yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18034件目 / 全20815件次へ »
ブログ

党員とは

党員とは 2009年09月03日
民主党 , 自民党 , 党員 :民主党と自民党党員になるための費用  党費:民主党6000円、自民党4000円となっています。
民主党はネットですべて登録でき、自民党は支部に行く必要があります。紹介する党員が要ります。時代遅れの入党手続きです。ここからもすでに違いがあるようです。いいとこは真似るべきでしょう。支部の場所も目立たない場所が多く足腰が弱っているようです。



党員とは?
プレス民主
○民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
 (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
○党費は、年間6,000円です。
○資格期間は、お申し込み手続きが完了した日から1年間です。
○お申し込み手続きは通年、民主党の総支部でお受けしております。
○所属は、お申し込み手続きをした総支部になります。
 (総支部とは、衆議院・参議院の各議員、または公認候補者等を代表者とする民主党の地域組織です。)
○党員は、代表選挙で投票することができます。
○党員は、民主党の運営や活動、政策づくりに参画することができます。
○党員は、民主党の広報紙「プレス民主」( 月2回発行 )が送付されます。
○党員の権利や活動は、民主党規約や組織規則・倫理規則で定められており、それ以外の義務やノルマ等はありません。
サポーターとは?
○民主党を応援したい18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
 (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
○会費は、年間2,000円です。 ・・・・

 お申込みはこちらから http://www.dpj.or.jp/sub_link/info_kifu/index.html






自民党
◎ 「入党申込書」に氏名、住所、電話番号などを記入し、党費(年額4,000円)を添えて最寄りの支部にお持ちください。
◎ お申し込みには、紹介党員が必要です。お知り合いに党員がいない場合や支部の所在がわからない場合には、ご地元の支部連合会にご連絡ください。


すでに党員になっている方のご家族が入党する場合や「自分と一緒に家族も入党させたい」という方のために家族党員制度(党費は年額2,000円)があります。家族党員として入党するには、同一世帯に一般党員1名が必要です。

「自民党のために財政的にも支援したい」という方には特別党員制度があります。入党の手続きは一般党員と同様ですが、党費については年額20,000円以上で自由に決めていただけます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/4 01:03
    黒鮪殿下さん    こんばんは。

    共産党のこともご存知でしたか、天皇陛下にお会いした人とは思えませんね。

    おもしろい、儲かる情報いつもありがとうございます。

    入会は慎重にですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/4 00:57
    オペラ座の怪人さん   こんばんは。

    海部元首相が大敗し、下部組織がまったく機能していませんでした。

    若い人が出れば多分勝てたでしょう。

    今度は民主党も守る立場になり、参議院は厳しいでしょうね。

    細川政権のようにならないことを祈るばかりです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/3 23:49
    yocさん  こんばんは

    まあ、ご丁寧に、入会お申込方法まで情報有り難うございます。

    ただ、一度入会してしまうと人情も絡んで来て、なかなか抜け出せなくなるので、世論に流される事無く、くれぐれも選択は慎重にしていただきたいです。

    ちなみに共産党員になるとお金が借りられていいですね❤。

    えっ?私って反共の筈じゃなかったですって?

    ほ・め・ご・ろ・し ❤
  • イメージ
    へー、民主はネットでできるんですね。。

    営業なんかだと、攻めるよか、守るのが難しい時
    ってありますよね!

    とりあえずは、民主にエール送っておきます。