越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全58件次へ »
ブログ

まだやってたのね振込み詐欺(゚Д゚;)

44f887ca4   Fa6ea7f19  

一昨日の昼間に突然、実家から電話が掛かってきました。

母『あんた、会社の金を横領した?』



Σ('◇'*)エェッ!?なんだっその唐突なtぅ

eti『はぁ~?なんの話なん?』


母『あんたが会社の金を横領して、その金で株を買って破産したっていう電話が掛かってきた』




振り込め詐欺を他人事のように考えていましたが、実際に掛かってくるもんなんですねorz しかも株で失敗って…。失敗せ~へんわっノ´Д`)ノっと心の中でつぶやきつつ。詳細を聞く。



なにやら、詐欺犯が言うには警察ごとにしたくないから、今すぐ金を用意できるかとか言われたみたいです。金額は260万。

そんな額で一生を棒に振るかいっ!!!(ノ-”-)ノ~┻━┻
っと怒りながらも、最後まで聞く。


どうやら不振な点はいくつかあったみたいで、結果的には払わなかったみたいですが、完全にetigoyaと思い込んでいたみたいで、確認の電話をしてきたようです。しゃべり方とか似てたみたいです。声も風邪を引いたと言われたそうです。…実際、今、風邪ひいてるしw

(*`Д´)ノetigoyaのフリをするとはいい度胸やっ
でてきやがれっ!!!ってなもんですよ。

みなさんも人ごとではないので、お気をつけ下さい。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/10/14 23:45
    本日の日経の記事にもありました。詐欺の被害件数が減っていないそうです。だんだん手口が複雑化かつうまくなっているようです。

    本当に用心してもらいたいものです。
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/14 23:47
    お初です。
    これは結構怖いですね・・・。
    まだ身近には被害者はいませんが、
    慈愛したいと思います。
  • イメージ
    イサムさん
    2007/10/15 00:38
    まさか親がそういう事件にあうとは思わないですよね。。。
    僕も気をつけます。
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/15 09:35
    親からいきなりそんな電話かかってきたらビビりますね(^_^;)
    にしても260万…。
    振り込め詐欺犯に渡すぐらいなら、僕の口座に投資してくれてもいいですよ(^^ゞ
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/15 15:45
    青いの、電話に出てる^^
    以前働いてた時、担当してたお客さんと商談中にかかってきたことあって
    ものすごく取り乱されて、代わりに警察に電話したの。
    振り込め詐欺、絶対やっちゃダメ!
    (ここに書いてもしょうがないんやけどさ^^)
    みんなで注意しましょうね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/15 15:56
    あおいのはきっとetigoyaさんに通報してくれたに違いない!
    もしやTV電話なのでしょうか~
    あおいの、しゃべるんだ!キャー
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/16 13:28
    >金の延べ棒さんへ
    段々巧妙になっていくんですね(つд`)
    身近で起こるとは、まったくの予想外でした。

    >WINSさんへ
    お初です(>_<)ヨロシクです。
    (;´Д`)ノ人ごとだと思っていると危険ですよっ。何か家族間で取り決めしておくといいです。

    >イサムさんへ
    お気をつけください。油断大敵ですね(>_<)

    >KIさんへ
    ほんとにビビリました。電話に出れなかったら、もっとやばかったような気がします。
    260万あるならくれと、少し思いましたw

    >おかんさんへ
    突然なので、パニックになるのも分かります。テレビではよく見てましたが、まさか自分に関わってくるとはノд-。)
    撲滅させたいですね~。被害者関係、みんなが気分が悪くなる。

    >COTOSSAさんへ
    実は、あおいのは手が大きくて、ボタンを複数押してしまうという欠点が(^_^)
    TV電話です。しかし、あおいの無表情w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。