みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1119件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第355話 防災の日

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 9/1】

(新人君)「う~うぅ~(*´○`)o¶~~♪
     金融危機想定防災避難訓練中!」

(鉄砲長)「ん!!全員は位置につけ( ̄Д ̄)ノ」

( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
              ↑防御柵↑( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
       ( -_-)_┏━ガチャ
              ↑防御柵↑⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
     ( -_-)_┏━ガチャ
              ↑防御柵↑ヤァヽ( ̄(エ) ̄
   ( -_-)_┏━ガチャ
              ↑防御柵↑ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3
 ( -_-)_┏━ガチャ

(隊員1)「農民の皆さんは避難を!!(ノToT)ノ┫」

(農民達)「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

     ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ」

(鉄砲長)「今日の訓練はこれにて終了!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(隊員3)「鉄砲長速報申し上げます!
     「(米) 8月ISM製造業景況指数」が発表されたとたん、

     隊員たちと音信不通に、、、( ̄口 ̄;;)ブチッ⊃――**――」
     ↑どうやらFXの画面につながらなくなった模様

(鉄砲長)「モゥー訓練どころじゃなくなったねぇー

     諜報部隊は、情報網全快で!
     ダッシュ!((( 三( -_-) 」

********************* つづく
【解説!?】
皆さんは、非難の訓練してますか??
もしもの備えしてますか??(^^ゞ

●「防災の日」に79万人が訓練 政府、首都直下地震を想定
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090901AS1G0100L01092009.html

いつなにが起こるかわからないのは相場も同じ(^^ゞ
予知はできなくても備えとくことはできるのかな?といつも思うのね!

さてなぜか明日は単発夏休み(*^^)v

明日は相場が見れる((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
↑一年ぶり(笑)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/1 23:55
    こんばんは~^^

    FXなんか動きましたねー
    そんな時に凍っちゃうなんて…
    不発弾はゴルゴだったら絶対に許さないですよ。@@

    災害の備えって言えば静岡県民は結構持ってるかも^^
    うちも備蓄食料とか水とか結構持ってますし。。

    まぁ田舎なんでちょっと山に入れば湧き水とかあるからそんなに貯めなくても良いのかとも思いますが、やはり「備えあれば…」ですもんね^^

    さっきNHKで首都直下地震で見逃されてきた問題についてやってましたよ。

    単発夏休みですか(^。^)
    楽しんでくださいね~
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >FXなんか動きましたねー
    そんな時に凍っちゃうなんて…

    そんななかくりっく365は動いてたんですよ(; ̄ー ̄川
    ( -_-)_┏━∝∝∝

    >不発弾はゴルゴだったら絶対に許さないですよ。@@
    あ!DVDレコーダーにゴルゴ13のTV版がたまってる!
    みよっと!(^_^)/

    >災害の備えって言えば静岡県民は結構持ってるかも^^
    うちも備蓄食料とか水とか結構持ってますし。。

    伝説の「アルデプロ」のサバイバルグッズは??(笑)

    >うちも備蓄食料とか水とか結構持ってますし。。
    そういえば、今日スーパーにいったら、
    避難用で飲む水撃ってました(^^ゞ

    >さっきNHKで首都直下地震で見逃されてきた問題についてやってましたよ。
    へぇー興味深いなぁ、、、...( = =) トオイメ

    >単発夏休みですか(^。^)
    楽しんでくださいね~
    「Tanpanさん上京してきたら用」に稼ぐかな?ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/2 00:33
     >「Tanpanさん上京してきたら用」に稼ぐかな?ギャハハハ(≧▽≦)

    なに?ごちになれます?( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ウソウソ…^^

    アルデプロなんかサバイバルグッズがTシャツになり、それも無くなっちゃって結局なんにも貰えないまま撤収しちゃったじゃん!!

    記念に持ってた10株ももう売っちゃうかなぁ…
    借金返済期限を延ばしてもらっただけですもんね~@@
    まぁ相手はGS様なんでどうなるかですけど…
    でも、結局行く末を見たいからたぶん売らない^^
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >なに?ごちになれます?( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ウソウソ…^^

    ウソかいな(o_ _)o...(笑)
    まつさんといっしょに、
    どこか行く約束してませんでしたっけ?( ̄ー ̄;

    >アルデプロなんかサバイバルグッズがTシャツになり、それも無くなっちゃって結局なんにも貰えないまま撤収しちゃったじゃん!!

    俺、使わずまだ持ってるよ(笑)

    >記念に持ってた10株ももう売っちゃうかなぁ…
    もう10株買い増ししたら?(ウソ)

    >借金返済期限を延ばしてもらっただけですもんね~@@
    さすがによく知ってますねぇ(笑)

    >でも、結局行く末を見たいからたぶん売らない^^
    その骨を狙ってるかも(笑)[壁]* ̄▽)┳*------*(冗談)
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/9/2 00:57
    こんばんはー!

    あ、私も防災の日のページ見ました!

    相場も危機感アリアリなのかな?

    ウチも資産もほぼ備え無し状態であります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    なんか考えんとな~と気持ちばかりで
    なんもせずに日々過ぎていく..。

    あ、それはそうと、

    私の日記にコメントがありました。

    鉄砲長の日記を
    もっとわかりやすく書くようにお願いしてみてくれとw

    鉄砲長!もうちょい幅広い人に
    読み解けるようにお書きになることはできませんか?

    私を含め2名の署名が集まっております!
  • イメージ
    >じぇに子さん

    >相場も危機感アリアリなのかな?

