みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1128件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第350話 超鈍足回転売買

フラッシュオーダーが話題になってるけど?
http://m-words.jp/w/E38395E383A9E38383E382B7E383A5E382AAE383BCE38380E383BC.html

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 8/21】

(新人君)「『超高速回転売買~フラッシュオーダー』かぁ~
     (・x・ ).o0○(『火縄銃』よりもかっこいいなぁ~)」

(鉄砲長)「それで??名前はかっちょいいけど??(笑)
     秒間何千もの注文を入れるんだったら、
     ミスったらアウチじゃないの??ギャハハハ(≧▽≦)
     機械を過信するとろくなことねぇーぞ!」

(隊員1)「分子は小さく震えている似てますねぇ~
     人の目にとまることはないですが・・・
     『鉄砲流相場物理学』ぽい(笑)」

(隊員2)「それだけ相場がねたに枯渇してるってことだしょ??(笑)」

(鉄砲長)「いいんじゃねーのやらせとけば(笑)
     それは短期がダメだのいってるのと同じだしね!」
     ↑そういう性格の人なのね(^^ゞ

(隊員3)「流動性を供給してるという意味では、
     なんとも思わないんですけど?
     米ドル調達しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(米) 7月中古住宅販売件数 前回489万件→524万件

(鉄砲長)「また花火が上がった(・∀・)ニヤニヤ
     『放れにつけ(笑)』」

(隊員たち)「(・0・)ゞ アイアイサァー!」

今週は、
2009/08/18(火)CCC       652円
2009/08/20(木)印ルピーETF       202円
2009/08/20(木)伯レアルETF      5300円
2009/08/20(木)REITETF      1021円
2009/08/20(木)WTI原油価格連動ETF 6420円

********************* つづく
【解説!?】[日経平均10,597.33]
フラッシュオーダーは、捉え方次第なきもする(^^ゞ

機関投資家に情報で勝つ基本的にはあきらめています。
プロと渡り合おうなんてそもそも思ってないところもあるし!

この人たちそういう職業だからねぇー
↑私は職業を持つようになってから
そういう風に思うようになりました。(^^ゞ

私は職業を持ちながら投資の世界にいるので
ある意味「幸せ者」と思っています。(*^^)v
投資をしていなかったら、
みんかぶのみんなに会うこともできなかったし!

(米) 7月中古住宅販売件数は花火のような、、、( ̄ー ̄;

為替鉄砲隊が忙しそうにしてるねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

P.S.何とか仕事もひと段落~~■P_o(^-^o)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 21:58
    >じぇに子さん

    >わかったようなわからんような。。
    それはすぐには覚えられないことだから(^^ゞ
    体で覚ええいることは、言葉にしにくいのね。

    >外貨預金とかどうなんだろねー?
    と考えてるじぇに子です。

    私は間隔置きながら、
    外貨投資をするなら歓迎だと思いますよ。
    注:それでも
    『投資は、自己中心的にかつ自己責任♪』ですけど!

    >だからちょっと食いついてみたけど、
    あまりにも基礎知識が欠落してることを実感しましたぁ。

    よく勉強してると思ったけど??(^^ゞ

    >ホント、ありがとうございました!
    私に答えられることなら何でも!(*^-^)ゞ 敬礼♪
    聞いてくれる人は歓迎しますよー

    >これからも、時々しつこいかもしれませんが、
    どーぞヨロシクですm(._.)m

    みんなで「勉強する」が
    みんかぶのよいところですから(*^^)v
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/8/23 21:53
    こんばんは!

    はーーーぁ。。
    わかったようなわからんような。。

    実はFXはあんま興味ないんですが、
    外貨預金とかどうなんだろねー?
    と考えてるじぇに子です。
    積み立て感覚でできないかな?とか。
    だからちょっと食いついてみたけど、
    あまりにも基礎知識が欠落してることを実感しましたぁ。

    円買いとかピンとこないし、
    外貨ショートとはなんぞや??です。

    ちょっと、じっくり勉強しないと、、ですね。

    ホント、ありがとうございました!
    これからも、時々しつこいかもしれませんが、
    どーぞヨロシクですm(._.)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 16:51
    >じぇに子さん

    >しつこいってか?w
    いやいや今日は食い下がります。

    お!がんば!!(^_^)/

    >昨日はスルーしたけど
    対円チャート(ドル/円)
    対ドルチャート(円/ドル)
    ってのがポイントなんでしょか?

    「放れにつけ」だけど、
    FXのチャートは反転機能があるからドル/円を円/ドルで見るのは簡単です(^^ゞ
    対ドルは「ユーロ/ドル」「ポンド/ドル」を
    仕掛けていたってことかな?

