東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全273件次へ »
ブログ

10月14日「デイトレードの勝ち負けは3大ツールで決まる!」

日経平均
先週の金曜日の終値  10月   5日  17065.04
今週の金曜日の終値  10月 12日  17331.17
+266.13
いい感じですねぇ。5週間連続上昇中。

週末のアメリカ市場は
NYダウ 14,093.08 +77.96
NASDAQ 2,805.68 +33.48
いい感じの上昇。経済指標は9月小売売上高が予想より良く、
10月消費者信頼感指数は予想を若干下回ったが、M&Aや好業績が
株価を押し上げたようです。

来週のアメリカ市場の注目は
9月の消費者物価指数、9月の住宅着工件数、ベージュブック
水曜日の深夜は要チェックです。

来週の日本市場は特に重要な指標はないと思われるので、
決算やアメリカの動向に気をつけたいです。

「デイトレードの勝ち負けは3大ツールで決まる!
板・日中足チャート・ランキングを使いこなせ!」
二階堂重人
実業之日本社 2006年6月 1,365円(税込) 
読破。

デイトレに関する本は二階堂さんの他の作品、株之助さん、三村雄太さん
オリバーベレス グレッグカプラさんなどの著作も読破しておりますが、
実際にデイトレをしたのは数回だけです(先月チャイナボーチーを少々)。

極私的デイトレのイメージは
板・日中足チャート・ランキングに加え、チャート等
複数のデーターから瞬時に判断し、売買の決断をしなければいけない
ような印象です。(まあ当たり前の説明か)

素早い判断ができそうにないので、向いてないと思っております。

しかし、いろんなトレード法を操れるようになりたいと
密かに思っておりますので、勉強は続けていくつもりです。
まあ実際にやっても大きく売買しないで数千円を狙っていく
感じになるとは思います。(いかんせんチキンなもので・・・)

それでは今日はこれで失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/10/16 08:33
    みやまなさん
    デイトレ・・。毎日が給料日になればいいのですが、そうはうまくいかないのがマーケットですねぇ。藤巻ジャパンの藤巻さんも勘を忘れないように
    デイトレをなさるようです。

    しぶきさん
    ご無沙汰しております。投資に再復帰なさったようでうれしく思っておりました。
    水曜日もそうですが、昨晩のアメリカ市場の下落もちょっと気持ち悪いですよね。
    ダウ14000割ってしまいましたし。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/16 00:04
    こんばんわ。(こちらにコメントはホントにご無沙汰でした)

    > 水曜日の深夜は要チェックです。

    実は今週、アメリカは主要企業の決算も重なってますから、
    毎晩びくびくしないといけないかもしれません(苦笑)。

    16日 インテル、ヤフー、IBM
    17日 JPモルガンチェース、コカコーラ
    18日 グーグル、ノキア、AMD
    19日 3M、キャタピラー

    特に17日、JPモルガンチェースは金融セクターですので、
    サブプライムの影響がどうよ?ということでも注目かも・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/15 23:48
    >水曜日の深夜は要チェックです。
    えーそんなこといっちゃっうとねれなくなっちゃうー(@_@;)
    まあ寝ますけど。
    二階堂重人さんの本は、1冊ぐらいは読んだことあるかも。
    (初心者のときだったので、あまり内容までは覚えてませんけど、ポイントはこの方の本で押さえた気がします(^^ゞ)