さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全318件次へ »
ブログ

ふー:10月15日の取引報告

株のことよりほかのことで頭がいっぱい。

とりあえずセブンイレブンの宅急便集荷サービスは二度と利用しないことを誓います。

やっぱりバイトの絡むサービスは質の幅が大きすぎて当てにならない。
大事なものを頼んじゃいけませんね。

しっかし、伝票貼り間違えるかね?
なぜに西方に到着??
そんなとこにお願いしてない。

「安くなく悪い」それがセブンイレブンクオリティ。
(「安かろう悪かろう」って書こうとしたんですが、セブンイレブン安くないじゃん!)

代金の返還もなくアフター・フォローもまったくなし。

当然もらうべき控え伝票なのに、先方は発行を必至に拒む。
何度も交渉した結果、やっとこさ代替の領収書発行で決着。

ミスの履歴を残したくないんかね?よくわかりません。
そもそも領収書なんてレベルじゃなくて代金を返すのが常識では?
サービス満たしてないんだから。

セブンイレブン生涯空売りで!
ってのは嘘ですが。
該当の店には二度と行かないでしょう。

おこりんぼかあさんもびっくりの日記でした。
(おこりんぼかあさんさん、すみません!少しでも和みを入れないと殺伐としすぎるもので・・・)


では取引報告を

【デイトレ】
S:7974:任天堂:69400→70300:-900
【返済】
L:8923:トーセイ:80950→96600:+15650
L:2337:アセマネ:181000→172000:-9000

【継続】
なし

今月の収益率+12.1%
今月の勝敗:14勝6敗
勝敗:114勝91敗5分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/10/16 01:38
    セブンイレブンも教育が行き届いてないとこがあるのですね。

    それにしてもオチがおこりんぼかあさんとは・・・。
    おこりんぼかあさんもビックリですね。

    明日のおこりんぼかあさんの日記にpick upされること間違いなし!
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/10/16 08:00
    これは災難です。
    悪いイメージが付いた会社のサービスって、
    その後利用しなくなるし、
    ついでに売りPicksも立てたくなる(笑)

    それにしても、トーセイでだいぶ稼いでる?
    立花さんみたいに売買手口を飲み会の時に披露されて、
    分割売買の重要性を説いてはいかが?
    (『立花本読め』でおしまいだったり)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/16 08:47
    GT-Rさん

    行き届いてるお店もあるでしょうね。
    が、やっぱりお気楽なバイトも多いわけで。
    質が均一じゃなくて、下の方にぶれやすいので大事なものは頼めないと実感しました。
    アフターフォローがあれば違ったかもしれませんが、それも無理なようで。

    >明日のおこりんぼかあさんの日記にpick upされること間違いなし!
    いやいや、こんな気分の悪い日記は忘れて

    次行ってみよー!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/16 08:53
    株育成計画2さん

    そうですねぇ。
    絶対に遅延は許されないものが入ってましたし。

    >それにしても、トーセイでだいぶ稼いでる?
    ぼちぼちです。
    今年度を通すと実は任天堂のほうが利益上がってると思います。
    最近は損してるように見えるでしょうが、1~2月にけっこうな利益をあげてるもので。

    >『立花本読め』でおしまいだったり
    ご名答!
    そのほうが身につくんじゃないかなぁ。
  • イメージ
    kibiさん
    2007/10/16 21:11
    さのさん、こんばんは♪
    ネットで本を購入するとセブンイレブンに取りに行きますが
    愛想いいで~す♪
    あ!!地元のやさしいかあさんがバイトしてるwwwww

    NK落ち始めた気がしますがどうなんでしょう?
    昨日から1321売ってます。今日も売り増し!
    いつものはつなぎの売りでカバーしてます。(*^_^*)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/16 21:41
    サービス業なのにサービスの質を維持できない企業・・
    小売業だから、教育不足だから・・とは言い訳できませんよね。
    コンビニのお店の業態は直営店とフランチャイズのオーナー店と有るみたいですがフランチャイズ店は本当にピンからキリまでで、しかもピンでも直営店並なのでキリのお店では「どんだけ~!」ってお店が結構有りますよね!!

