ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1943件目 / 全3062件次へ »
ブログ

五輪招致 東京が最高ランク 専門誌が独自評価

2016年の夏季五輪。
東京オリンピックが現実のものとなるのか?

ドイツの専門誌の調査では候補都市の中で東京が最高評価だとか。

さてさてどうなるのか目が離せない。

そういえば都議選でも、民主党は東京五輪反対じゃなかったでしたっけ?確か。

どうするんでしょう。
魔法の言葉、現実路線ですか?

本来であれば、招致で有利となれば不動産株や建設株には追い風になるんでしょうが、民主党政権ではねえ。。





【五輪招致】東京が最高ランク 専門誌が独自評価
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090902/oth0909020905005-n1.htm

 ドイツで発刊されている国際スポーツ情報誌「スポーツインターン」は1日、国際オリンピック委員会(IOC)が2016年夏季五輪招致を目指す4都市の評価報告書を2日に公表するのに先立ち、独自の評価結果を発表し、東京が最高位にランクされた。

 数字が少ない方が高評価となる6段階評価で、東京は1・94の評価を受け、マドリードの2・32、シカゴの2・53、リオデジャネイロの2・87を引き離した。同誌は「事実と数字だけで決めるのであれば、候補は東京とマドリードに絞られる」と論じた。

 スポーツインターンは8人の専門家に各都市の開催能力をIOCと同じ17項目で評価してもらい、東京は財政、安全、宿泊施設、テクノロジーなどで高く評価された。8人の評価者にはIOC委員、マーケティング専門家、メディア関係者などが含まれているという。(共同)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。