はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全686件次へ »
ブログ

THE衆愚

馬鹿げた選挙だ

詐欺に2度引っ掛かってやがる

たとえグダグダ自民でも、現状維持のほうがマシだろう

久々の日記だが愚痴
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/8/31 10:46
    >花育さん

     三国志の例えは然りですね。

     「一度やらせてみれば」という言葉が聞かれるのが信じられない。
     やらせると厄介なことになると、マニフェストに書いてあるというのに。
     
     
     まあ、小泉から始まっているこの騒ぎは、長い目で見ると、低下した国民意識のレベルを自己治癒している途中なのかもしれませんがね。

     おかしなことになって、また戻って、だんだんと振り幅が縮まっていく。

     相場みたいなもんですかね。

     
     10年後、最終的にいいところに収まってくれるよう願いたいです。
     
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/8/31 10:18
    >権左衛門さん

     僕は、「理想を語る、考える」ことは好きですし、悪いことではないと思います。

     しかし、その理想を実現に近づけるに当たって、
     「現実との摺りあわせをしない」理想主義者は、実務に関わるべきではないと思います。

     地元の小コミュニティーにおいての話ですが、似たような事例で実体験があります。


     民主のマニフェストは集団妄想に近い。 


     10年ちょっと前に、民主&野党に一瞬でも政権を取らせるべきでしたね。
     それを経ていれば、今回のような世迷言は吐いていないと思います。
     

      
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/8/31 10:08
    >ひさっちさん

     おはようございます

     マスコミが、全てをゴシップ的な揚げ足取りで報じてきた結果、今のこの状態があります。
     取られる揚げ足が、自民のほうが多かった。

     「今回は郵政がテーマ」
     と、変なタイトルを付ければ、そっちに浮動票が流れるに決まってます。

     「今回は政権交代がテーマ」

     といえば、「自民に入れると非国民」みたいな印象を与える。


     何も考えず、話題性だけを拾って偏向報道をする。


     断じられるべきは、政府ではなくマスコミかもしれません。  
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/30 23:30
    こんばんは〜

    自民がダメなら民主、というのは
    「前門の虎、後門の狼」ですね。
    宦官を排斥したら董卓が来ちゃった、みたいな。

    まあでも、この結果はこの国に相応しいのではないでしょうか。
    批判精神、サイエンス、そういったものが全ての世代で崩壊しています。
    建て直すのは容易ではありません。

    落日は止められず、
    長い夜を経なければ再び日が昇る事はありません。

    暗くて長い夜に、貧乏でもハートウオーミングな国になる事、
    それがこれから数十年の日本の課題だと私は思ってます。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2009/8/30 23:14
    まあ、一言で言ってしまえば
    【日本人】は、本当に=おめでたい民族=だという事だろう。。。。

    今の自民党に任せて置けないことは
    誰の目にも良くわかるが、
    だからと言って
    =まったくの素人=よりもたちが悪い

    変な思想にかぶれて
    =現実=を直視できない人たちが、多く集まっている
    【政党】に=政治=を任せたならばどういうことになるか。。。

    何か考えただけでも=寒気=がするような気がする。。。

    一度手にした【権力の味】は、中々話さないだろう
    何よりも=こわしやの小沢=が、影で勢力を奮う
    【日本】が何よりも心配である。。。

    今まで色んな物をこわしてきて
    今度は=日本=を壊すつもりだろうか。。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/30 22:36
    こんばんわ

    マスゴミを利用し、偏向報道を重ね、都合の悪い事をひた隠し、そして作り上げられた虚像。
    代表代行の戦略といえばそれまでですが、何も知らないまま民主党という党に投票した国民がこれだけ多いというのもビックリ。

    騙されたといえば騙されたのでしょうね。

    まあ4年前から何も学んでいないといえばそれまでかな。

    また数年したら大増税で文句言う国民の姿が目に浮かぶようですわw
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/8/30 22:27
    >駄目夫さん

    4年前の選挙は詐欺選挙です

    あの時騙された人が2度目の詐欺に掛かった選挙

    議席を失った側が正解という引っ掛け問題みたいなもの

    グダグダ自民のほうが、まだ弊害が少ないという意味

    多数派が動かすのが民主主義ですが、多数派が正しいかどうかは別
  • イメージ
    駄目夫さん
    2009/8/30 22:20
    4年前の自民ならまだ、今の自民はダメダメ