生姜gingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全38件次へ »
ブログ

亀田問題に物申す!

ちょっと気になったので。
亀田問題について、皆さんどう思いますか?
”ざまあみろ”なのか、”そこまで言わなくても”なのか。
僕的意見としては、マスコミふざけるな!です。
これだけ亀田一家を煽るだけ煽って、実力が分かったらポイってそりゃないだろ?
どう考えたって亀田次男の実力なんて世界レベルではないのに、視聴率を稼ぐ(結果稼いだが)駒として利用した。これは主としてやっていたTBSだけの問題ではなく、全マスコミの責任。
しかも、あのアナウンサーだったり、解説者だったり。あの凡戦をいい試合だ!などと元プロボクサーが言ってるんじゃどうしようもない!赤井さん失望しましたよ。
解説席にファイティング原田だったり浜田だったりがいたら全然あそこの状況が変わっていたよ。
もうWOWWOWの解説聞いてたら、その的確さは十分理解できるよ。
そんなにボクシングに詳しい訳じゃないけど、この試合、どんな素人が見たって次男の構えなんて素人ですよ!パンチは出ない、突っ込むだけ。チャンピオンもそれにつき合わされちゃって、しかもそれをチャンピオンがどうのなんて言ってしまうマスコミ。悲しいです。
ボクシングはスポーツです。
負けて何の礼も尽くさない、健闘を称えない亀田一家には失望したけど、それについて何も指摘しなかった解説者・アナウンサーは最悪でした。
確かに反則は悪いことだし、最終ラウンドで試合を止めるのも必要だったかも知れないけど、挨拶もなしに帰るの?って感じでした。
とにかく、次男はもうボクシング辞めたほうがいい。はっきり言って向いてない。
長男は元チャンピオン。実力は折り紙つき!今度は、親子ではなく亀田興毅個人としてがんばってほしい。
とにかく、マスコミには失望です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    個人的には率直な試合の感想としては、
    最初から経験の差は明らかで、
    実力差もわかっていたはず。
    無理に勝ちにこだわるのではなく、
    相手の胸を借りるつもりで、堂々立ち向かっていってれば、
    ノックアウトされてもまわりの印象は全く違ったのでは・・

    試合後も「まだまだ、実力の差がありました
    一から出直します」
    と素直に敗戦を認めたコメントを出していたら、
    逆に応援する人も増えてた気が。
    ご指摘のTBSの戦略もあるので、
    なかなかできなかったと思いますが・・

    株式投資でも投資判断の負けトレードを素直に認めて、
    きちんと負ける。そしてすぐに次のトレードに
    気持ちを集中する。トレードの世界でも大切なことですし。
  • イメージ
    生姜gingerやん、熱いな。。。
    そんなにボクシング好きやったとは知らなんだ。。。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/15 21:28
    (*^-^*)/コンバンワー♪
    まあ調子に乗りすぎた代償は大きかったというところでしょうか・・・こんなものですよ。。所詮
  • イメージ
    muさん
    2007/10/16 08:20
    学生の時、後楽園ホールでバイトしてた位で、、。
    好きな方です、、格闘系もですが、、。
    みんな、最初は奇麗な夢を見て、必死でやって来てる、、
    ウブな人間ははめ込まれる、、そこ、這い上がってなんぼの
    もん、だけどね、、。一匹オオカミ的に生きて来た人
    以外には、、理解、難しいと、思う。
    話のネタ、、だよね、、。
  • イメージ
    生姜gingerさん
    2007/10/16 09:48
    皆さんコメントありがとうございます。
    色々な意見があって読んでいて楽しいです!
    今後、亀田一家がどういう行動に出るのか注目したいです。
    亀田一家もあれだけあおられれば天狗にもなりますよね?
    沢尻エリカ然りですけど・・・。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/16 10:19
    ボクシング業界を盛り上げたいのはわかるけど。持ち上げ過ぎだね。。急騰すれば急落する。ある意味可哀想な一家だ。切腹コールしてた客も同罪だ。スポーツに対する理解が低いんじゃないかと思ってしまう。
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/16 10:30
    今回のボクシングに限らず、日本のスポーツ全般がメディアに踊らされているのではないかと感じます。
    ビーチバレー:確かに浅尾選手は美人ですが。。。。  実力はまだまだです。
    陸上:あれだけ盛り上げた世界陸上。日本人選手の結果は最後の女子マラソン以外は全滅。土佐選手、あっぱれです。
    メジャーリーグ:連日松井松井と騒ぎますが。。。 あの成績はかなり寂しい成績です。
    キリがありません。

    もっとスポーツを純粋に楽しみ文化を醸成して欲しいです。

  • イメージ
    muさん
    2007/10/16 12:31
    淋しいな、、。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。