しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全501件次へ »
ブログ

日本製麻 株主優待到着

1a7a04eef  

今日は先日申し込んでおいた日本製麻の株主優待が到着しました。

日記本編は
http://minkabu.jp/blog/show/153137

届いたのは写真の

・バーミセリ神戸 パスタ(乾麺) 300gx2
・とっておきのナポリタン 130gx3
・ミートソース 130gx3
・volvano パスタ(乾麺) 500gx2


乾麺だけでも1.6Kgあれば16食分になるんで食費が助かるわ~♪(^^)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/8/22 18:23
    こんにちは^^

    いやいやこんな所まで持っていらっしゃるとは…
    さすがですねぇ。

    投資対象としてはあれですけど優待銘柄としては面白いですねσ(^^)
    一個あっても良いかも…^^
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/8/22 18:43
    こんばんは!

    うんうん、すごいですね~♪

    日本製麻って、「麻」という漢字だけで、
    麻の糸を作っている会社だと思っていましたぁ~(*^-^*)♪

    パスタ・・・
    わたしも、大好きです!

    >乾麺だけでも1.6Kgあれば16食分になるんで食費が助かるわ~♪(^^)

    あはっ、パスタ・パーティーが出来ちゃいそうですね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/23 22:48
    こんばんはー。

    なんかこのセット、届いたら嬉しい気持ちになりそうです♪
    こういう銘柄を持つのも良いですね!
    ちょっと考えてみようかなー。

    しかし、流石しろしさん!
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/24 12:23
    >Tanpanさん

     こんにちは(^^)

    >投資対象としてはあれですけど優待銘柄としては面白いですねσ(^^)

     はい(笑)純粋な投資対象としては財務状況が健全で、タコ配では無く継続的に配当が行えているなどの条件が必要ですねf(^^;)

     ここは2月にスクリーニングをしていた時に3月権利確定なのに2万円そこそこで買えてパスタセットもらえる!

     …これは宝くじ感覚で買うならOK!って事で買ったのですが…恩株化に成功したので後は放置ですねw
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/24 12:29
    >dekoponさん

     こんにちは(^^)

    はい、私もスクリーニングついで調べたのですがf(^^;)
    元々は穀物を入れる麻袋などを手がけていた様ですね。

     最近は袋だけでなく、中身の小麦でパスタ事業も開始したっぽいですw

     にゃ~でも、パスタはお手軽だし便利で美味しいですよね~♪w

     確かに大きなズンドウで一気に茹でて皆でパスタパーティーしても楽しいかも~♪(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/24 12:35
    >COTOSSAさん

     こんばんは(^^)

    はい、Tanpanさんへのコメントでも書きましたが、純粋な教科書通りの投資だけでなくこう言う変化球もたまには面白いとは思います(^^)

    …ただし、きちんと継続的な利益を出して配当も出せる企業でないといつ優待停止、上場廃止になってもおかしくないので、もし0になったちゃったら、他の利益と相殺すれば良いや~♪

    …って言う気持ちで無いと買えないかもしれませんねf(^^;)

    そういう意味を混めて、公の場では銘柄推奨はしない事にしているのですが…


    …な~んては話はおいて置いて(笑)やっぱりパスタセットは使い勝手があって良いですよね~♪(^^)
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/8/24 17:55
    こんにちは♪

    パスタセットいいですね~(^^♪
    パスタ大好きなので・・・

    日本製麻って初めて聞きます!
    本当にさすがしろしさんです!!

    >公の場では銘柄推奨はしない事にしているのですが…

    今は優待だけでは買えないですものね~
    でもちょっと覚えておきますね(^^ゞ
    食べ物系には弱いので私(^_^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/25 12:54
    >miya-miyaさん

     こんにちは(^^)

    miya-miyaさんもパスタ好きですか♪ 美味しいですもんね(^^)

    >日本製麻って初めて聞きます!

     はい、私もスクリーニングするまで知りませんでした(笑)

    >>公の場では銘柄推奨はしない事にしているのですが…
    >今は優待だけでは買えないですものね~

     そうですね(^^) 優待だけ判断するのは危険ですよね(^^)

    私の日記に出てくる銘柄は全てが優良銘柄と言う訳ではなく、リスクを覚悟した上でのジャンク株投資もしてますので(笑)

    とは言え、私自身も知らない企業は沢山あるので皆さんの日記を見て隠れた優良企業に巡り合ったりしてます(^^)

    そう言う意味では、調べたり考えたりと判断する前段階の切欠として『知る』の部分ので企業にスポットを当てる事が出来れば良いかな~っと言う思いはあります(^^)

     っと言う訳で不親切ですが(笑)知った後どう言う行動を取るかは全て見た方の判断に任せてますf(^^;)
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/8/25 21:08
    こんばんは・・・。

    優待銘柄色々持ってらっしゃるんですね^^

    なかなか面白い銘柄ですね、初めて知りました・・!


    ワタシも最近、優待&高配当銘柄コレクション
    してます・・@@

    権利日まで時間が有るからウオッチして3万円位で
    狙ってみようかな~(^-^)

    又色々紹介して下さい・・・!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/25 23:03
    こんばんはーしろしさん

    >乾麺だけでも1.6Kgあれば16食分になるんで食費が助かるわ~♪(^^)

    これだけあれば、私ならほぼ一ヶ月暮らせるかも・・・
    ((o( ̄ー ̄)o)) いいなぁ~
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/26 12:32
    >たぬき猫さん

     こんにちは(^^) コメントありがとうございます。

    >なかなか面白い銘柄ですね、初めて知りました・・!

     私もぜんぜん知りませんでしたw 社歴を見ると歴史がある企業の様なのですがパスタ事業など食品事業は歴史が浅いので色々と模索しているんでしょうね(^^)

     東証1部銘柄だけを見て見てもニッチな業界だと知らない企業も沢山ありますよね(^^)

     瓜生社長もIRとの架け橋を模索している様ですし、みんかぶがそう言う『知るを』助けてくれる場所になって行くと良いですね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/26 12:37
    >みやまな鉄砲長さん

     こんにちは(^^)

    >これだけあれば、私ならほぼ一ヶ月暮らせるかも・・・

     そうなんですよ(^^) 優待で食費が浮くとその分を家計の他の部分にまわせたり、するので永続的なインカムって馬鹿にならないですよね~♪

     支出を絞る節約は萎縮するだけだけど、優待活用で節約すると支出は減るのに満足度は減らないのでお得ですら~♪w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。