とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全145件次へ »
ブログ

政権交代

どうやら民主党が圧勝ですね。

病院に勤める私としては医療や介護の現状を見直す という民主党のマニフェストを読んで支持したわけですが。

ぜひとも実行願います。

社会保障費削減を見直し。
介護従事者の給与を月額4万円増やす。

どうぞやってください。
簡単ではないでしょうけど、今のまま行ってしまうと医療現場も介護現場も廃れていくだけです。
みんな疲れています。

納めたくないと思っていても税金を取られている。
その税金を無駄遣いしていることにいいかげんにしてくれと。
税金で生活してる人たちは、仕事内容に対して収入が大きすぎる。
真面目に働いている人がほとんどでも絶対的に貰い過ぎでしょう、その賞与、退職金もありえない。いつの時代の基準ですか。


マニフェストに書かれていることがすべて実現したらそれは素晴らしい躍進ですが。

そうでなくても、これまでの日本の政治に違う角度が付いたわけです。

この角度が少しずつ大きくなっていい方向に進んでいることが実感できる日が来ることを願ってます。



株式市場はどうでしょうか。

民主党が政権を握るとなると不安だとか
経済再生を唱っていた自民党が敗北したからマイナスだとか。

実際、下げる場面は来るんでしょうが、ひとまずは上がるのでは?と個人的には思ってます。

今の日本の市場が信頼されないのも政治が世界から信用されていないから、と思うから。

日本という国が国民から信頼されるということは政治が信頼されるということ。
時間はかかるでしょうが、現状が政治の底と思いたいので。

底から這い上がることができるのなら、その期待が少しでも持てるのなら、そちらにやってもらおう。

とりあえずそれだけのことでしょう。

それだけのことですがしっかり仕事してくださいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2009/9/17 17:18
    今晩は。亀カキコすみません。

    本日お袋の手術してもらいました。
    大腿骨骨折でした。
    無事終了しまして、医療関係者の方々に感謝しております。

    鳩山さんの友愛精神すばらしいと思います。

    お金があまりなくても心が豊かに過ごせる暮らしを望みます。

    富裕層だけが恵まれる制度なんていりませんもの
  • イメージ
    とんこつさん
    2009/9/10 19:59
    鉄砲長さんこんばんわ コメントありがとございます。

    ほんとみんな当事者にならないとわからないんですよね。。。お金があればなんとでもなるけどお金がないとどうにもならない国になってきていること。
  • イメージ
    こんにちはーとんこつさん

    >簡単ではないでしょうけど、今のまま行ってしまうと医療現場も介護現場も廃れていくだけです。

    やっぱりこういうところに
    どんどんメスを入れていってほしいですね!
    仕事がないとかいっているひともいますが、
    贅沢いってるところもありますからねぇ( ̄ー ̄;

    >日本という国が国民から信頼されるということは政治が信頼されるということ。

    私もいつかそうなることを願いたいです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!