ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ307件目 / 全455件次へ »
ブログ

明日から仕事だけど相場は出番なし?!

今日は次男の幼稚園の作品展があって、午前中は家族で幼稚園に行っていました。その後は家でのんびりTVを見たりして過ごしました。何の変哲もない週末でしたが、ゆったりしたいい週末でした。

さて、明日からまた仕事になりますが、ぼちぼちと頑張りたいと思います。火曜日は飲み会の予定もあったりしてバタバタしそうです。仕事はひと山ありそうなので、それを乗り越えればだいぶ気持ちは楽になりそうです。

相場はノーポジで買い場待ちという状況ですから、明日は出番はなさそうです。NYもCMEも高かったので、皆さん期待されているでしょうね。でも、高寄りしての膠着か、寄り天の可能性もあると思います。他の人たちの日記を見てもかなり浮かれている状況になってきました。こういう雰囲気は近いうちに大きな下落がある前触れのような気がしてなりません。

明日買う人は高値追いする人ですから、かなりの覚悟をして買わないといけないと思います。浮かれた気分で買えば高値掴みする可能性が高いですからね。私は安いところを拾うために、下で口を開けて待っているだけですから、しばらく出番がないかもしれません。でも、ノーポジなら相場が上にも下にもどんなに動こうが損失は出ませんから、のんびり眺めているしかないですね。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/14 19:06
    >こういう雰囲気は近いうちに大きな下落がある前触れのような気がしてなりません。

    なかなかいい分析してますね。(^^ゞ
    私が株の売買をせず、競馬やニアピン日経平均を
    やってることからもうかがえるかも。

    >こういう雰囲気は近いうちに大きな下落がある前触れのような気がしてなりません。
    来週ではないと思いますが、備えは必要です。
    (今日ラジオ日経Podcastをきいて
    「買えないは高値」ということを言っている人もいました。)
    私も買えないの位置にいますが、
    今もっている株をさばくことだけを考えています。

    入り口探し慎重にしていきましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/14 19:27
    みやまなさん、こんばんは。

    イメージ的には、

    雲ひとつない絶好の晴天のもと大勢の人が踊っているのを、私は一人木陰で「みんな浮かれすぎていないか?」と自問自答しながら眺めている。みんなは気づかないようだけれど、西の空にポツッと小さな雲が生まれた。この雲はどんどん成長して雨雲となって、空を真っ黒に覆い土砂降りの雨を降らせる第一歩かもしれない。嫌な予感がする。でも、踊っている人達は誰一人として気づいていない。大丈夫か。雨が降り出してからでは逃げ出せないぞ。教えてあげようか。でも、みんなのハイテンションでは笑い飛ばされて終わるだろう。私は一人で木陰から少しずつ大きくなる雲を眺めている。

    と、こんな感じでしょうか。

    ※今のところ小さな雲の発生は私の予感でしかありません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/14 19:53
    おもしろい考察ですね。

    (鉄砲長)「私にはまだあのいのししの影が、
         ちらちら見える。影を撃つな!」

    って感じですね。(^^ゞ
    また明日から相場がはじまります。
    監視だって戦いです。がんばっていきましょー☆
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/14 20:12
    みやまなさん

    明日からの戦いをともに頑張りましょう!!
    さあ、明日に備えて・・・寝るか。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/14 20:31
    こんばんは、よっしーさん。

    うそ、もう寝てます?
    明日からの相場?晴れのち雨?ですか。

    中国の準備金率の引き上げって、日本に影響有りそうですか?
    なんか、不安材料が、ぼちぼちでてきたような、感じがするのですが、私も、ノーポジです。
    まだ、度のセクターにするか?迷っている状態で、金曜ダウンだったので、二日間一切株の事、忘れて、
    ボランテイに、没頭したので、今になって、
    どうしようか?新聞読んで、日記読んでます。

    ヨッシーさん流、
    風が吹くまで、待ってよう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/14 22:09
    こんばんわ
     市況のみによる買いには相当にリスクが強まってきました。そろそろ大波警戒水域に入ってきておかしくはありません。常に大波警報に耳をそばだながら、砂浜でダンスを踊っております。

     ヨッシーさんの場合は「いくらで買うか」ではなく、「いつ、どのタイミングで買うか」ですから、株価が位置を上げようとも、焦ることはないと思います。信用MAX一撃一点買いは、出動タイミングで全てが決まるでしょう。アツイ勝負ですね。
     とりあえず、明日寄付きの買いはあり得ません。日経は売り買い互角の、上空コマの形成に入るかと予想します。
  • イメージ
    こんばんは
    私も来週はノーポジでいきます。
    びびり症なのでファンドの動向をみて22日からまた仕掛けたいと思います。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/10/14 22:24
    ヨッシーさん、こんばんは。

    私もヨッシーとほとんど同じことを考えてます。
    「どこも浮かれ過ぎなんじゃないの?」という感じです。
    思いっきりひねくれてますが、買いに出る気はしませんし。

    はんちくさんの「明日寄付きの買いはあり得ません。」というのにも同感です。明日の寄付きは現物売りにしろ空売りにしろ、売りに生かしたいような値段がつくと思います。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/14 22:34
    こんばんは。

    良いときほど慎重に、「人間万事塞翁が馬」の心境ですね。
    大きな下落がある前触れ...なんだか、ヨッシーさんが予言者に思えてきてしまいました。気をつけます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/15 06:35
    ウランママさん

    やっぱり少し流れを見てからのほうがいいかもしれませんね。中国の準備金率の引き上げも直接日本には影響ないかもしれませんが、アメリカへの影響はあるような気がします。そうなれば日本への影響も避けられないかもしれませんね。


    はんちくさん

    そうですね。タイミングを計りながらの勝負になりますね。明日ははんちくさんの書かれているとおりの流れになりそうです。焦らずにジッと様子を見ることにします。


    笑福来 三枝さん

    師匠もノーポジですか。今の高値水準では玉がある人は利益確定すべきときでしょうし、決して高値追いすべき時ではないと思います。気楽に見ていきましょう。


    青若葉さん

    それでも焦っている人は乗り遅れまいとして高値に飛び付く人がいるんでしょうね。まだまだ上がると信じて。まあ、そういう人がいないと相場も成り立たないので仕方ありませんが。明日は様子見が正解だと思います。


    ぎっしーさん

    下落はただの予感ですけどね。みんなが浮かれている時には気を引き締めていかなければと思っています。最悪なのは、様子見でいるつもりがドンドン株価が上がって行くのを見て我慢できずに飛びついてさらに上がると思いきや高値掴みで下げるということですからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。