あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ908件目 / 全1242件次へ »
ブログ

選挙に行こう。

さて、いよいよ明日は投票日。 
マスメディアは以前から下馬評で賑やかですね。 

もしも今の政治に不安なら、少なくとも現職意外に票を入れてみてはどうでしょう。(二大政党時代なんて関係ない!)

期待を裏切った政治家の方々には職を退いてもらう。そうでないと現職にあぐらをかいて、いつまでたってもしっかり仕事をしてもらえません。

落選したり、接戦にならない限り、
『おっと、しっかりやらないと次は落とされるな…』と思っくれません。

もし新しい方が当選し、その方がまた国民を裏切る様な事をしたら?
次の選挙でその方に入れない。ただそれだけ。
誰が当選しようが、どの党が与党になろうが、期待過剰は禁物。

少しづつでも政治家の方々が『国民はしっかり見ているな』と思うようになれば、それこそ真の政治改革へつながるのではないでしょうか。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/8/29 10:27
    おはようございます。

     選挙結果は下馬評通り、民主党圧勝でしょうね。自民党の大物議員がバタバタと落選する映像が・・・。
     今回民主党に乗り換える方がたくさんいるでしょうが、「アンチ自民」のような感覚なのではないでしょうか。現状の自民党では期待が持てないというような理由だけでは?当然大きな期待はしていない。
     きっと当選後に不謹慎な発言をしたり、問題が発覚することはありそうですね。その際、民主党のトップがどのような対応をするかが見ものです。リスクに対するしっかりとした管理ができる党であるか見ておきたいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/29 18:38
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >選挙に行こう。
    「選挙に出よう!」じゃなくて??

    >期待を裏切った政治家の方々には職を退いてもらう。

    そして、、、あさっての○○家さんにチャンスが回ってくる
    Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン(お決まりの(笑))
  • イメージ
    ボナンザさん、おはようございます。

    > 選挙結果は下馬評通り、民主党圧勝でしょうね。自民党の大物議員がバタバタと落選する映像が・・・。

    下馬評では、どこも民主の圧勝予想ばかりですね(汗)
    地方に強い自民が、どこまで踏ん張れるか。あと、バランスを考える方も出てくるのではないでしょうか。

    > 今回民主党に乗り換える方がたくさんいるでしょうが、「アンチ自民」のような感覚なのではないでしょうか。現状の自民党では期待が持てないというような理由だけでは?当然大きな期待はしていない。

    そうですよね。消去法という形が多いと思います。
    ただ、その後の反動や落胆はしても意味は無いと思っています。

    > きっと当選後に不謹慎な発言をしたり、問題が発覚することはありそうですね。その際、民主党のトップがどのような対応をするかが見ものです。リスクに対するしっかりとした管理ができる党であるか見ておきたいです。

    実力を過信するのは、あまり良い結果にはなりませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >「選挙に出よう!」じゃなくて??

    と言う事は、誘ったら、みやまな鉄砲長さんも立候補してくれるのですか!?
    それはそれで楽しみです(^^ )

    >そして、、、あさっての○○家さんにチャンスが回ってくる
    Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン(お決まりの(笑))

    みやまな鉄砲長さんも、地元の政治活動に関わっていることだし、立候補とかしたいのでは?
    陰ながら応援しますよ♪
  • イメージ
    こんばんは、

    明日は、「選挙でGO! 」

    日本が、今後どのようにシュミレーションされた

    結果がでるか楽しみです
  • イメージ
    ひーみつさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >明日は、「選挙でGO! 」

    はーい!
    私も今から投票に行きます♪

    >日本が、今後どのようにシュミレーションされた

    >結果がでるか楽しみです

    そうですよね。
    果たして次の日本の方針はどうなることでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。