スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全58件次へ »
ブログ

ぷりんどらを食べました

Ea733f50f   Bac97554d  

日記久しぶりです。
仕事でバタバタしてたら10日以上日記書いてなかったです;

それと関係ないのですが昨日「ぷりんどら」なるものを
食べました。
湯布院のお土産のようで売っていたのは近所の西友です。
たま~に地方のお土産や駅弁を売ってます。

で気になったのが「ぷりんどら」でその名のとおりどら焼きに
プリンが挟まれてる;
どら焼きにプリンてど~なの?
ど~挟まってるのか・・・(気になる)

他に美味しそうなプリンもあったけれど、どら焼きに挟まれたプリンの方がもっと気になる。
・・・で6個入りを1箱買って帰ってしまいました;
プリンだから少し冷やしてから食べようと思い待つこと1時間。

名前のとおりどら焼き(あんこは入ってないです)の間に2センチくらいの厚さのプリンが挟まってました。
味はプリンのキャラメルがほろ苦く、さらにプリンが冷たいので結構うまい!
どら焼きの甘いカステラっぽい皮と合ってました。

ただ結構でかいので1個でお腹に来ました。
お腹すいてるといい感じです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/18 22:12
    >となりのパンダさん
    見かけたら食べてみてください♪
    プッチンの巨大版がOKなら楽勝ですよ。

    プッチンの巨大版は何度か食べてまっす(笑)
    ただ途中でスヌーピーは飽きちゃうんですよね;
    通常と巨大版の間の大きさ求ム!
  • イメージ
    となりのパンダさん
    2007/10/18 20:10
    これ、うまそうですね。今度、機会見つけてたべてみよっと。
    プリンといえば、今日、プッチンプリンの巨大版を大人食い
    しました!これまた、満足。ご賞味あれ。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/16 19:02
    >ドン・ガバチョさん
    お?
    凄いですね!
    ど~だったか聞かせてうださい♪

    >ひなさん
    賞味期限が少ないので4個入りあたりからいかがですか(笑)

    >oz_boyさん
    今度見かけたら是非試してみてください♪
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/16 18:59
    >☆めろん☆さん
    どら焼きの皮?がしっとりしてるからか
    大変じゃないですよ。
    プリンはずっしりしてますけど。

    >muさん
    デパ地下は楽しいですよね♪
    大福はいちごやチョコとか以外のもあるのかな?
    大福もおいしい~な!

    >1000マイルさん
    飲んだ帰りに甘いものですか?
    珍しいですね~!
    ラーメンとかじゃないんですね。

    そ~言えば同僚の男性で飲んだ後チョコレートパフェが食べたくなる人いたなぁ。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/16 18:52
    >ブラストさん
    こんばんは~!
    そです、ウマい話です(笑)

    >みやまなさん
    プリンが落ちそうに見せて
    これが落ちないんですよ。

    >原野郎!さん
    ○福・・・じゃないです;
    でも2個挑戦するとお腹いっぱいできついので気をつけましょう♪
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/10/16 12:20
    はじめてみました!!

    私も食べてみたいですね。。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/16 12:12
    楽天で発見しました!
    買おうかしらー
  • イメージ
    ドン・ガバチョさん
    2007/10/16 11:57
    近所に売ってないので、プリンとドラ焼きを買って来て、作ってみます。
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/10/16 08:30
    た、食べたい...。
    私はいつも、飲んだ帰りには甘いものを食べたくなるんです。
  • イメージ
    muさん
    2007/10/16 08:27
    よく、考えるよね、、関係ないけど、大福、もスゴい種類有るので、ビックリした事がありましたよ。(名前忘れたけど、新宿、小田急地下で、。)
  • イメージ
    ☆めろん☆さん
    2007/10/16 08:25
    おいしそうですね。
    食べるの大変ではないかしら…
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/10/16 04:13
    冷凍保存したら 解凍した日が 製造日ですよ!!
    だからといって 人に売ったら 駄目ですよ!!
    試して食して「お腹痛い」ってなっても 知らんですよ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/15 23:48
    あいだに挟まってるのがプリンですね。
    なんかボロッと落ちてきそうな勢いです。
    ほんとおなかいっぱいになりそうですね(^^ゞ
  • イメージ
    ブラストさん
    2007/10/15 21:56
    こんばんは!

    旨そうな話なのでちょっとよってみました。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/15 21:55
    >まりりんさん
    機会があったら食べてみてください♪

    >トレちゃんさん
    でもそんなにプリン固くなかったですよ。

    >WINSさん
    私も甘いもの大好きなんでこれいいですよ!
    和風のような洋風のような。

    ↓ここに載ってました♪こっちの方がおいしそうに見えるな。

    http://www.rakuten.co.jp/kikuya-oita/1268779/1270977/
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/15 21:44
    お初です。

    これ凄く美味しそう。
    お酒を飲めない私は甘いもの大好き。
    今度見つけたら絶対GETです。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/15 20:51
    珍しいですね。。。

    プリンは結構固そうなイメージがしますね。

    やわらかいとつぶれるから・・・
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/15 20:39
    今度見つけたら、買います! こんなの大好き~♪
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/15 20:14
    >ナイス橋本龍太郎さん
    あ~残念;
    賞味期限が短いので今日会社の同僚と食べて
    しまいました(笑)

    >ウランママさん
    お久し~です!
    プリンは結構なめらかですよ。
    大人の味でっす。

    あ、日記に書き忘れましたがカスタードクリームも
    少し挟まってました。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/15 20:08
    甘いもの好きには、見てるだけで、こたえるわ

    プリンはなめらかプリン?
« 前へ 1