    私も同じコンビニチェーンだけど、あの店だけは絶対に行かないっていうお店がありますよ。@@
  • イメージ
    こんばんは 
    どこの配達会社もその地域差(営業所次第)ではないでしょうか?私のところはここがひどいです。
    (名前出さないほうがいいとおもったので)
    http://jp.youtube.com/watch?v=HPbPwklwF-E

    生ものを他県に配送してくれてダメにしたことがあります。
    弁償してくれましたけど。。。もう頼みません 生涯空売りで!  このフレーズいいなぁ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/17 00:36
    kibiさん

    こんばんは

    やっぱり店舗に依存しますよね。

    >NK落ち始めた気がしますがどうなんでしょう?
    週足レベルで雲の上限にいるので判断しきれないところです。
    この雲を下に突き抜けたら中期レベルで弱気に転換します。

    僕は17200円を割らずにもみ合いになるってのがメインシナリオだったんですが、見事にはずれそうです。
    今日の下落がだましの可能性も否定できませんが。

    そういえばkibiさん、日経平均予想に参加してください!!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/17 00:38
    Tanpanさん

    ほんとにねぇ。

    失敗をゼロにすることは難しいと思うんですが、失敗したときどうやって挽回するのかがとても大事だと思うんですよね。

    その点が見事にNGでした。
    ほんと「どんだけ~」って感じです。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/17 00:46
    笑福来 三枝  さん

    今回の場合はコンビニ側が伝票を違う箱に貼り付けたことが原因ですが、おっしゃるとおり宅配会社がミスすることも多々ありますよね。

    リンク先の宅配会社はたしかに問題が多いと思います。
    僕は高校時代の冬休みにバイトしたことがあるんですが、箱を放り投げる人なんてたくさんいました(社員も含め)。
    それ以上に悪辣なのは箱の中からミカンを一つだけとりだしたり、ワインを取り出してふたを開けたのを見たことがあります。いずれもバイトの仕業です。
    もちろん僕ではありません。あしからず。


    >生涯空売りで!  このフレーズいいなぁ
    でしょ?

    これを書けば少しは気が休まる今日この頃です。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/17 18:52
    さのさん

    お疲れ様です。
    10月秋の収穫シーズンも終わって何よりですね。
    私は野村證券に失望しましたが、ぎりぎりで
    売り抜けたので。。
    って言っても”儲からないんだから負け”
    ですね。

    まず、さのさんはスピード命の方ですから怒られ
    るのもよくわかります。
    次にトピについての異見ですが、バイトが主力って
    ことは人件費が激安ってことではないでしょうか?
    マクドナルドもバイトが主力ですが、店長クラスは
    どうもバイトでないみたいですし。

    ではでは
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/18 00:52
    タジーさん

    「10月は荒れる」というマインドが現実のものになりそうですね。

    >まず、さのさんはスピード命の方ですから怒られるのもよくわかります。
    今回の場合、中身がスピード命のものだったんですよねぇ。
    だもんで余計に。

    人件費激安ですね。
    なので経営状態は良好かもしれません。
  • イメージ
    kibiさん
    2007/10/18 20:42
    さのさん、こんばんは♪
    NKはまだまだ下がると見てます。
    1321NK225を17600から売り始め、少しずつ売り増ししています。
    今日も17310で売り増ししました。

    ところで日経平均予想に参加はどうすればよいか???
    さっぱり分かってません。。。
    私はまだまだ下がる予想です。(^^ゞ
  • イメージ
    kibiさん
    2007/10/18 20:47
    さのさん、すみません。m(__)m
    よく見たら、(予想の見方、書き方など)と言うのが
    ありました。またゆっくりみます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/19 00:05
    kibiさん

    こんばんは!

    円高になってきたことだし下げそうですねぇ。
    僕はロングポジション持ち越しちゃいましたよ。

    みんなの日経平均、じっくりごらんください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。