☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2236件目 / 全2400件次へ »
ブログ

エルピーダ

危なかったねー、BJ。
どうだろう?と聞かれたとき、
目をつけた理由がよくわからなかったけど、
いちおうTechnicalや目標株価だけで制止した。

ここは資金繰りの山積みで、生死がわかれそうな企業。
こんな眉唾物の株で遊ぶのは資金に余裕のある者だけだよ。

________

#◇<東証>エルピーダが一時ストップ安 希薄化懸念の売り膨らむ
2009/09/02 10:43
急落。朝方から売り気配を切り下げ、10時過ぎに値幅制限の下限(ストップ安)となる前日比300円安の1237円で寄り付いた。東証1部の値下がり率ランキングで上位に入っている。1日の大引け後に、発行済み株式総数の約4割に相当する最大5500万株の新株を発行し、約780億円を調達すると発表。1株価値の希薄化を警戒した売りが膨らんだ。公的資金の注入で財務リスクが後退したとみられた時期だけに、市場では追加増資について意外感をもって受けとめる株主や投資家が多い。
 足元でDRAMのスポット価格の上昇に伴い、採算改善への期待から、前日まで株価は高値圏での推移が続いていた。東海東京調査センターの佐藤春雄シニアアナリストは、「中長期的に見れば、調達した資金で先端品の生産能力を増強し、将来的な競争力の強化につながるとも受け止められるが、あくまでDRAM価格の上昇が今後も続くことが前提となる」と話していた。〔NQN〕

関連銘柄 6665(エルピーダ) 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。