しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全501件次へ »
ブログ

壱番屋 株主優待到着

B7c011ee4  

本日(7630)壱番屋の株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は5月末11月末の年2回で

100株~500株未満で 1500円相当
500株~1000株未満で 5000円相当
1000株以上 10000円相当

の自社商品券がもらえます。

また、店舗の数が100の倍数を達成した際には

100株~500株未満で 1000円相当
500株~1000株未満で 2500円相当
1000株以上 5000円相当

の追加記念優待が追加されます。

今回は1200店舗達成…っと言う事で久しぶりに100の倍数記念の追加優待が配布されました(^^)

写真は最新の優待券で
有効期限は平成22年8月31日までです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/29 20:18
    こんにちはーしろしさん

    ココイチジャンd(・ω・。)
    先月も「トンテキカレー」食べたばっかりだし(^^♪

    >の追加記念優待が追加されます。
    かなりお得なような、
    店舗が広がるの楽しみじゃないですか?
    でも、優待が追加って初めて聞いた気がする、、、(^^ゞ
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/8/29 22:38
    こんばんは・・・。

    最近家の近くに新規オープンしました!!

    ココ壱のカレーって月に一度は食べたくなるから
    なんか少し嬉しいです(^-^)

    ちなみに同じ敷地にHotto Mottoが同時オープン!
    ココ壱とHootoM って業務提供してましたっけ??
  • イメージ
    塩漬滅入さん
    2009/8/30 00:33
    失礼します。

    壱番屋は私が初めて株を買った銘柄でして、初の優待、塩漬けと初物づくしの銘柄でした。

    ここ(COCO)のチーズカレーが大好きです。

    あとバナナジュースが好きだったのですが、いつからかメニューからなくなっていたのが残念です。

    ここ(COCO)は2008年の5月末の配当が30周年記念配当で+5円配当もらった覚えがあります。

    店舗の数が100の倍数を達成したらプラスしてくれたり、色々やってくれる会社で投資したくなるような会社ではあります。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/9/2 16:17
    こんにちは♪

    ココ壱は以前は行っていたのですが、
    何故かスキ屋のカレーに嵌ってからは行かなくなりました!

    密かにゼンショー狙っています!
    ゼンショーはお持ちですか??

    ココ壱も近くにあるので今度久しぶりに行ってみよかな?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/12 11:11
    しろしさん、こんにちは(^。^)

    ココイチ、安くておいしくていいですよね(^-^)

    > 今回は1200店舗達成…っと言う事で
    > 久しぶりに100の倍数記念の
    > 追加優待が配布されました(^^)

    こういうの、うれしいですね♪
  • イメージ
    しろしさん
    2009/9/13 19:48
    みなさん、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした m(_ _)m

    >みやまな鉄砲長さん

     私も先月(?)は前回の優待消化の為に「トンテキカレー」食べて来ましたw シーズン毎にメニューが代わるのでレギュラーメニュー以外は気がつくとなくなってたりしますよねf(^^;)

    >>の追加記念優待が追加されます。
    >かなりお得なような、
    >店舗が広がるの楽しみじゃないですか?

     昔は100店舗増のペースが早かったので1回おき位のペースでは追加優待が出ていたんですが…さすがに1200店舗まで増えてくると市場の飽和間もあってか増加のペースは落ちてますねf(^^;)

     日記をさかのぼって見ましたが、前回1100店達成記念優待が出たのは 2007/08/24 なので実に2年ぶりです(笑)

    http://minkabu.jp/blog/show/9409
  • イメージ
    しろしさん
    2009/9/13 19:54
    >たぬき猫さん

     こんばんは(^^) たぬき猫さんの近所は最近の出店だったんですね(^^)

     私の認識では壱番屋とプレナスが業務提携したと言うニュースは把握していませんf(^^;)

     壱番屋もプレナスも直営店以外にフランチャイズ方式を採用していますので、おそらくフランチャイジーが両社と契約しただけではないかな?とは思うのですがf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/9/13 20:02
    >塩漬滅入さん

     こんにちは(^^) ここが初めて買った株でしたか(^^)
    初めて買った株って言うのは色々と思い入れがありますよね(^^)

    バナナジュースが美味しかったんですか!くぅ~残念 飲んだことない(笑)
     確かにインドではカレーと一緒にヨーグルトドリンク(ラッシー)を飲んだりするので、それに近い感じで合いそうな気がしますね(^^)

     う~ん、無くなってしまったと聞くと逆に飲んで見たいw
  • イメージ
    しろしさん
    2009/9/13 20:17
    >miya-miyaさん

     こんにちは(^^) すき家のカレーですかw
    私も優待券の量の関係もあって、回数だけならすき家のカレーの方が多いかもしれませんね(笑)

     ゼンショーは私の優待株の中では過去最大の利益を出させてくれた恩株なのでもう手放す事はないでしょうねw

     株価水準に関しては短期的には結構あがってしまっていますね・・・短期ではお勧めしませんが、優待配当利回りが良いので権利落ちの安い所を買って長期で持つなら良い株だとは思います…(^^;)

     ココ壱のカレーは(大株主がハウスだからか?)家庭で作るカレーに近い味になっているので、たまの外食なら高級な…ってのでは無く、何時もの家庭の味を安心して…ってコンセプトなのかな?っと思ってますw
  • イメージ
    しろしさん
    2009/9/13 20:21
    >こうちゃんさん

     こんばんは(^^)

    はい、うれしいですねw みやさんへのお返事で書きましたが、前回の記念優待から2年目なので本当に久々ですが(笑)

    …でも前の記念優待が出た時の日記が『みん株』に残っていたのもびっくり(笑)

     もう、2年以上ここに居るんですね~(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。