キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全241件次へ »

2395新日本科学の分足チャートの考察

本日デイトレードで寄りからお世話になった2395新日本科学

後場後半から怒涛の雪崩状態の暴落で848までつけた。
その後怒涛のリバウンドになったが、
さてこの上値の目処はどこになるかというと、、、、、

前日寄り838から前日2時台の安値881のトレンドラインの
延長したポイントにぴったり合致する。
これは見事にチャートが機能している。

それと前場高値996と後場高値1000を達成したので
Wトップ形成としてその後鮮やかに下降の一途へ、
さて下値目処は、、、、、

前日9時台の849の節且つ心理的節850というところも
素晴らしくチャートが機能したな。

チャートの魅力を際立たせる良い例だな。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/09/04(20:52)

 通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  •  通報する

    2009/09/04(23:10)
    ご無沙汰しております

     私事ですが、2ヶ月ほど仕事で市場に参加できず、戻ってきたものの仕事の運転資金にすべての資金を転用し、10月末まであまり余剰資金がないため、しばらく先物ミニを手がけております。
     先物をはじめて、日足チャート・日中チャート分析の大切さを改めて思い知り、キイロイトリさんの分析の精緻さとキイロイトリさんが惜しげもなく開示されていらっしゃった手法が先物でもそのまま通用することに驚きを感じています。
     本文とマッタク関係ない内容で恐縮ですが、改めて尊敬するキイロイトリさんの偉大さを感じる毎日です。
     
     久しぶりにみんかぶに戻っていらっしゃるのをみて(私がみんかぶにいなかったため気づかなかっただけかもしれませんが)、思わずコメントさせていただきました。

     キイロイトリさんの今後のますますのご活躍を祈念いたします。
  •  通報する

    2009/09/05(07:50)
    損小利大さん。おはようございます。

    コメント下さりありがとうございます。
    どうもお久しぶりです。お仕事急がしかったみたいでお元気そうで何よりです。

    先物ミニでの転進そうなんですか?!、、、、、
    今は先物も現物も難しい相場がおおいですね。
    鯨幕相場だったの逆にとりやすかったかもですが、
    チャートの重要性を感じていただけてとても嬉しく思います。
    また有難いお言葉下さり感謝の思いです。


    また今後も時折このような形で日記に姿現すかもしれませんので
    その時は覗いてやって下さいね。

    それでは損小利大さんの今後のお仕事とトレードでのご活躍
    お祈りします。

    今後も共に頑張りましょうね!
    それでは良い週末をお過ごしくださいませ、、、、、
  •  通報する

    2009/09/05(09:41)
    ご無沙汰しています、キイロイトリさん(^^ゞ


    2395のチャート、一見わけがわからないような感じがしましたが、
    キイロイトリ先生の分析とともに見させていただくと、
    すごい!感動です。本当に面白いものですね。
    急落の行きつく地点と、直後の反発で行きつく地点・・・
    ただこれを、場中、その瞬間に察知することって可能なのでしょうか。。
    例えば、この銘柄だけを長年追い続けている人で、キイロイトリさん級の人なら察知できるものなのでしょうか・・。

    私は、、
    出来るなら6861だけはそこまで読める力を付けたいです。。

    8月は本当に今年一番の忙しさで、殆ど家に居れなかったこともあり、
    全くデイトレ出来ない月となりましたが、
    漸く落ち着き、予習の出来ていない今週はリハビリがてら好きな6861でトレードしてました♪
    他のは暫く見ないと、余計に次の動きの予測が立てられなくなってしまうのですが、
    キイロイトリさんのいわれるチャートのイメージを潜在意識まで落とし込む・・まではいきませんが、
    この銘柄だけは、しいて言えば、自分の中では一番それに近いのかもしれず、どんな動きをしても怖くはなくなり、大きな力の流れに自分もついていくという執念を持って見れるのです・・(笑)

    ただ、キーエンスを触ると余力が一気に減るので、その他のデイトレは、抽出の段階から100円台~500円台くらいまでのに限定してやるようになってきました。
    なので、日足的に良さそうな感じがしても、2395などはついスルーしてしまう傾向があり、ずいぶんトレードの可能性を狭くしているのは反省です。。
    1000円以上の銘柄もどんどん触れるように余力を増やしたいです。

    また9月も勉強させていただきます<(_ _)>
  •  通報する

    2009/09/05(21:25)
    みにょんさん。こんばんは!

