも多いです(><)
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。