    放れにつく指示をしたということは?
    花火が打ちあがったあとは、
    円買いしてる(笑)
    要するに外貨ショートを張りなおしたってことだよー

    現物ドルは投資目的が違うけど、意味合い的には正解かな?
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/8/23 16:26
    またまた、参上!
    しつこいってか?w
    いやいや今日は食い下がります。

    >私が「外貨を売る」といっているときは
    >「円を買う」という発想に変えるなら、
    >ずいぶんと話は変わるんじゃないかなー??

    ????

    昨日はスルーしたけど
    対円チャート(ドル/円)
    対ドルチャート(円/ドル)
    ってのがポイントなんでしょか?

    対円チャート(ドル/円)
    対ドルチャート(円/ドル)
    っても対ドルなんてネット探してもありませんよぉ?

    ま、推理してみよう。

    今の対円は大雑把に見ると
    7月97.5円→93.5円まで下向きだったのが
    ちょっと上昇してるような感じ?
    ドル高円安に向かってる。

    対ドルだと?
    逆のチャート??
    上向きだったのが下がってる?
    円を買い向かう。
    鉄砲長にとっては少しづつドルを売ること?

    要は仕込みは完了!
    今度は天井(ドル高円安)に向かってリカクしますってこと?

    ・・・・・。
    ややこしや~!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 06:11
    >じぇに子さん

    >夜落ち着いて考えようと試みた。
    どうにもまとまらないけど
    私が出した結論が以下。

    この回答よくがんばった感じがする!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >円からの視点だけでなく、
    アメリカ人になったり、
    ヨーロッパの人になったりして為替を見よう
    みたいなことをおっしゃてましたよね?

    お!覚えてますねぇー(^^♪

    >合ってるとしたら
    今ドルを持ってる鉄砲長はアメリカ人w

    その発想ぴんぽーん♪あたり!
    だけど、この手法はドルキャリー取引に近いな~

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8F%96%E5%BC%95

    私が「外貨を売る」といっているときは
    「円を買う」という発想に変えるなら、
    ずいぶんと話は変わるんじゃないかなー??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/23 05:58
    >あさっての投資家さん

    おはよーございます<( ̄∇, ̄*)/

    >機械も、機械を操る人間も過信しては良くないですよね。
    機械触る仕事でも、そうなんだなぁ(^^ゞ

    >やり過ぎてみんなが尻拭いなんてオチだけは勘弁です(--;)

    そのときは、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)

    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
    かもねー
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/8/22 23:54
    こんばんはー。

    ・・・朝に返信を見て、

    ????

    が私の頭にw
    夜落ち着いて考えようと試みた。
    どうにもまとまらないけど
    私が出した結論が以下。

    >この瞬間見たのは「対円」チャートではなく
    >「対ドル」のチャートだよ!

    「対円」とは?
    「対ドル」とは??

    確か以前に、
    円からの視点だけでなく、
    アメリカ人になったり、
    ヨーロッパの人になったりして為替を見よう
    みたいなことをおっしゃてましたよね?
    違ったかな?

    合ってるとしたら
    今ドルを持ってる鉄砲長はアメリカ人w

    (米) 7月中古住宅販売件数がよい

    ドルの価値があがる(鉄砲長は円高でドル買い)

    他通貨安/ドル高

    アメリカン鉄砲長は持ってるドルで他通貨を買う

    他通貨(例えばユーロ)がいっぱい買える

    ユーロが高くなる

    ヨーロピアン鉄砲長はユーロで他通貨をいっぱい買う。

    いろんな国の人になって売買を繰り返す

    大もうけ♪

    鉄砲長は資産家になる

    てなことでしょか?
    そんなこと(ドルで他通貨を買う)が
    日本にいてできるの?
    それすらわからないけど、
    こんなことを考えてみました。。

    長くなってすみません。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    > 機械を過信するとろくなことねぇーぞ!」

    そうですよね。機械も、機械を操る人間も過信しては良くないですよね。
    某証券会社が1円で大量売り発注したニュースを思い出しました。

    やり過ぎてみんなが尻拭いなんてオチだけは勘弁です(--;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/22 00:20
    >じぇに子さん

    >相変わらず(私にとって)不可解な日記ですな~w
    やっぱり(笑)それでOK(*^^)v
    これを読める人は少ないからねぇー

    >って、米ドル買い増しってことでよろしござんすか?

    おおいいところ見てる!!

    『放れにつけ(笑)』
    ↑でも米ドル買い増しじゃない(おしい!!)

    この瞬間見たのは「対円」チャートではなく
    「対ドル」のチャートだよ!
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/8/22 00:15
    こんばんはー。

    相変わらず(私にとって)不可解な日記ですな~w

    >(米) 7月中古住宅販売件数 前回489万件→524万件

    >(鉄砲長)「また花火が上がった(・∀・)ニヤニヤ
         『放れにつけ(笑)』」

    って、米ドル買い増しってことでよろしござんすか?