    備えしてる人にはたいしたことはないと思うよん♪
    (昨日の日記しらーっとスルーしてるけど
    「日本株のウェイト落とした」
    っていうのを読んでるならわかるかもよ?)

    >鉄砲長の日記を
    もっとわかりやすく書くようにお願いしてみてくれとw

    意味がわかる人に解読してもらうとか!!(笑)
    日記に「【壁】*´ェ`*)チラリズム」ないとー
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/9/2 01:25
    昨日の日記もっかい読みましたが、
    わかりませんでした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    とりあえず、鉄砲長が日本株が押してくるので
    ポジション調整したと捉えました。

    >意味がわかる人に解読してもらうとか!!(笑)

    その人を紹介してください!w
  • イメージ
    >じぇに子さん

    おはよー<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    >昨日の日記もっかい読みましたが、
    わかりませんでした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    えーΣ(″ー゛;)(笑)

    >とりあえず、鉄砲長が日本株が押してくるので
    ポジション調整したと捉えました。

    まだ書いてないけど、
    月曜日にも一応単元未満株継続で、
    利益確定で売ってたりするんだけどね(笑)

    >その人を紹介してください!w
    結構読めてる人いるよ!
    Tanpanさんとかー(笑)

    でも投資に関係ないことでも私は大好きなので(*^^)v
    無茶振りでも(笑)
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/9/2 09:56
    おはようございます!

    tanpanさんかー。
    わかりやすくて、親切でいい方ですよね♥
    Σ('=';) ハッ!!
    別に鉄砲長がわかりにくくて
    不親切だといってるわけでワ(笑)

    >無茶振りでも(笑)

    やっぱり私はそういうキャラなんだろうかΣ(T□T)
    今度からtanpanさんに通訳お願いしてみようかなぁ
    なんて本気で悩むじぇに子でした~。

    ごきげんよう~(=⌒ー⌒=)ノ
  • イメージ
    >じぇに子さん

    >わかりやすくて、親切でいい方ですよね♥
    ちょっとエロいけど、いいひとだよぉー(笑)←(笑)いらない?

    >別に鉄砲長がわかりにくくて
    不親切だといってるわけでワ(笑)
    そういうキャラだから、いいよぉー
    イミフだけど、これでもちゃんと運用してるから(笑)

    >やっぱり私はそういうキャラなんだろうかΣ(T□T)
    まずは自分で考えてみるといいかも

    この日記の意味いうと

    今日なんて200円を越える下落だよねぇ
    これを想定できていたかというよりは、

    私の中では
    「上がるときはどーでもいいけど、
    下がるときにどうするか?」かな?
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/9/2 12:13
    たびたび、こんちわ!

    >やっぱり私はそういうキャラなんだろうかΣ(T□T)
    まずは自分で考えてみるといいかも

    ・・・自分では至極まっとうなお話しか
    してないつもりだから聞いたんだけど。。( ̄~ ̄;)

    >私の中では
    >「上がるときはどーでもいいけど、
    >下がるときにどうするか?」かな?

    おーーーーっ!今日はちょっとだけ親切だ(笑)

    それって投資の基本なんでしょうね。
    どんな本見てもそれっぽいことが書いてあるし。
    誰にも未来はわからないけど、
    不測の事態にどう対応するか、、みたいな話ですよね?

    おう!なんとなく話が見えてくると
    なんて洒落たタイトルなんだ!みたく思えてきました(笑)

    >【解説!?】
    >皆さんは、非難の訓練してますか??
    >もしもの備えしてますか??(^^ゞ

    おーーーこれも(笑)

    で?どうしたらいいんだろう?(爆)
    何もしてないんだけどw

    予測できていたら玉を減らすなり、
    なにか策をとるとして、
    自分の思惑と違っていたら??

    凹む(爆)

    違う。
    これではもしもの備えとかの話じゃなくなるネ(^^;

    ポジションはずして底打ちを狙うか、
    ナンピンするか?
    どう動くか判断するために

    >諜報部隊は、情報網全快で!
         ダッシュ!((( 三( -_-) 」 ?

    でもそれは備えじゃないか。
    イマイチわかるようでわかんないナ~。
    これは鉄砲長の文面の問題でなく、
    私の能力の問題ですなorz

    ・感じたこと・

    1.いつでも体勢を整えられるような状況にしておきましょう。
    2.妄想で全力買いはやめましょう。
    3.不測の事態が起こっても冷静に。

    ・わからないこと・

    1.具体的にナニをどうしたらいいのかわかんない。
  • イメージ
    >じぇに子さん

    >おーーーーっ!今日はちょっとだけ親切だ(笑)
    レディーには親切かもよ(笑)

    >それって投資の基本なんでしょうね。
    どんな本見てもそれっぽいことが書いてあるし。
    誰にも未来はわからないけど、
    不測の事態にどう対応するか、、みたいな話ですよね?

    ファイナルアンサ??((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    正解!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

    >で?どうしたらいいんだろう?(爆)
    何もしてないんだけどw

    そこでどういう風にエントリーするのか、
    損切りするのか?自分で考える(笑)
    それが作戦であり「戦略」なのね!

    >自分の思惑と違っていたら??

    凹む(爆)
    へこむだけ、、、(^^ゞ
    自分の資産もへこんじゃうでしょ?

    >これは鉄砲長の文面の問題でなく、
    私の能力の問題ですなorz

    いや?今日はいい線いってる!(*^^)v

    ちなみに「メンドクサイ」とかいっていくひとは、
    日記読めてる(内容がわかるから)
    「イヤラシイ」っていう人は褒めてるのね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。