金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全340件次へ »
ブログ

ヨコヨコ相場でやることがない

4ec6b3fd6  

政権交代で日本が変わるかどうかというよりも、変わるかどうかわからないので、市場は様子見気分なのか参加者が少ない。で、結局ヨコヨコのレンジ相場になってしまった。うーむ、これはブレイクアウト&トレンドフォロー作戦のわしには出番が無い。上なら上、下なら下でいいのでどっちか行ってくれ~。ちなみに政権交代で日本が変わるかどうかですが、わしの場合、そんな予想よりも、「日本が変わるとみんなが思うかどうか」 そして「その結果投資にみなが向かうか」についてアンテナを立てている必要があると思います。結果的には相場の値動きについていかないといけないなあ。どうも今月は監視だけになってしまったりして・・・辛抱も作戦のうちだけど、つまんないな~。 →のグラフだけ見てると(とれまがのやつ)、一見順調に増えてるみたいだけど、これは日本国債ファンドというローリスクローリターンな投資信託に毎月積み立てしてる分がメインで、取引で儲かってるわけじゃないんだよな。 うーむ。でもここで辛抱切らすとまた負けるから、ライオンみたいにチャンスを待ってじっとしています。と書いておかないと衝動でトレードしてしまいそうだ。戒めでした。以上です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。