ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1963件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鳩山代表「国債は増やさない。増やしたら国家が持たない」

鳩山代表がテレ朝の番組で、国債は増やさず抑制に努めると公言しました。

できるものなら是非していただきたいものですね。

ただその傍らで控除等全て撤廃して、結果国民や企業は大増税ってオチは止めてもらいたいですけどね。

高速道路無料化
こども手当て
農家への個別補償
暫定税率廃止
消費税4年間据え置き
国債の新規発行抑制


果たして財源は一体どこから出てくるの??どういう手品があるのでしょうね。手品の種が楽しみです。
外貨準備高に手をつけるなんてオチだと為替相場への影響はものすごい事になりそうだから、それだけは勘弁してもらいたいですわ。




国債増やさぬ、抑制に努めると鳩山代表強調
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090823-OYT1T00558.htm

 民主党の鳩山代表は23日のテレビ朝日の番組で、衆院選で政権を獲得した場合、2010年度予算編成での国債発行額について「増やさない。増やしたら国家が持たない」と述べ、抑制に努める考えを強調した。

 鳩山氏は、長期債務残高について「これほど増やしておきながら、この程度、国内総生産(GDP)が戻ったと喜べる話ではない」と政府・与党の財政運営を批判した。そのうえで、「(予算の)使い方をもっと正しい方向に変えていく。暮らしをよくすることで景気を導く」と述べた。

(2009年8月23日19時37分 読売新聞)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/8/23 22:12
    こんばんはです♪

    妄想でお邪魔します(事実とかなり違っていると思いますが)

    正直現在の日本では国債を返すのに国債を発行するしかない

    のでは?はっきり言って自分のところで消費者金融を自作自

    演している様に見えます。消費者金融に施工されるあの法

    律国に対してもなら、この国は終わってますね~。多重債務

    者には・・・。

    増税・消費税を上げるのは結構、将来とんでもない税金を納

    める前に対策を現在は講じるべき。

    でも仕方ないですね政治家ですから、今までの実績から国の

    経営者にはなれませんからね~。

    株主なら彼ら全員くびです♪

    どうしても政治家に対してはぐちしか出ません、日記を汚し

    て申し訳ありません。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/24 17:18
    貧乏暇なしさん こんにちわ

    >はっきり言って自分のところで消費者金融を自作自演している様に見えます。

    まさにそんな状態かもしれませんね。
    民間会社なら多重債務で債務超過といっても過言ではないかもしれませんねw


    >日記を汚して申し訳ありません。

    そんなことないですよ
    むしろ真っ当な意見ありがとうございます。

    私が見るに、政治家の大半が国の事など考えず目先の自分のことばかり考えているようにも見えます。
    良い事ばっか言って人目をひくのは簡単ですが、いざ実行するのは大変なんですがね。。。企業でそれやって失敗したら責任取らされますが、政治家はいい気なもんだなと思いますね。
    例えは悪いが、投票した奴が悪いという理屈だと、詐欺師に騙された奴がすべて悪いという理屈になるわけで。。。

    もう少し自分自身の事のように真剣に政治にも取り組んでほしいなと思う今日この頃ですわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。