nejyumiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全25件次へ »
ブログ

・・・

タイトルが思いつかなかった(泣)
 今日は何もすることが無くぼけぼけしています。
 そういえば勝率はまだ少ないのですが株の本を読むようになってから徐々に上がってきているような感じがします。話題性の本はFX関連の本でしょうか。ただFXは難しいですね。そこまで資金が回せないからじっくりお勉強中。
 今読んでいる本は上記の株やFXではなく題名に興味持てたので読んでいるのが「会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方」という本です。この本では100円の株を110円で売るという発想の人は儲けられないと書いてあります。びっくりですよ。
 興味があったら立ち読みしてください。自分は儲けられないのかとがっくしですが(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    nejyumiさん
    2007/10/15 00:34
    1000マイルさんはじめまして。
     人それぞれの投資スタイルがあるわけですからこの本の1例に過ぎません。1000マイルさんは1000マイルさんで投資スタイルがあるはずです。頑張っていきましょう!!
     まだ少ししか読んでませんがこの本のいいたいことは利益が出るのは喜ばしい事。しかし相場は上げ相場ばかりではないこと、すなわち負けている相場の中でも余裕の気持ちを持てるようになる事。複利を利用しなさいと書いてあります。だから少しでも投資の考え方を見直してくださいと書いてるのではないですかね。
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/10/14 15:41
    はじめまして。株投資3ヶ月の1000マイルです。そうかぁ、100円を110円で喜んでいるようじゃダメなんですね。トホホ。

    お互いがんばりましょう。