    コメント下さりありがとうございます。

    お久ぶりですね。お元気そうで何よりです。
    お仕事も大変だったようで長い間ご苦労様でした。

    2395とても印象深い動きだったので参考になればと思い
    日記UPさせて頂きました。
    今回このような動きでチャートの特性が見事に現れ
    ほんと面白かったですね。
    このチャートでの動きの察知はやはり
    毎日分足チャート見ていますと
    ぱっと見のイメージがわかるようになり
    熟練しだいでは誰でも出来るようになると思います。

    しかし6861だけでもこの動きを把握できるように
    慣れたらこの銘柄のみトレードして利鞘を稼いで
    いけばいいので癖や動くを掴むのが慣れたらいいですね!
    でもこの銘柄で免疫がついたのかメンタル的に打たれ強く
    なったのは大きな収穫だと思います。

    また、相場から時間空き順応する意味では
    自分のよく手掛けられる銘柄6861で参加は良いと思いますよ。
    トレードは感覚が大切なのでこれを掴むまで
    良い選択だと思います。

    チャートのイメージを潜在意識まで落とし込むのは
    鍛錬しかないのでこれは長い年月がかかりますが
    ものにされたらほんと相場の波に乗りやすくなるので
    手掛け甲斐がある領域だと思います。

    キーエンスだけトレードもこの銘柄の動きが冴えない時に
    他の銘柄で動きが良いのに乗れるように
    臨機応変な対応とれるのも今後はされてもいいかもですね。
    次候補で他に相性の良い銘柄余裕あれば
    作ってみてくださいね!

    それでは9月からまた頑張って下さいね!
    今後ともみにょんさんのご健闘お祈りいたします。
  •  通報する

    2009/09/06(11:52)
    お休みの日に、早速のお返事ありがとうございます!
    修業中の私にとって、キイロイトリさんの温かいお言葉には、「もっと頑張ろう!」と大きな勇気をいただけます!

    >キーエンスだけトレードもこの銘柄の動きが冴えない時に
    他の銘柄で動きが良いのに乗れるように
    臨機応変な対応とれるのも今後はされてもいいかもですね。

    はい!私もそれは大きな課題だと思っています。
    抽出までは、何とかよさげなものに目を付けられた時があって、それが実際に一日よく動いた銘柄だったとしても、
    INは逆にしてしまっている場合が多く、読みが浅いというか・・・自分の未熟さを痛感します。。。(/_;)


    特に最近は、どこで流れが変わるかをテクニカル以外の面でも察知できなければならない感じなので、先物の動きを度々チェックしたり・・本当に難しいですが、
    挑戦していくことが糧になると思ってコツコツ頑張ります。


    関係ないですが、イチロー二つの大記録までもう少しですね!
    一流の人たちの冷静さと集中力、イチローといいキイロイトリさんといい・・!学びたいこといっぱいです!(^^)!
  •  通報する

    2009/09/06(20:14)
    みにょんさん。こんばんは!

    再コメント下さりありがとうございます。
    自分の言葉が伝わりとても嬉しく思います。

    もし修行として極めたいのならNO.1トレーダーになるとの
    気持ちで目標を置くと、
    トレーダーとしての自覚が生まれますので
    そのことで行動や心構えが変化してくると思います。

    常にパフォーマンスを上げるにはどうしたらいいのかという
    疑問が生まれそれを解消するため努力を怠らない体質になります。
    忍耐力もつき一時的な失敗も乗り越える原動力になりますし
    そのような心を維持していけばきっと成果も出てくると思います。

    それまでには揺ぎない精神と学ぶ姿勢が必要ですが
    これで自分自身を勇気出せるかなと思います。

    それとそうですね!
    最近は場中動きが急に上下に流れが変わることも
    多いのでかなり難しい毎日が続いていると思いますが
    先物絡めるのは良いことだと思います。
    先物も節が当然あるのでこの辺りを意識して個別チャートに
    反映されてトレードは有効な手段ですね。
    それか日経とかに左右されない勢いの良い銘柄でトレード
    するのも有効ですね。

    又、イチローはほんとうに神の領域ですよね。
    人間心のあり方でこのように成長できるのは素晴らしいですね。
    自分はまだまだですが尊敬しますね。
    偉業を成し遂げるのは凄い価値があることでしょうね。

    せめてお互い少しづつでも毎日成長できたらいいですね。
    それでは明日から機会あれば頑張って下さいね!

    みにょんさんの益々のご活躍陰ながら応援しております。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。